FC2ブログ
2006-05-25

安く飼われるウチの猫ども。



猫は贅沢を憶えてすぐに口が肥えてしまう動物なので、黒猫ズは幼少のみぎりより安物のみを与えられて生きてきた。おかげでお高い猫缶をたまにあげてもほとんど食べない貧乏腹に…


…たまに『モンプチ』(…決して高くはない)なんかをあげてみるもののすこぶる評判悪し。

なんでも食らい尽くすデブ子までもが残すくらいなので、黒猫ズの貧乏腹度は極めて高し。

…そーゆー飼い主も、高い、いわゆる高級食材を使ったご馳走なんか食べた日にゃテキメンに腹を壊す、貧乏腹の持ち主なので猫のことはとやかく言えまへん。

……最近、好物の豚バラが高めなので許せん。


そんな貧乏腹の黒猫ズのお気に入りはこれ。4缶149円… 底値は138円なのでこれでもちょっとお高くなってる(笑)

普段は189円の代物なので、ここぞとばかりに猫缶大量に買い占め、更に389円の固まる紙砂を買い、よろよろと揺らめきながら土砂降り雷雨の中帰宅するとデブ子が玄関で引っくり返っていた…

…あんた、こっちはあんたのメシを傘も差さずに運んでるんだから『腹なでれー』なんて引っくり返ってないで手伝わんかい!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん、お疲れさま(デブ子代理人)♪ 4缶149円は普段からいくと1缶あたり10円も安いが、底値から比べると2.75円も高い…とみみっちい計算なら暗算でできる自分が情けなくもあり、いじらしくもある。。。

No title

貧乏腹に育てるなんて、大成功じゃないですか~^^Vうちのすずは、ハムスターの餌が大好物です・・・

No title

うちの猫も缶のモンプチは食べません。でもドライの「モンプチフィシュ」は結構、食べますね。うちの、基本的になんでも食べます。

No title

とらにゃんこさん、ううう、少数点の暗算は苦手~できるのは九九くらいですよ(笑)…ま、底値のときはほとんどないので、月2回くらいの『広告の品149円』のときにまとめ買いしちゃいます。…でもこの店ポイントカードで商品券がもらえるので結構お得です♪

No title

あゆさん、えええ!?すずちゃんてばなんてヘルシーな!…ハムは犬餌、猫餌大好きですが、猫がハム餌好きとは初めて聞きました。…でも猫餌の方が量が多くて安いので結構いい迷惑ですね(笑)

No title

ozawamiさん、そうでしたね、ごすけ王子はエニシダも藤も食べますもんね(笑)…モンプチ缶、油分が多いんですよね。だから一瞬おいしいだけなのかしら…猫まっしぐらなんてうそつきめ!!

No title

そうなんですよね~「オイ!ネズたちは一袋を何ヶ月かけて食べると思ってるんだ?!」って感じです・・すずはぺロって食べちゃいますからね~ハムの餌も安いからイイんですけど^^

No title

ウチも貧乏腹でございます。モンプチはいけません。実家にいた頃はたしか特大一缶98円程度でしたが、お向かいの猫ズは4缶200円くらいだったかな。缶はかざばり重たく、ゴミも多いし、レトルトにしたいけど高いんですよね…。猫砂も、お気に召さないと膀胱炎など命取りの病気になるので、これだけは「御用達」でないと…今は老母が担いでいるのです…。

No title

ウチのお嬢はカリカリオンリーです。それでも好き嫌いが激しいですよ。(-_-;)昨日食べたものを今日は嫌がるとか。あれは値段ではなく、食感がお気に召さないのか? あまりのワガママっぷりに母に『お金あげるから自分で好きなの買っておいで!』と言われてました。(^^ゞオイオイ…

No title

あゆさん、以前飼ってた肥満ハムは、ペレットはカロリー高いのでほとんど貰えず、はとの餌ばかり食わせてました。たまにペレット貰うと頬袋に入れて大事に大事に持ち運んで、それが発酵していた…ハム餌も確かに安いですが、量が少ないですからもったいないですよね~

No title

なごみさん、モンプチ、不評(笑)あんなにバリエーションあるのに全て同じ匂いがするのがフシギ…4缶200円でも決して贅沢ではないですよね。レトルトの方がよっぽど贅沢!猫砂にまでこだわりがありますか、ミーコ様は。うちは出歩いてるデブ子はどっかの土がトイレ…お嬢だけが猫トイレ使いますが、こだわりなしなので大変助かります。

No title

りんりんさん、カリカリオンリーの子は楽かと思ってましたがそうでもないんですね。うちもちょっと出しっぱなしのカリカリは香りが飛んでしまう為か、匂ってからそっぽ向きます。…お母様の発言、よーくわかります!!何かにつけて『自分でやらんかい!!』と思う事多し…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ