FC2ブログ
2010-12-27

クリスマスコーデ、その1にて例年行事のイルミネーション見物へ。

ああ、クリスマスが終わると一気に正月ムードですわねえ…まあ、我が家も宝塚の早変わりの如くにクリスマス飾りを撤去し、正月モードにチェンジしてるんですが。
 
さて、先月の川越の骨董市以来の約1ヶ月ぶりくらいなんですが、考えた以上コーデを着なくては
と、とりあえずイブの日にはクリスマスコーデ、その1を着てみたんですわ。
 

 
……7ヶ月後半から8ヶ月に至るまでの腹のデカくなり具合は半端でなく、このコーデ、果たして着れるだろうか~と不安であったが、まあ、なんとか着れてはいます。
 
しかし出っ張った腹のせいで上前はたわみ、帯の位置も異様に上がっております。
 
で、本日の腹。
 

 
8ヶ月2週目の腹なり。…いよいよもって、言わんでもわかる出っ張った腹となって参りましたさ
 
うーむ、そろそろ着物着用の限界に近付いてきたのかのう…
 
 
さて、クリスマスシーズンと云えば、ご近所にイルミネーター密集地帯がございまして、毎年見物に行ってるのでございますが、今年も行き、3年連続の最早恒例行事…
 
ちなみに去年の模様はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60151639.html
 

 
相変わらず今年も派手でございますぞえ(笑)…あ、でもここの家はこの西暦を替えてるだけで、新作を毎年どんどん増やしているわけではないようです。節度はあるようだ(爆)
 

 
その他の家々も特に新作はないようです。そして示し合わせたかのように、寒々しい寒色のLEDは使用しておりません。…最近では珍しいかも。
 

 
上の暖色系イルミネーションの家々と通りが違うせいなのか、寒色LEDもふんだんに使用しているのは、去年散々借景させてもらった『謎の動物オブジェが棲む家』なり。
 
ここの家も、基本の飾りつけは去年と同じで新作はないようであった。
 

 
…しかし嵐ファンが棲むと思われるこの豪邸。嵐コーナーだけは去年とは違うポスターで飾られておったさ(笑)
 
イルミネーションの新作はなくとも、嵐コーナーだけは毎年新作にしなければならないようだ。
 
……こうなったら何年連続で嵐コーナーが存続するのか、見届けたくなってきたぞえ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このおうち覚えていますよ。動物滑り台のあるおうちですね。。嵐も少年から大人の男性に成長中なので替えないわけにはいきません。^^;

No title

あすかさんが、人間クリスマス・ツリーになって、お腹に大きなプレゼントを抱えている!!!
おまけに、プレゼントはちょっと、ほんの暫くの間、開封待ちだけれど、嵐に負けないイケメンらしい…
って、サンタから聞きましたよ。(笑)

No title

おなかが前にとんがってきたら、着物は着れないだろうなあ、まだ大丈夫!
嵐のポスターが韓流スターに変わらないことを祈る。

No title

すご~い、へたれな都心よりすごい!
本日の腹もますますご健勝であらせられますね。

>嵐のポスターから韓流スターに。。。1票!!!

No title

しおぴおさん、今年はクリスマスコーデも2パターンしか考えなかったので、この豪邸に借景に行きませんでしたが、キリン等は健在でした(笑)
嵐コーナー、去年はちょっとフォーマル系な格好の嵐ポスターだったので、今年はカジュアル路線にしたようです。
…しかし毎年この窓飾りを考えるこのファンは、とっても幸せなんだろうなー(笑)

No title

mScreatioさん、…体型だけはサンタのようです…腹だけは(笑)
うーむ、イケメン、嫌いなんですよねえ(笑)素朴な昭和の香り漂う小僧がいいなあ…
ちなみに暴れん坊で、よく腹の中でダッシュしており、大変動きが伝わって気持ち悪うございます…

No title

赤唐辛子さん、腹がドドンと前に出るのは臨月ですよねえ。…しかし問題は腹のサイズに合う着物ではなく、実際は帯なのであった。
兵児帯とかの芯のない柔らかいものでないと臨月には締められん!!
うーむ、どうだろう。この飾りのセンスとしてはティーンとかではなくこの家の奥さんのような気もするんだが、この家は韓流に走るのではなく、違うジャニーズのグループにひっそりと変わりそうな気がします。
…それはそうと、あのハガキ、差出人もアドレスもない不幸のハガキのようでしたわよ。3Dのプーであったが(笑)

No title

たまさん、…そう云えば一昔前は、都内の高級住宅地が有名でしたよねえ、イルミネーションは。
今はそっちの方の居住者の年齢が上がってしまって、すっかり下火なんでしょうかね。それとも都内の方がエコ意識が高いとか(笑)
ここの家の子供が嵐好きなら、途中で替わる可能性が大ですが、どうやら奥さんのコーナーのようですので、嵐が活躍中の間は嵐コーナーも頑張りそうな気がします。
で、来年K-POPアイドルに替わってたりして(笑)

No title

X.day終わったけど 笑えるね!
特に嵐のお宅~
うちの近所でジャニーズファンを名乗るおばさん(60歳代)
「新しい事はなかなか覚えられないけれど
ジャニーズの子の名前と顔はすぐ覚えられるの~」と

No title

ban**amam*jpさん、ここまでテーマが一貫してると見事です。嵐の家。でも庭にはキリンとか象のオブジェが…
一昔前、ジャニーズと云うと同じような顔ばかりでしたが、最近は個性的な顔が増えましたよね。でもグループそれぞれの人数が多いので、ちっとも覚えられない私です。

No title

すごい~我が家の近くにも1軒綺麗にするお宅があります。そのすぐ近くにはある金持ちのお宅があるのですが(ホワイトハウスと私が呼ぶ真っ白な豪邸)そこは全くイルミをしません。近所の人いわく「金持ちはイルミをしない!小金持ちがイルミをするんだ」っていうんだけど、どうでしょうね

No title

Bbさん、あ、そう云えば、ここの豪邸よりも更に豪邸があるんですが、そこはいつもひっそり暗いままです。
…どうやら家々が密集してるとこの方がイルミネーションで差別化をしてるみたいですねえ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ