FC2ブログ
2010-12-14

二トリストな我が家のクリスマスイルミネーション…

さて、クリスマス
まで10日あまりとなりましたが、我が家も地味にイルミネーションをしているのでございます。
 
で、今年はLEDの省電力ものとかソーラーものが安価になって来たせいもあり、これまた地味に増えております、光ものが…
 

 
玄関がわ車庫前のガラス戸に二トリ製のLEDサンタ、1匹もの。
 
…本来屋外用だが、屋外電源につないだら、タイマーもセットしないと消灯してくれないわけで、防水タイマー買おうとしたら案外高く、毎日毎日屋外までコンセント抜きに行くのはイヤ、と云う理由で室内飼いとなったサンタ…
 
これ、発光パターンが8種類も選べるコントローラー付きのくせに、そのパターンの中に『消灯』はない…コンセント抜かないと消えてくれないのよ~(涙)
 
で、車庫のところのフェンスにも二トリのソーラーLEDをば。…なぜなら車庫の屋根が冬場、最も長く日が当たる場所だからだ(笑)
 
50球のみと地味ながらも赤、黄、青、緑と、ヤンキーの改造車のようにビカビカ光ってくれるのでそれはそれで気に入ってたんだが、その後ドンキで同じくソーラーLED、100球で500円と云う『使えんのかい、これ…』ってなチープな作りのものを発見。
 
とりあえず500円だから買ってみるか、と買って使用したところ、これが激しく長時間ビカビカ点滅する優秀な品だと発覚。
 

 
…まあ、画像だととっても地味さに拍車がかかるんだけどよ(笑)
 
でも実際は車庫の屋根に反射して、更にビカビカし『フラッシュの点滅にご注意ください』の如き有様…
 
しかも二トリ製はちょうどいい具合にソーラー充電が切れて消灯するのに、ドンキで500円ものは異様に長時間充電が持つので、本来充電切れで自動消灯するべきものなのに、わざわざ毎日消灯時間を決めてスイッチを切らねばならないんであった。
 
…地味な光ものに振り回されている昨今のワタクシ…
 
さて、毎年お馴染みの出窓側のクリスマスデコレーション
 

 
ステッカーが増えたり、謎の新キャラが増えたりしてるが基本的に去年と変わらず。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60100990.html
 

 
でも一応、今年は雪だるまライトの電球を白熱球から、カラー電球に変更してやりましたさ。…白熱球だけだとさすがにメリハリがない、と昨年気が付いたもんで。
 
カラー電球にしたら、雪だるまライトのポップさが増して可愛くなったので成功かな、と。
 

 
今年の新キャラ、と云ってもダイソーで売ってた小型犬用サンタ服を着用したカピバラぬいぐるみだが(笑)…小型犬用なのにパツパツなカピバラ…デブ子だったら絶対に着れぬであろう。
 

 
毎年、クリスマスシーズンは全くクリスマスものが置かれていない玄関になるんだが、今年はせめてもの気休めでダイソーで売ってたミニツリーをば。…ええ、大量の黒猫の中にツリーが異質ですとも(笑)
 

 
リビングにはこれまた二トリのツリーなり(笑)
 

 
玄関扉にはまたまた二トリのリースですともさ。…3年目ともなると飾りの塗装がひび割れて、かなりボロッちくなってきております。
 
今年はこれで乗り切るとして、来年はダイソーあたりで飾りを買って来て、グルーガンでくっ付けてやるかのう…ええ、買い替えると云う考えはございません(笑)
 
それからサンタ&雪だるまのピックも健在さ
…もちろんダイソー発(笑)
 
 
と、まあ、ざっと見ただけでほとんどが二トリとダイソーで占められている、我が家のクリスマス飾りなり。…だって安価で可愛くて、毎年何かしら新作が出てるんだもん。
 
ちなみにクリスマスイルミネーションに興味のない夫は、毎年コツコツ増えゆくクリスマスものに慄いておりますともさ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

真之介の散歩に行くと・・・
すれ違うおじさんおばさん・・・3年前のユニクロフリースチェック柄・・・がダントツかな???
昨年のダウン・・・これを着ている人はちょっとセレブゥかな? わたしは・・・5年くらい前のユニクロか、10年以上前のキャンプのお下がりダウン
普通捨てるくらいのものをキャンプに着るのに、その先にのすけの散歩があるんだな・・・
ひび割れたリース見てそんなこと思いました

No title

カピバラサンタに一票!
そろそろ家もリースだそうかな…って、それこそ昔子ども達が小さかった頃に自主保育で一緒に作った手作りリースとかでっせ、奥さん。
ツリーは…どうしようかな? 片付けるのめんどうだし、他所んちのでいいかなぁ~なんてね。クリスマスプレゼントもなくなって…娘達からは、「今年も何もないんでしょっ!」とあきらめの言葉が…

No title

クリスマスですね~♪あすかさんのおうちの近くを通りかかった人は楽しいでしょうね~☆
ニトリ・・・・と呟いているのはデブ子さんですよね(汗)?意外にデブ子さん,ニトリ好きだったりして?ちなみに私もニトリ好きです♪

No title

年々がんばりが上乗せされていく。
かわいいサンタさんだこと。我が家の近くにはニトリないから、そういうのがあるのさえしらなかった。

No title

ニトリに売ってる「はしごサンタ」、我が家ではコソ泥サンタと呼んでいる。窓辺が賑々しくなってますね、よかった禍々しくなくて。
ふふ、カピバラサンタを見てるデブ子氏をお嬢さんが見てる。そっちの方が面白いよね。

No title

先日ニトリであすかさんの紹介のサンタと同じものがSALEコーナにあって、LEDライトなしの訳あり品なのに定価より500円程しか安くなっていない…、発色パターンが8種類もあるのにLEDなしって…なんなんだか!ドンキの500円ライト、欲しいな~行ってみます。

No title

真之介さん、…ワタクシ、10年以上前のセシールのフリースに、15年前くらいのダウンとか未だに着てますよ(笑)
ええ、ダウンに至っては裏地の縫い目が解けてます。…直さないと…
案外冬ものって着る時期が短いから、結構古いもんでも大丈夫な気がしますが、ダウンのシルエットは、流行が回りまわって元に戻りました(笑)
しかし何年前のもの、とわかってしまう有名な大量生産品は要注意ですねえ。
ちなみに二トリのリースは、毎年値段もデザインも同じです。ツリーも。

No title

くろりんさん、ただ窓際で、無言で(当たり前)佇んでばかりいたカピですので、ここは衣装を着せて外を眺めさせてやりました。…更に憐れ感が漂ってますが。
案外季節限定飾りものって寿命が長いので、使ってませんが我が家にも17年前の学生時代に作ったものとかがありますです。…でも100均で買い足すのが楽しいのです♪
飾る時は楽しくても片づけが面倒、ってとこで季節もの飾りがどんどん出されなくなっていくんですよね、ツリー然り、お雛様然り。
うーん、私は小学校までしか親からプレゼントは貰えませんでしたねえ。…ええ、もちろんバースデーと兼用のプレゼントですよ…

No title

nemuさん、…我が家のある通りでは、イルミネーションを実行してるのは我が家含めて2軒だけなので安心です。しかもお互いにしょぼい(笑)
まあ、基本子供らも独立した年配夫婦しか住んでないからなんですが、猫飼いの家は12軒です(笑)…異様に猫だけは多い…
二トリ…と呟いているのはデブ子です。お嬢はこんなふてぶてしい顔はしません…
二トリのクリスマスものは、毎年新作が出ると云うか去年売ってたものがない、って事態に陥るので毎年欠かさずチェックです。

No title

赤唐辛子さん、ええ、しかも数日後に迫ったと云うのに、出窓飾りの大きなリボン付き枝部分が暗い、とう理由で、また昨日電球買ってきたのさ、100均で。
今夜からは雪だるまの上も明るくなる予定。
ギリギリまで安価ながらも向上を目指すのさ。
…沖縄には二トリないんだろうか。あると便利なのに~安いし。

No title

jasminさん、我が家のサンタは既に家宅侵入ってことになりますな。
このサンタも省電力でお安くなりましたさ。…数年前に買わなくて良かった…
窓辺は賑々しいですが、玄関先は微妙に禍々しいですぜ。頂きものの黒猫ものと相まって(笑)
カピバラサンタを最初見ていたのはお嬢で、乱入して来たデブ子を噛もうとしているお嬢なのでした。

No title

蘇芳さん、去年まで売ってたサンタでしょうかね。去年はまだ白熱球バージョンだった覚えが…去年買おうか迷いましたが、今年買って良かった…
ドンキの500円ソーラー、箱も汚れ気味で、余剰在庫処分品みたいでしたが500円の割には優秀です。
安いので残ってるかは不明ですが、家全体を賑やかにしたい人にはお勧めかも。

No title

おお、ちゃくちゃくとかわいくなってきてますね~。
うちも玄関脇の松の木くらいイルミネってみたいと思いつつ、二の足を踏んでおります。
そうか、ドンキのライト、そんなに優秀なのか……。
年末に売れ残ってないかな……。

No title

羽衣牡丹さん、…もう残り僅かですしねえ、飾ったところでクリスマスまで(笑)
ドンキで500円ライト、これ、ドンキの自社ブランドではなくてどこぞのメーカーの余剰品っぽいので、果たして全国で売ってるのかどうか…
だってメーカーの住所、埼玉の田舎でしたし(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ