FC2ブログ
2010-12-12

クリスマスコーデ、2010♪ その2。

クリスマスコーデ、その2は『これはしつこい!ツブツブ水玉コーデ…
』でございます~(笑)
 

 

 

 
…これ、羽織があるおかげで何とか目が持ち堪えますが、羽織がないとそら~目がチカチカ
するですよ
 
でもまあ、こちらのコーデはどっからどう見ても浮かれトンチキなクリスマスコーデ
に見えるであろう(笑)
 
徹底的にツブツブにこだわり、半衿と帯には柊柄を持ってきました。…柊の実がツブツブさ(笑)
 
柊型の帯留めを持ってたら、迷わず使っておりましたが持ってないのでトナカイブローチ。
 
トナカイの腹に埋まってるラインストーンがツブツブしてるからいいのだ(笑)
 
…しかし画像ではしつこく見えるこのコーデも、着てしまうと、この羽織の包容力のおかげでマイルドになって割とあっさり見えるんでしょうねえ…
 
 
と、今年のクリスマスコーデ
はその2まで。…だって前が合うくクリスマスカラー着物、、これだけしかないんだもん。
 
しかもクリスマスの頃には腹が急速にせり出す怒涛の8ヶ月になっており、果たしてこのコーデも着られるかどうか怪しいところだ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この合わせ、アリだと思います。
薄いサーモンピンク×グリーン、ドットの大きさの違いがオシャレだと。

No title

ブツブツ言わなければ(笑) シンプルでかわいいコーデとしていけそうですね♪8ヶ月か、急にこれから大きくなりますもんね。前倒しで
着ちゃってくださいまし。

No title

緑地のツブツブ,珍しいです~♪可愛いですね!お腹の中にもひとツブあることですし,是非お召になって下さ~い(笑)☆
ブログ開設,5年ですか~!!おめでとうございます♪5年ってすごいですよね♪きっとたくさんのキモラーを喜ばせたこと間違いありません☆

No title

Bbです。水玉のこの羽織、案外シックにも、可愛くにも変身できる、優れた柄というか模様ですね。この前行ったお店には、紺色地に黄色や赤の水玉の柄の着物(木綿)があって、綺麗だったしお値段も手ごろだったので悩んだのですが、紺色の木綿の水玉って和食レストランの制服にしか見えないかも・・・とあきらめたのでした。紺色以外だったら購入したかったな~という事で、羽織の水玉っていうのもいいなあと思います♪

No title

ブツブツじゃなくてツブツブでよかった。
おなか大きくなったら、羽織あってもダメかな~。
3年ぐらい前にヤフオクで落札したクリスマスにぴったりの帯があるんですが、全く使っていません。今年は是非と思っています。

No title

tomokoさん、ドットの大きさの違いがあるから、まだ何とかすっきりしてますかね~
…基本、水玉のトータルコーデってダサくなるもんなんですが(笑)

No title

オートミールさん、でも言ってしまいます、ブツブツと(笑)
現在、腹赤子の重さが1キロ程度なので、ここ2ヶ月くらいの間に更に2キロ分デカくなるのか、腹が…
ええ、体重はまだ4キロ弱しか増えてないのに、腹は日に日にデカくなる~
このクリスマスコーデが着収めになるかしら(涙)

No title

nemuさん、緑色の着物、そのものが珍しいんだそうです。なぜだろう…
赤地に白水玉の着物だと、さすがに年齢的に着れなくなってきますが、緑ならまだまだいけるかと。
ああ、でもこれ、本当に前が合うのかしら~
…気が付けば5年…そーゆー着物ブロガーは割といらっしゃいます(笑)
あああ、でも来年はほとんど活躍できないわ~残念(涙)

No title

Bbさん、かなり茶色いシミが浮き出てたりするんですが、優秀な羽織なのでそのまま気にせず着ています(笑)
水玉柄は、ヤフオクでも人気の柄なので高値になるものも多いですが、ひところに比べたら値段の高騰も落ち着いたかと。
水玉柄はかなり多い柄なので、地道に探せばお気に入りが見つかりますよ♪

No title

赤唐辛子さん、…この際どっちでもいいですだよ、ツブツブでもブツブツでもさ(笑)
羽織は結構ギリギリまで有効だと思うんだが、それ以前に下に着る着物でサイズが合うものがなくなりそうです。
…それにしても、結構赤唐辛子さん、季節限定な柄のもんを隠匿してますよね。
クリスマスパーリーがあろうとなかろうと、今年こそ是非に締めてくれたまえ、その帯。

No title

私もクリスマス限定の半巾帯、数年前に作ったのに、なぜだかこの時期着物を着る機会がない……。
羽織のおかげでたいそうカワイイコーデになってますね。

No title

羽衣牡丹さん、…一番着そうな時期ですのにねえ、クリスマスシーズン…
しかし考えてみたら、私も世間一般における着物シーズンの正月時期には着る機会が減りますわ(笑)
まあ、今回は着る着物があるのか!?状態ですが。サイズ的に…
この羽織そのものは主張がないタイプですが、全体的なコーデを上手くまとめてくれる優秀な羽織です。たとえ汚れてても(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ