FC2ブログ
2010-12-11

クリスマス


 



ご訪問ありがとうございます!よろしければコメント等残していってくださいませ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははははぁ^^

コメントのしようが無いです^^;でも此処へ来たからには!

うちの母は死ぬまでずっと着物で過ごしました・・・

No title

ポールさん、コメントのしようがないのにコメント、わざわざありがとうございました(笑)
おお、死ぬまで着物!…頑張りましたねえ、お母様。
今や、「おばあさん」と呼ばれる世代の人の中でどれだけの人が自分で着物を着られるのやら…

No title

おお、無地着物とは珍しい気が……。
お金にゆとりがあったら、こんな風に季節にあわせたしゃれ紋を刺しゅうした着物と帯をあつらえてみたいものです(*^^)

No title

素敵な着物ですねぇ。
本当に、お金にゆとりがあれば、こんなしゃれ刺繍施したいですねぇ。

No title

背中のツリー紋が可愛いです!
色無地があったらワッペンか何か縫い付けて作ってみたいです♪
ポチ

No title

ダブルポチ成功

No title

ツリー柄の帯,いいですよね♪やっぱりツリーのてっぺんには星がないとだめなんですけど,これはちゃんと星がついていますね!
リース紋もいいです~!!

No title

羽衣牡丹さん、ええ、初めてだと思います。色無地。しかもクリスマスコーデで(笑)
いえ、この洒落紋案を採用したかったもんでねえ。紋を効かすなら色無地だなあ、と思いまして。
…しかしただの手抜きっぽくて残念だ(笑)

No title

にゃんさん、描いてて楽ではありますが(色塗るだけだし)毎年賑々しい装いを描いてるクリスマスコーデにしては異様に地味です…まあ、大人のクリスマスってことで。
でも実際に着て歩くなら、この程度の方がお洒落ですよねえ。

No title

ねこやんさん、ダブルポチ、ありがとうございます~♪毎回毎回。
結構リサイクルで色無地で多いんですが、地紋が超フォーマルだったりするので、ポップなアレンジをするにはためらうのです。…しかも結構シミも目立つし~
状態の良い色無地があったら、私もこのように遊ぶつもりです♪

No title

nemuさん、賑々しいモリゾー(懐かしい…)のようになってしまったツリー柄の帯でございます(笑)
そう云えば最近は、ツリーのてっぺんに星がないのが多いですよね。変に小洒落てしまって~
そもそもパーツのみで売ってるのを見かけません。
我が家のツリーは二トリのセットなので、星は組み込まれておりました(笑)

No title

ああ・・わたくしも真っ赤な色無地の紋をチビリースで隠して着るのいつかやりたいと思って買いこんで4~5年ほども温存してたのですが。。先般の引っ越しの際とうとう捨ててしまいました。今年43歳なのでさすがに「これからの人生コイツを紋につけることはないであろう」とあきらめたんですが、あすかさんはやるなら43にもなってしまう前に実行してくださいね♪

No title

↑ええっ、捨てたの~、もったいない。もらったのに。
43だけど、着るよ~赤いの。

No title

なっちさん、ええっ!?捨てたの~!!…せめて誰ぞに声を掛ければ欲しがる人がいたであろうにさ、沖縄の人とか。
コートとかは平気で年配でも真っ赤着てるんだから、案外真紅でもなけりゃ年齢関係なく着れるだろうに。
うーむ、私の場合は状態のいい色無地を発見する前に、他のものに目が行ってしまうので、なかなか実行できぬまま年を喰いそうです。

No title

赤唐辛子さん、ええ、赤唐辛子さんに相談すれば、絶対に赤唐辛子さんのところに行ったはずだ、その着物は(涙)

No title

ををっと、誤解を招きましたかな?捨てたのはチビリースであって、真っ赤な色無地はオカンが作ってくれたものなのでなかなか捨てられないサ~。色ぬきして染め替えするか、真っ赤が似合う白髪の美老婆を目指すか、検討中です。
オペラピンクの色無地みつけたらあすかさんにご注進します。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ