FC2ブログ
2006-05-24

矢羽根靴下と夏向き小物♪



ここんとこ100円ショップを覗いてなかったので、近所の『セリア』を覗いてきました!

もうすっかり夏仕様で風鈴がやたらとぶら下がってました~…あと『祭』団扇も(笑)

毎回覗くハンカチコーナーと靴下コーナーも夏物が入荷!

金魚ちゃん柄コーナーが充実していてお子ちゃまのコレクターは大喜びしそう。…可愛いんだけど、流石にデザインが子供っぽ過ぎて、このランチチーフだけしか買いませんでした。

さて、これはそのままひざ掛けにするか半襟にするか、考え中です。

足袋ソックスは手持ちの帯揚げ、帯締めと同じ色で菊水柄があったので、夏用のコーデにと即買い♪

…問題は大好きな矢羽根…  2種類あるんだけど、この濃い色と足袋型でないのがネック。

…なんで夏物なのにこんな秋冬カラーなのさ!でも『自称矢羽根女王』としては見捨てて帰る訳にはいかない!!

……んで結局この4点お買い上げ~

この矢羽根靴下、手持ちの矢羽根着物の群れの中に色味が同じ物があったので、ぜひとも着物用としてコーデしたいところ。

そして編み出した戦法『そのまま無理矢理履き物を履く』(笑)

…いや、これがまた、パッと見普通の足袋ソックスにしか見えんのよ!素晴らしき伸縮性!!

長時間の歩行には向かないだろうけど、そこらへんぶらつくには問題なし。

早く靴下が傷みそう、という心配は無用。…100円靴下は元々寿命短い(笑)

100円靴下を大事にするあまり出番がなくなるよりも、多少無茶な使用法だとしても楽しく履きこなせれば100円の元は取れますわな♪

……安もんであればあるほど、絶対に無駄にはしないあすかでございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

犬や猫は飼い主に似ると言いますよね。あすかさんとは飼い猫が似ているから『もしや…』と思っていましたが、矢羽根趣味といい、100円ショップのお得意様ぶりといい、似てる!まさか、あすかさん、寝るときにパジャマに着替えずに寝ていませんか? そして当然のことながら、そのままの格好で日常生活できてる?これ私の秘密なんですが…

No title

また、100円でいいものゲットしましたね!安くて気に入ったもの手に入れると、満足感に溺れそうになりますよね。夏になると出回る金魚もの、これにヨワイんだな私(溺れたいという意味)。

No title

金魚ちゃんのランチチーフがどう登場するか楽しみです♪

No title

とらにゃんこさん、ギャー!!!大当たり!!!(大爆笑)私、私、パジャマなんて着ません!家用のボロいカットソーにスウェットのズボンで一日中過ごしてます…おかんには「服着がえんかい!」と怒られますが。でもパジャマで一日うろうろするよりマシだろう…よくテレビとかでいきなり家に取材陣が来ても、ちゃんとした格好してる人を見ると『すげーなー』と感心してしまいます(笑)

No title

ozawamiさん、金魚ちゃんモチーフ、可愛いですよね♪…実際の金魚って結構グロいのに。自分で金魚描いてて、何度『キモイ!!』と消した事か。…市販のアイロンプリントペーパーを使って自分で描いた金魚柄作り帯を作ろうと思ってるのですが、肝心の絵がまだ描けてない…

No title

ブーたろうさん、このランチーチーフ、広げると可愛らしさ全開!!なのでちょっと年齢的にうーん…かな、と。やっぱり半襟でしょうかね~

No title

あすかさん、無茶しますねぇ^^でも、ホントに足袋に見えてます☆五本指ソックスじゃなくて良かったですねー^^;

No title

ああ、やっぱり!!!私だけじゃなくてよかった??? でもね、夜中に火事なんかがあったとき、近所の人がみんなパジャマなのに一応日中と同じ格好してるわけですから、放火犯と疑われるんじゃないかって心配してます…杞憂か?…そんな心配するくらいなら、パジャマ着ろよってか…

No title

こりゃまたまた、ものスゴイ柄ですね…(^^♪。いまどきの下駄は厚ぼったいから、なんか大層マッチしております。…?あ、いやいや、よくみたら…これはワラジですか?100円コーデに負けじ?と、本日私は、ゴミ捨て場にて、服を拾いました。母用に分厚いセーター(上物!)2枚、私はニット。洗濯したけどやっぱり飽きたし…という感じで(洗剤の香りがする)、フリマに出せるほどの美品(フリマにはもっと汚いのがあるもんね)だったので、しっかり頂きました。ゴミ捨て場は宝の山でして、何しに行ってるのかワカランです。

No title

あゆさん、100円ですから遠慮なく無茶履きをさせていただきました!5本指だったらそれはそれで面白コーデで履いてる方いますので、実はOKなんですよ。要は履き物履ければ何だっていいみたいです(笑)

No title

とらにゃんこさん、神戸の震災以降、一時的に『普段着寝』の人が増えたはずなのに元に戻っちゃったんですかね~ …最近小刻みに地震が多いですから、いつ来ても大丈夫なように普段着なんです!と言い張ればよろしいかと(笑)…実際パジャマで焼け出されたら洒落になりません…

No title

なごみさん、この下駄は畳表貼りの安物です。5段畳表とかはお高いので、1枚だけ貼ってあるものがお手ごろ。…冬物の整理をしていていらなくなったので捨ててあったんでしょうか。今の時期はリサイクルショップでも冬物引き取りませんし、フリマもオークションも基本的には時期外れは売れませんから、メンドーになって捨てちゃったんでしょうね。…なんだかなごみさんは『リサイクルマーク』(あの、3つ矢印で三角形を型作ってるやつ)のような生活をしてらっしゃいますね(笑)…捨てたのに新しく拾う、循環型!

No title

草履は足の指の第一関節で履くというので全く問題無しかと…d(^-^) ゴミ拾いといえば私もこの前、下駄を拾ってきました(笑)雨が降ってたのでドロドロ状態で夫にたいそう嫌がられました。お風呂で洗って乾かして…(^_^;

No title

KUBOさん、たしかに『つっかける程度に履く』って言いますよね。でも以前それやったらスポーンと下駄が飛んでった…下駄だけが道に残って足袋で歩いていた…という惨事に見舞われたので鼻緒緩めてしっかり履くようになりました。…なぜか、好きなものに関しては例えゴミであろうとも見逃さないもんなんですよね(笑)ま、旦那さんは基本的には着物にご理解ないですから文句も言う事でしょう(笑)あの黄色の車の上で乾かしたらどうでしょう?

No title

畳表の下駄!?それはスゴイ!!(トラウマ的な思い出があって、例え1枚でもどれだけ高級品だかと絶句…)。「リサイクル」の私には雲の上のようなモノでございます。私は大物ゴミを捨てると、なぜかまた拾うのです。安アパートですが高級住宅地のはしくれ、住民はややハイソ。本を捨てると倍の本を拾うとか、バッグ捨てたらもっといいバッグ拾ったり。狙ってなんかいませんって^^。無我の境地でゴミ捨てる日に限って、豪華な品をゲットできるのです…フシギです(^_^;)。次に備えて、忘れます♪

No title

なごみさん、私のは5980円の品物です♪http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m27723290…ヤフオクで探すと10円スタートの畳表貼り下駄が結構出てたりします。草履は高いですが、下駄はお手ごろなのでこれで満足。…でもちゃんとした履物屋の畳表は1枚貼りだろうと確かに高い…5段なんて気絶もの(笑)なんだかなごみさん、まるで『捨てる神あれば拾う神あり』の神さまのようではないですか!この場合同一神ですが(笑)、ま、大日如来も不動明王も同じキャラ?ですからよしとしておきましょう!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ