FC2ブログ
2010-11-22

考えたコーデはさっさと着なければ、とぐるぐる唐草コーデをば着用!

妊婦の腹の出方は人それぞれですが、比較的私はまだドドーン!!てな感じには出てこないので、身幅が極端に狭い着物でさえなければ、まだまだ充分に前が合うんでございます
 
が、さすがに羽織ナシのコーデでは腹は目立つ…
 
と云う訳で、羽織ナシのコーデは今のうちにさっさと着終わってしまうことにするなり
 

 

 
帯の黄色に合わせて黄色い銀杏をバックに撮りたかったが、今年は銀杏も色付きが遅れてて、銀杏が見事な近所の撮影スポットの寺もまだ真っ黄色
ではなかったので、我が箱庭の黄色く色付いた(…枯れたと云うべきか)シランの葉っぱと風知草で我慢することにする(笑)
 
柔らかもののせいか生地がもたつかず、太くなった尻周りもあまり目立ちません。
 
つーか、今気が付いたが、袖が長い方が袖が尻を隠してくれるのだな。縦のラインを強調してくれるのでスリムに見える効果もあるし。
 
で、お馴染みの本日の腹。
 

 
6ヶ月4週目の腹ですが、着物の柄のせいか素材のせいか、前回の菊コーデより腹が目立たぬのが不思議…
 
が、出ている腹のせいで、どんどん帯の位置が上がってきており、まるで昔の10代のお嬢さんのような帯の位置になっておりますが、36ですよ、それが何か?(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいなぁ、あすかさん
私など、5ヶ月になる位で着物着るの諦めたのに、、、。
本日の腹、、、毎回楽しみにしています。
私も撮っておけばよかったなぁ、もう二度とないのに。

No title

あすかさんの記事の下に脂肪吸引キャンペーンのADが。出産が帝王切開だったから、その時についでに取って欲しかった・・・。
ぐるぐる唐草、着物も帯も強烈な個性なのに人が着るとなじむのねぇ。
そういえば腹帯巻くと楽になったな、巻こうかな。脂肪だけの出っ腹に・・・。

No title

そうか、あすかさん36かあ、だから私43なんだな。。。
いやあ、落ち着く着物の地色ですね。そうでなくちゃ。
昨日、あすかさんが使いそうなおおぶりの髪飾りを見かけたのですが、「何の花?」ってのばかりでした、残念。もっと明確に「椿」だの「バラ」だのわかるようなのを見つけ次第逮捕しておきます。

No title

そうか、赤唐辛子さん43かあ、だから私47なんだな…(笑)。
自前の脂肪のおかげ?で、いまだにチュニック着てると妊婦と間違えられます。
腹だけでなく、全身を見てもらえればそうじゃないってわかるのに…。
うちの母、8カ月くらいのとき、結婚式に呼ばれて、着るものないからと着物で出席したそうです。(ちなみにその時腹に入ってたのが私♡)

No title

私も47歳です。
年は違うけど誕生日が新庄剛と同じって事が自慢^^♪
息子は年は違うけど誕生日がベッカムと同じ
(あんな恐い嫁をもらってくるのかな~?)
産婦人科入院で80歳位のおばあちゃんに
「男の子、女の子、どっち産んだの?」って聞かれたけど・・・
この位のおばあちゃんにしてみたら
ギリギリ妊婦世代に見えたのかな~?
その他は妊婦に間違えられなかったな~=規格外商品って感じの視線

No title

私は 歳言いたくない(笑)暗雲唐草・・に 妙に魅かれます。紫に黄色いいねぇ~。これぞ 和風な色あわせだわ。傑作ぽちん して帰ります。

No title

にゃんさん、…ちなみに洋服での『本日の腹』画像は1枚もございません。と云うか、そもそも洋服で撮影することがないんですが(笑)
本当に腹の出方って人それぞれなので、いつまで着れるかはその人次第なんですよね。
さて、いつまで着物が着れるか!?

No title

jasminさん、…『腹』って単語に引っかかったんでしょうかね、脂肪吸引(笑)
脂肪吸引なら、バッサリ腹切らなくても大丈夫なんですよね、確か。太目の針みたいなので吸い上げるから。
いやもう、地味にダイエットに励むべきでありましょう(笑)
強烈な色柄ほど、案外馴染んで拍子抜けするんですよね、特にアンティークの場合…
あ、腹だけが太い場合でも腹帯巻くと補正になって、太いは太いなりに形が安定して着崩れしにくいと思います(笑)

No title

Bbです。紫と黄色の組み合わせ綺麗ですね~♪絞りですよね。最初に購入する着物、悩んでいるんですよ~(泣)とにかく、初めてでアンティークに走るのは無謀なので、ちゃんと一通りのセット?になったやつの1万円コース(着物は木綿だったような・・・)にしようとか思っています。もう、着つくして大丈夫になってから、オークションのをGETします(笑)子供がいるので、高いのは無理~自分で手洗いできるのがいい・・・とか思っている罰当たり的な人間なのですが、がんばって着物のことをお勉強したいと思います☆

No title

赤唐辛子さん、ええ、私も赤唐辛子さんは知り合った頃の38歳のままだと思ってましたよ。毎年バースデーに何かしら送っててもさ(笑)
うむ、正統派な紫のアンティークはやっぱり身幅が狭いのが多くって、これは貴重ですわ。
…髪飾り、花を限定すると使う季節が限定されちまうからでしょうかね。
でも何の花?でも、特にテーマの無いコーデには使いやすったりもしますぞえ。

No title

羽衣牡丹さん、…ええ、もう皆さん生きてりゃ歳取るの当たり前なのに、なぜか知り合った時点の年齢で止まってるんですよね、認識が。
私は顔が痩せちまったようで、だぶだぶの服を着てウロウロする冬場になり、ちっとも妊婦と思われません。…横から見りゃ腹が出てるからわかるんですが、正面からだとわからんようです、洋服でも。
8ヶ月くらいまでは着物で頑張る人はいるようですね。
8ヶ月目の腹がデッドゾーンらしいが(笑)

No title

ban**amam*jpさん、…いや、誕生日が同じだからと云って女の趣味までが同じってことには…(笑)
今の40代は、10年前の40代とは比べ物にならないくらい見た目が若いですから、ご年配の人から見たらまだまだヤング(笑)に見えたのでしょうね~
あ、でも実際の若い人から見たら、やっぱり年齢はバレるのであります…

No title

オートミールさん、あらま、乙女心がおありですのね(笑)…実年齢を正しく公表する時点で、乙女心を捨て去っているのが女なり。
着物を着始めた当時は、黄色い帯見るたびに『こんな帯、どーしろと!?』と思ってましたが、案外黄色帯は実力があるのですよね。

No title

Bbさん、初心者はなかなか怖くてトライしないような組み合わせの色なんですが、補色の関係で実にいい組み合わせの配色なのです~
木綿、確かに洗えますがちゃんと仕立てる前に生地を洗い縮めてない場合もあったりするので、自分で洗うと異様に縮む場合もありますよ。
ポリは洗ってもアイロン要らずですが、素材によっては本当に着にくいですし、洗える着物も一長一短です。
ちなみに私は、既製品のポリも木綿もなんだか大きくて、着る時にもたついて時間喰うなあ、と思ってアンティークに手を出したら、サイズが小さめで着付けが楽、と云う事を発見しました。
アンティークの場合、裄と身丈は小さいですが、身幅が狭い分だけ体の横で余る生地が少なくて、処理に時間がかかりません♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ