FC2ブログ
2010-11-05

ゴン太くんの日々。

『着る毛布』、あちこちから出ておりますが、私が愛用しているのは二トリの1400円のもの
 
で、アイボリーとブラウンの2色が出てたんだが、『デブ毛が目立つ』と云う理由でアイボリーは却下。ブラウンを購入したのさ。
 
装着したシルエットはネズミ男そのものなんだが、色がブラウンなので、『できるかな』のゴン太くんな雰囲気も醸し出す着る毛布
 
で、しばらくゴン太くんが家庭内をうろうろしてたんだが、先日、埼玉県内に展開するディスカウントストア『ロヂャース』にて、ホンマもんのゴン太くんを発見しましてね。
 
恐らくハロウィン
の仮装用に、と大量に入荷したものの売れず、破格値の1000円になっていたと思われる。
 

 
で、買ってるし

(爆)
 
素材そのものは安っぽいフェルトっぽい生地ではあるが、それでも着用には耐えられる造り。
 
しかも侮れないことには、このゴン太皮、めちゃくちゃ暖かいんでさあ
 
…おかげで、ゴン太皮を装着し、更に着る毛布まで巻き付けてソファーにて惰眠を貪るワタクシ。
 
この手の着ぐるみ系が、ここまで暖かいとは知らなんだ。
 
一時期、渋谷に着ぐるみギャルが出現したことがあったが、この暖かさでは病みつきになるのも無理はない。
 
……ゴン太皮は安っぽいフェルトみたいなので、ちゃんとした(?)フェイクファー製の着ぐるみ系が他にも欲しいと思っている今日この頃。
 
この格好は夫にも大変好評で、日々爆笑されてはいるのだが(つーか、ゴン太皮買ってくれたのは夫)、お気に召さぬ方が1匹…
 

 
私がゴン太皮でうろついていると、こんな目で私を見るお嬢…
 
…首輪等のアクセサリーも付けず、艶やかな黒い毛皮をスレンダーボディに纏い、ある意味究極にお洒落なお嬢からすると、実にみっともない出で立ちのようだ。
 
悪趣味が伝染るとでも思うのか、ゴン太皮を装着してると近寄って来ないお嬢なり…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーい、ゴン太くんだぁ!
なつかしいなぁ。
着ぐるみパジャマもあるし、やっぱり暖かいのですね。
娘の友達(20代前半の子)がピカチュウパジャマを着ちょりましたので、座っているときに尻尾をフミフミしてみたりしました。
あ、着る毛布もやっぱり暖かいのですね。何処のにしようかな?

No title

あすかさんの身の部分が手首しか写ってないですね。
一瞬、脱ぎ散らかしたゴン太皮が落ちているのかと思いました。
これは暖かいに違いない!
でもお嬢の目がブリザード級に冷ややか・・・

No title

え”、暖かいんですか!?
ウチの夫がリラックマ着ぐるみを欲しがってるので買ってあげようか…。男には無理なサイズか。
貴重な体験談ありがとうございます!
そうか、暖かいのか。。。参考になりますわw

No title

い、いろんな生き物がいるね、お宅。
お嬢もそりゃあ、あきれているだろうよ。
あったかくて何より。風邪治ったかな。

No title

ロヂャース、懐かしい響きです。
近くにあるといいんだけどなぁ~。

No title

どうも、目に浮かぶ光景が…

左から、オヤジーズ1(もとい、だんな様)、ゴン太皮(もとい、あすかさん)、腹小僧(もとい、吾らがナイト)、オヤジーズ2(もとい、デブ子殿)と。
4つの背中がまぁるく、マトの様に段階的に並んで、ですねぇ…
その端っこに、お嬢様の目がひややかに私を振り返る…

なんでしょうねぇ、このデジャ・ヴ。すてき過ぎます。(笑)

No title

ごん太くん。
タイトル見て、犬の方かと思った。骨っこでもデブ子氏が喰らったのかと……。そっか……着ぐるみか。
暖かいよ、着ぐるみは。
猛吹雪の中でやったイベント(地元の雪祭りの雪上ステージにて)の時実感した。他のメンバーは震えてたが、私は元気だったさ。
お嬢さん、明らかに侮蔑の眼差し。恐いがな(T-T)

No title

MISAさん、1000円で、他にも『ハクション大魔王』のアクビちゃんもありましたが、そっちは大変怖かったです。…フードの顔が出る部分がアクビちゃんの大口の中で…子供は泣くであろう。
チューリップハット、買ったはいいけど大きくて、使ってないから捨ててしまった~(涙)
ああ、夫にはちょうどいいサイズだったかもしれんのに(笑)

No title

羽衣牡丹さん、着る毛布の方はデブ子にもお嬢にも好評なんですよねえ…やっぱり安っぽい色合いとフェルトってのがダメなのかしら…
あ、でも黒のボア素材のいけあ君、半年近寄らなかったしなあ(笑)あ、あれは全体から妖気が出てたから?

No title

くろりんさん、なつかしキャラものって結構多いですよね。で、人気だったりします。
あ、ドンキ行ったらピカチュウの着ぐるみもありましたし、ディズニーものサンリオものも。案外バリエーション豊富な着ぐるみ系。
…しかし、尻尾は、ついてると可愛いけど、実際にそれ着て寝っ転がると尻尾が地味に邪魔でゴロゴロしそうな気が…
着る毛布、二トリは安いですが、本当に毛布に袖が付いてるだけで前掛け状態でしか使えない奴なので、ボタンが付いてて前後で使えるイオンのトップバリュの方がお勧めだと。1900円ですが。

No title

ねこやんさん、実は中身が入っておりました。しかも寝ている(笑)
どんなに安っぽいフェルトでも、ダボダボの皮はあったかいですよ~
…ええ、お嬢は常に冷ややかな目で見つめてくれますが…

No title

たまさん、中に普通のスウェット系を着てればかなり暖かいです。こんな安っぽいフェルト製でも。
そうですねえ、サイズ的には成人男性にはちょっとつんつるてんになるかも(笑)あ、でも横幅が太い分には大丈夫です。
…確かにリラッくま着ぐるみも売ってましたが、それを着たいと欲する夫氏って一体…(笑)

No title

赤唐辛子さん、色んな生き物がいるのはozawamiさんちも同じだが、あちらは素材が固いものが多いんですよね。大仏貯金箱とかさ。
…我が家はなぜか毛皮のあるものとか多し。
ええ、お嬢ってば私がゴン太皮を着て寝るようになってからというもの、布団に入って来なくなりました。大嫌いらしいです。
あ、ゴン太皮&着る毛布のおかげで暖かく、風邪は治りましたぞえ。

No title

bethgomaさん、埼玉県内くらいしかないんですよね、ロヂャース…
まあ、ドンキがあちこちに展開してるから、分をわきまえてていいんですが(笑)
我が家からは3軒行けますが、そのどれも車で20分は走らねばなりません。

No title

mscreatioさん、…まさにそのような光景が広がっておりました…お嬢のみが離れた場所で別人のような顔を…
本当に仲間に入りたくないようです(涙)

No title

jasminさん、あ、そうか、あの犬もゴン太君だったわ。骨っ子食べて~の。…さすがに喰わんです、大きな骨ガムは。
このような簡易型着ぐるみですら暖かいので、本格仕様の着ぐるみは、さぞかし猛吹雪では威力を発揮するであろう。…夏は15分が限界らしいが。
それにしても、これらの簡易型着ぐるみってば、いっぱい種類があって、何だかんだで皆、隠れて着てやがるな?(笑)
…そしてペットに冷ややかに見られているに違いない…

No title

ゴン太欲しい。すごい低体温で毎日寒くってモコモコ状態の私であるから、あったかいのほしい。
うちのニャンズはナニ着ていても、餌えさエサでギャーギャー騒ぎまくっているから、お嬢のような美猫の視線の冷たさ、スゴ…やっぱうちのは馬鹿なのだな。

No title

近江のお兼さん、…欲しいですか、ゴン太が(笑)
せめてもっとスタイリッシュな着ぐるみの方が…そんな着ぐるみってないかしら。
あ、猫ってオスメスできっちり性格が分かれるみたいです。
デブ子は馬鹿もの全開です(笑)が、異様に甘えん坊はオス…

No title

ゴン太くんのパジャマってロヂャースの何店で売ってましたか?

No title

cof*e*gaiiさん、今、改装中の北戸田店で買いましたが、その次行った時は既に売れており、悪趣味なアクビちゃんのみ売れ残ってました…
他の店舗でもアクビちゃんは売ってるの見ました。
ゴン太皮、人気あったようです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ