FC2ブログ
2006-05-23

薔薇尽くしコーデを着てみました♪




これからまた天気が悪くなるというし、気温も暑くなくて長袖で充分な感じなので、今のうちに、とすかさず薔薇コーデを着てみました!

袷なので、暦の上ではあと数日で着れなくなってしまう~

昨日は涼しくて袷で充分!…前回のような汗だくにならずに済みました(笑)

おかげで中にはスウェットのズボンを着用…たかが庭先での撮影に、いちいち裾よけ付けたりしません。

…全身撮らずに足はサンダルでもいいな。

ま、しばらくしたら蚊だらけでこの庭には居てもたってもいられなくなるんですが。

梅雨入り前の涼しい曇りの日を狙って、着姿をジャンジャン撮りだめしておこう。そんで小出しにする(笑)


んで、セルフタイマー活用して一人孤独に色んなポーズで撮ってたんですが、例の引っくり返されたカメに腰掛けた途端『ビリリ』という不吉な音が…

ヒップに力がかかるポーズの度に不吉な音が続き、背中向きポーズで撮った画像を再生してみたらば、なんとおケツが破れちょる!!

…これが自宅敷地内から一歩も出てない撮影だからよかったものの、もし、車に乗ったり電車に乗ったりしてたら生き恥晒すとこだった~!! 隠せる羽織も着れない季節だし。

古い銘仙は生地が弱っていて裂けてしまうことがあるとは聞いていましたが、今回は生地でなく、縫い糸が弱っていた。

木綿のしつけ糸よりもよくブチブチ切れる、切れる!

……教訓。『アンティークは前もって予行演習すべし』

パッと見着用に問題なくても、着てみて初めて問題発生の場合があります。気をつけられたし。


それにしてもこのコーデ、自然光だと真っ青に写ってなんだか浴衣みたいだな~ ホントは3枚目の画像の紫です。

着てみると、思ったよりも紫の部分が多くて薔薇柄がケバケバしくなかったです。

…これだから着物は着ないとわからない。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3枚目面白すぎです><美しいのに、オチャメなんだから。

No title

ひとり撮影会も楽しそうだけど、今度どこかに行きませんか??これらは予行演習ってことで。

No title

糸がプチプチ切れるってのを聞いた事があります。友人は切れたら縫い、切れたら縫いで、もうどこがオリジナルの糸で縫ったところかわからないようです。やっぱり、実際着て頂いた方が素敵で...おもしろいです。

No title

あゆさん、すましておきながら後姿は非常にまぬけです(笑)帯の全体を撮ろうとすると、どうやっても破け尻が見えてしまうので開き直って堂々と公開してみました!

No title

ozawamiさん、ええ、是非どこかへ!!…もっともこれから着物には過酷な季節なので、曇りで涼しい着物日和を選んで(笑)

No title

思わず3枚目で爆笑。傑作ポチッとしてしまいました。

No title

赤唐辛子さん、よく袖つけが取れかかっているものがあるのですが、直そうと玉止めすると、ブチ!再度糸引き出して玉止めするも、ブチ…結局袖つけ全部縫い直した事あります(笑)…しつけ付き着物で、縫い糸よりもしつけ糸が強くて全然切れないって事も…いっそのことこのしつけ糸で縫ってくれ!!

No title

なっちさん、ありがとうございます(笑)ところで傑作ボタン、一回も使ったことないのですがこれを押すと『傑作コンテスト』みたいなとこに投票することになるんでしょうか?破け尻に1票!(笑)

No title

下にスウェットのズボンを着用されたのは、こうなる予感があったからでしょうか? 3枚目の画像に写っている扉、ちょっと謎めいてます…

No title

とらにゃんこさん、後の扉、それぞれに猫を収納してます…ウソです!単なる作り付けの収納棚(笑)破れたのは表地だけなので、八掛は無事でした。でもここんとこは木綿の胴裏だったのでかえって下着が覗いてるみたいでみっともない~スウェットなら臙脂色で見えてもOKだったのに(笑)

No title

3枚目、ホントに笑えますね~!スクロールしていくと、横顔美人の後に裂け目が…あ~笑える♪

No title

KUBOさん、笑いを取るためならどんな事でも致します!って故意に破いたわけじゃないんですが(笑)普通なら『イヤーン』なとこでしょうが、私には『…おいしい』ネタでございました♪

No title

地模様のネーミング「ドロドロ血」には大爆笑させていただいてましたが、外で見ると意外と自然だし、薔薇が明るいし、いいですね~垣根がまたすばらしゅうございます(^^♪。破けた~にはまたまた大爆笑!たしかに木綿もやわかったりするし、表地がパリッと丈夫なわりに…なんですねえ。戸棚、ぜひ猫ズの部屋になさるとよいかと思います。朝、いっせいに飛び出してきたら楽しいじゃないですか~♪

No title

なごみさん、この奇怪な模様はまさしくドロドロ血…しかも赤血球変型してるから、早急に黒酢なりビタミンC摂ったほうがいいですよね(笑)…こんな不健康模様だから糸もブチ切れたのでしょうか。袖つけの糸が切れるのはよくあることなんですが、尻が破けたのは初めて。縫い直さなければ!…猫ズはおとなしく戸棚に収容されてないと思います。お嬢はたまに飛び乗ってますが中には住まない…デブ子はそもそも入りきらない(笑)

No title

こんばんはなっちです。わたくしのつたない記事に傑作1票いただきまして、「おぉ、あすかさんとこの不朽の名作に、わたし傑作入れてたっけ??」とやってまいりました。ちゃんと入れてた(笑)

No title

なっちさん、速攻で入れてくれてましたよ(笑)…お互いのへんてこりん画像を心の支えに生きていくワタクシ達。うっとり。って変ですから!!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ