FC2ブログ
2010-10-24

久々に浦和の骨董市に行って参りました♪…戦利品はないが…

いや、8月にもひっそりと暑い中洋服で覗きに行ったんだが、その日は川越の骨董市と重なった日程だったせいか、出店者も少なく全くもっていいものがなく記事にもせず
 
そして9月は台風による悪天候だったので行かず…

 
今月は朝から晴れ渡り、放射冷却で寒いくらいの気温だったので、絶好の着物日和なり。
 
つーわけで、着物着てお出かけできる機会は無駄にはすまい、と着物で出かけたんでございますよ
 
着てったコーデは5月にアップしたものの、色柄的に暑苦しかった薔薇コーデ
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60741267.html
 
…色的にハロウィン風味が漂ってるので、まあこの時期にはいいかもな…
 
あ、先日の唐草コーデも考えたんだが、骨董市にあんな絞り&豪華な刺繍帯ってのはあまりにもよそいき感が強過ぎて浮くからのう…やっぱり骨董市にはアクティブ&ポップ感があるものが似合うような気がします。
 

 
久々の浦和骨董市。お天気にも恵まれ、いつになく盛況でございます~
 
お店もお客も多かった。んがしかし!!…私が欲しいと思うものはなかったのだ~
 
何枚か『まあ、1000円だったら買ってもいいかもな…』と思うものはあったりもしたんだが、そこで湧きあがるこの疑問。
 
『いつまで着れるか分かんないし、いつから着れるか分かんないし…』
 
…具体的に着用予定が未定だと、一気に購入意欲は減退するものなのですねえ
 
妊婦の場合は、本当に産んだ後は分からんからのう、着物再開が下手すりゃ年単位で先になるのか、そもそもサイズがどんなことになってるのか(笑)
 

 
で、着てった薔薇コーデ。コーデの段階だとうるさい色柄に感じられましたが、秋にはこれくらいでちょうど良かったらしく、結構評判はよろしかったですぞえ
 
しかし問題は後ろ姿にあった…
 

 
この画像だと気にならないかも知れんが、ケツが…ケツが急激にデカくなってるんだよおおおおお
 
そのせいでお太鼓幅からケツがはみ出してて、そりゃもうどっからどう見ても『無理して狭い幅の帯を締めてます、はい』状態になっちまってたのさ
 
…産婦人科で出産後退院手続き中の人を見る機会も多いが、結構尻がデカい方々も多く、てっきり「ああ、産後の急激なむくみが来てるのかねえ…」とか思ってたりしたのだが、何のことはない、自前の尻だったんですね、皆さん(涙)
 
出てくる腹に関しては多くコメント下さるが、同時に太ももも尻も大いにデカくなってくると云う点を、教えては下さらぬではないか、経産婦たちよ。…許さん(笑)
 
出てくる腹に気を取られ、背後に忍び寄る恐怖には気が付かなんだ。
 
腹対策には対丈がかなり有効であるんだが、背後はお太鼓帯をしてると誤魔化しようがなし。
 
しかし対丈だと背後の生地の処理がグチャグチャになるので、お太鼓のたれによる背後の乱れのカバーは必須なのだ~
 
…ああ、腹もお太鼓も覆い隠してくれる、羽織の季節の到来が待ち遠しいのう…
 
さて皆さんお待ちかねのこのコーナー。
 

 
…『本日の腹』(笑) 5ヶ月4週目の腹でございます。
 
いよいよもってメキメキと音を立てて大きくなってるんでございますが、これ、上前押さえてないとこんな風なんですのよ。
 

 
…案外分からんもんでしょう?まあ、腹が目立たなくても尻が目立つので、単なる「下半身太りの女」になり下がってしまうんだが
 
 
で、骨董市では何も買わずに去ったのだが、この日々メキメキ音を立てて出てくる腹&膨張する尻に耐えかね、とうとう今まで履いてきたパンツが音を上げたので、その足で妊婦パンツを買いに走った私さ。
 
…喰い込まず、へそ上まで覆ってくれる妊婦パンツはいい…しみじみ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

↑そうそう、私も危うく妊婦?みたいな体型で…最近まで…。今もそうか!? 一人目は気をつけたが、油断した二人目ですっかり、ヒップやお腹から太腿にかけて肉割れしてしまいました…。もうもどらない…。悲しい事実…。マッサージしたら良いみたいですね…。骨盤は大事なのですよね。骨盤ダイエットというのがあるくらいですものね。産後もメキメキもどられるでしょう…。(まだ早いですね)

No title

あはは~~~^^そうでしたね~~
もう、妊婦が大変というのは序の口で、実は生まれてからもたくさんの衝撃的なことがあるので、忘れてしまいます。
っていうか、おなかの妊娠線に注意ですよちゃんとクリーム塗ってください。
それから、太ももの血管が内出血して静脈瘤が出来ます。
これも赤んぼが重いから内出血してそのまま血管の線が紫に残ります。
赤んぼは母親の体にたくさんの爪痕を残すのです。。。。。。
でもあすかさんなら太ってもまた元に戻りそうですね☆体形は。

No title

日に日にでかくなっていきますね~
赤ちゃんの顔が今から楽しみです♪
そして、出産後もあさうかさんのコーデが見られるよう祈ってます。
親子おそろいの着物、楽しそう~

No title

えらいなあ、妊婦で着物。あすかさんを見る限りでは、まだまだいけそうな感じです。確かに、いつ着るかわからないものに対して、購買意欲はわかないですよね。最近、妊婦の体重増加には異様に厳しいが、本当に大事なのは、産んだあとだと思います。おっぱいあげている間に過食の習慣がついたり、子供の食べ残しをついつい食べちゃったり。でも、子供にとってはお母さんは、ふくよかな方がいいらしいです。

No title

そりゃもうピチピチのピーチヒップも皆さん立派なパンプキンヒップになるですよ~。
近年は産後も小シリな方が多いようですが、とにかく開ききった骨盤の矯正が重要です。
自分にかまわなかった私は、悲惨な結果になりましたです。
太ももよりも二の腕のほうが、悲しいくらいたくましくなりますよ。
なにせ「たそがれ泣き」するので下に置けなくて、腕に抱えたまま炒め物するなんてのはザラになりますからね(汗)。

No title

かーいーコーデですねえ。お腹のでっぱりもまだ目立たないじゃないですか。
私なんか、産後増えた分まだ解消していないんですよねえ(しみじみ)
お腹がパンクする前に会おうぞ。子供が生まれてからじゃ遊べないものねえ。

No title

あぁ、ナイト(騎士)で、薔薇上前がばらばらにぃ… (笑)

しかし、どこの国でも妊婦さんというのは美しいですねぇ。
あすかさんお顔が輝いてましてよ。

No title

MISAさん、そうか、やっぱり背後からジリジリ迫る肉は案外忘れがちなんですね(笑)
…背中とか首の肉もいつの間にか蓄積されてて、写真撮って初めて『なぬ!?』となりますもん。
ワタクシ冷え症なもんで、きっとさらに脂肪を蓄えた尻と化すことでしょう…
ちなみに腹の中央を走るように生える『腹毛』は面白くて好きなんですが(笑)

No title

jasminさん、同じジーンズをずっと履いてるとわかりますですよ。腹がきついのは先刻承知だが、それ以前に太ももも尻もきついような気がする…と思ってたら、お太鼓しょったら目に見えて結果が分かったっす。
産後が人生最高の痩せ期らしいっすよね。母乳だとすぐに体型は戻るって話だし。
そうそう、昔の人ってば妊婦に合わせて着物の幅を直さなかっただろうし、一体どうやってデカイ腹を隠してたのやら…授乳のときはおはしょりで調節していたようだが。
…股の間でデブ子が寝るので、骨盤が開きっぱなしの私ですが、赤子のせいで更に加速が…

No title

真之介さん、特にお若い妊婦だと、本当にスリムで腹以外はすらーっとしてる人が多い!!…やっぱり平成生まれと昭和生まれの間には深くて暗い溝がある…
ちなみに産婦人科で『尻がデカい』と思われた妊婦はやっぱり20代後半から30代前半ってとこでした(笑)

No title

nemuさん、せっかく作った帯とお揃いのバッグ、お目見えできて良かった…裏面はお揃いで菊の柄なのでこっちもコーデを考えなくては。
…そうそう初産は腹のことしか考えないので、密かに尻とか太ももが成長してて恐怖です(笑)
ふふふ、この腹もここ1ヶ月くらいで『明らかに妊婦』な腹となるでしょう。あ、でも羽織だと隠れるのかしら…

No title

くろりんさん、…そう、結構1人目の時は気を付けて体型がすぐに戻る人が多いんですが、2人目で油断して増えたまま戻らず、3人目ともなるともはやどうでもよくなる(笑)って話を聞きます。
腹は気を付けてたのでまだ線はできてませんが、むしろ恐ろしいスピードで膨張した尻&太ももには既に肉割れ線が走っております。…まあ、それは妊娠前からではあるんですが(笑)
骨盤ダイエットは、『最初開いてから、締める』が基本なので、開ききった骨盤を持つ産後が最も有効なようですのでチャレンジしようかと…先の話ですが。

No title

しおぴおさん、ええ、腹の中にいる間は身動きが大変くらいですもんね。産んだ後の方がノンストップ育児で大変だ。
腹赤子が男とわかった時点で、よくスーパー等で男の子の観察をしておりますが、どいつもこいつも母親が手を離した瞬間にやみくもに走りだし、非常に危険でございます。…ああ、はがいじめにして確保し続けなくちゃならんのか(涙)
あ、静脈瘤ってそーゆーことだったんですね。『静脈瘤ができることも』ってさらっと書いてる本が多くて説明がないので『?』と思ってましたよ。
ぐおおおお、こむらがえりも起こりやすくなるらしいし色々と大変だわ(涙)
ちなみに妊婦の持病、便秘になったことのない私でしたがここ数日風邪気味で薬飲んでたら便秘になりました。
…しかし、背筋を伸ばさなくてはならないパソコン椅子に座ってコメント打ってたら、便意が(笑)
姿勢がポイントですわねえ…

No title

ねこやんさん、…生まれたてほやほやの新生児のくせに、達観したおっさんのような顔の赤子もいますのでとても楽しみです。…そんな顔の赤子だったら、恐らく見るなり爆笑すると思います、私なら。
そして男の子なので、全く着物を着せる気はございません…だって男の子の着物なんて、地味なウールしか…(涙)

No title

keiさん、こうなったら、どこまで着物が着られるかチャレンジです。…しかし着物コートとか着たら、絶対に妊婦とはわからなくなりますよね~
そうそう、『産んだら着れる』ならまだいいんですが、その時の体型が不透明なので…
でもせめてお宮参りでは着たいです、着物…
産後は母乳の成分に影響するから、むしろ妊娠中よりも食べるものに気を付けないといけないんですよね。
男の子だと特に『母親の柔らかい部分』に執着するんで、おっぱい、腹、二の腕等がモミモミされるようですが(笑)

No title

羽衣牡丹さん、ああ、でも最近は本当にスリムな赤子連れを見ますです~
若ければ若いほどその比率は高し。『その体で3人も生んだんかい!?』と云う驚愕のスリムボディも多し。
そう、かつて安室ちゃんが産後公の場に出てきたとき、体はスリムなのに二の腕が異様にたくましくなってて、やっぱり抱っこは腕に来る、と思いました(笑)

No title

赤唐辛子さん、こーゆー変な目立つ柄だと、柄に目が行って腹が目立ちませんことよ。
まあ、明らかに体に悪そうにぎゅうぎゅうに着付けされてるわけではないので、別に妊婦で着物、と言い張ってもいいんですけどさ。
…腹、急激に膨張する時期に突入したぜよ。もう妊婦パンツが手放せない(笑)
それにしても、産後増えた分はなかなか戻せないぞえ。授乳も終わってるしさ~

No title

mscreatioさん、…私は『腹小僧』と呼んでいるのに…(笑)基本、妖怪風味な呼び方です。
あはは、文字通り、直射日光を浴びて輝いております、顔が。シミが出来やすい妊婦には大敵だっつーのに。
ああ、でも恐ろしく老化が進んでおり、白髪が増えて増えて…(涙)

No title

やーん、カワイイ。このコーデ最高に好き。お腹の出方もなんだかカワイイなあ。妊婦ではないが普段の私の姿勢はこんなです。で、人生いろいろあって、みんなお太鼓の位置が下がってくるワケですよね、ケツを隠すために。

No title

ここふじさん、まだ可愛いで済まされる程度の腹ですよね。…ここからが勝負だ(笑)
帯の位置、だんだん下がるのはそーゆーわけが隠されていたのか。だったら年齢重ねても、お太鼓の位置が決して下がらぬ都はるみはすごいなあ。って云うかあの方のお太鼓の位置が異様に高過ぎるんだが。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ