FC2ブログ
2010-10-18

いよいよもって出て来ましたよ、腹が。なコスモスコーデでのお出かけ…

急激に腹が出始めたと云えど、まだまだ身幅に余裕のあるアンティークは多数所持しているのをいいことに、頑張って着物を着ているわけでございますよ。
 
で、近所の駐車場のコスモスも満開なので、早速先日アップの派手矢羽根銘仙&コスモスコーデを着て撮影してやったのさ
 

 
オレンジ色の黄花コスモスもありますが、やっぱり乙女の色彩(笑)のピンク系コスモスが好きだわ~
…そう云えば我が家にもコスモスの種あるのに数年寝かしっぱなしだ…
 

 
で、全身像。…微妙に正面からでも腹が出っ張りつつあるのがわかります…
 
が、知らない人はこれ見ただけでは妊婦とはわからんだろう。
 

 
で、心なしか背中、腰回りも太くなっており、正面画像よりもむしろこっちの方に衝撃を受けた私だ。…た、短期間の間にここまで背後がどっしりしているとは~
 

 
で、『5カ月半ばの急激に腹の出てきた妊婦の証拠画像』なり。…ね、横から見ると凄いざんしょ?
 
まあ、上前を押さえて体に沿わせているので、普通にしてればもう少しは目立たないんだが、これ、おはしょりが取れる着物だとおはしょりが浮いてもの凄く目立つざんすよ。
 
しかしこの先、どんどん容赦なく腹は出てくるので、限界まで着物を着ようとするならば、身幅も広くて丈も長いプレタのポリ着物に頼らざるをえまい…ああ、おはしょりが~

 
しかしこれはこれで面白いし、『妊婦で着物』に挑戦しようとしている人の、着物着た場合の実際の腹の出具合の参考にもなるかも知れんので、これから着物着たときには『本日の腹』と題して横向き画像も載せようと思うなり(笑)
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

《本日の腹》で書庫ができそうですな(笑)
そろそろ「ゴニョッ」というか「グルッ」というかな感じの胎動が感じられるころですね。
私は初め、腹を壊したのかと思いましたよ。

No title

おぉ~、どこから見てもすっかり妊婦さんですね!
それにしても愛らしい妊婦さんだわ~。

No title

うむ、出てきたのう。逆流性食道炎に気をつけてね。
頭のコスモスはまるでアザレアのようだわさ。
数年寝かせて発芽率が低くなったコスモスの種、是非来年は植えてみて。

No title

まぁ、立派になって(なんか私と変わらないんじゃ………)
やはり着用画像だとカラシ色が馴染んでますね。とても程好い感じで乙女ですわ。
「本日の腹」無理の無い程度にお願いします。

No title

出てますねー
順調で何よりです♪
でも顔や手首には肉が付いてないのでお腹を見なければ妊婦さんとは分かりませんね。

No title

出てるね^^♪
帯がお腹にのかってる感じ~
妊婦さんをみるとしあわせですわ♪

No title

順調でなにより~!!でも、自腹でもっとスゴイ私って…。きっと、デブ子様と良い勝負です!!

No title

しおぴおさん、赤子関連の本には5ヶ月目は『急激にお腹が目立つようになる』と書いてあるので覚悟はしてましたが、まさか本当に1週間の違いでもうジーンズのボタンが留まらない事態が発生するとは…成長期の腹赤子、恐るべし。
ああ、しかも男の子の場合、腹が前にドーンと突き出すんですよねえ…凄い目立ちそう~
まあ、『本日の腹』的にはいい画像が撮れそうですが(笑)

No title

mscreatioさん、あああ!!…そうか、縞とか矢羽根とか、縦にラインが入ってる柄だと腹の出っ張りで弓なりになりますよね~…余計腹が目立つわ…
地味な小紋柄の方が目立たないのかも。あ、でも柄が派手な方が柄に目が行くからいいのかもしれない…と腹を目立たせたいんだか、目立たせたくないんだか(笑)

No title

真之介さん、お背の低い真之介さんなので、6カ月目でも相当に腹が出ていたと思われますが、それでも振袖OKだったんですね。
身幅の狭いアンティークでなければ、案外臨月までOKってことですか。まあ、帯は柄を出すのが大変になりそうですが。
確かにうわっぱりを着てしまったら、全く臨月でも妊婦とはわからないと思います…

No title

とらにゃんこさん、予想外に『本日の腹』に期待が高まっております…(笑)
ああ、しかしこーゆードギツいピンク系のコーデってば、
産んでしまったらなかなか着れなくなるんでしょうねえ…(涙)

No title

羽衣牡丹さん、一応着物着たときにしか撮る予定の無い『本日の腹』なので、着物でお出かけ書庫に入れておくことに致しましょう…(笑)
ああ、それがですねえ、異様に胎動が早くって、既に4ヶ月後半から腹のガスが移動するような胎動があり、今はかなり暴れてますです。
でもまだ表に動きが響かないので、夫には感触がわからずつまらんようです。

No title

MISAさん、ようやく世間から労わって貰えるような腹の持ち主になりつつありますが、あくまで着物の場合のみです。
…洋服って最近はみんなだぶだぶのチュニック着てますから、妊婦との区別が付きにくいんですよね(笑)

No title

赤唐辛子さん、うむ、出て来たさ。…しかしこうまであからさまに出てくるとは…笑っちゃうぜ。
ええ、本日は朝からトースト1枚とドーナツ1個と葡萄を半房喰っておりますよ。
逆流性食道炎仲間になる日も近いかも…
…コスモス、植えても手入れができなさそうだ、来年は…

No title

jasminさん、ええ、これから更に立派になる予定でして…(笑)
しかし、これ着て3時間くらい地元をうろうろしてたらさすがに疲れたので、着物でお出かけは短時間で済ませるようにしようと思います。
…からし色、実物コスモスのおしべの色だから、案外普通に馴染んでおりますよ。

No title

ねこやんさん、「6ヶ月終わるまで着れるかも」と思ってましたが、5ヶ月半ばにしてこの腹…ああ、いつまで着れるやら、着物~
…顔や手首に肉、それが出始めたら危険だわ。太ったというより妊娠中毒症の症状のむくみの可能性大で。
あ、でも本当に最近の妊婦さんは、腹以外はすっきりとしてシャープでスリムな人が多いです。

No title

ban**amam*jpさん、ここまで出てくると、いっそのこと男性着物の方が似合うんじゃないかと(笑)
腹が出ててこそ似合う男性着物ですしねえ。
…ああ、しばらくすると、見ず知らずの人から『腹触らせて~』と云われるようになるんでしょうかね(笑)

No title

美月さん、ははは、妊婦と張り合う腹ですか(笑)しかし妊婦は腹だけが前面にドーンと出るので、目立つんですよねえ…全体的に肉がある方が着物は着やすいかも(笑)
…デブ子は垂れているのです、腹肉。パツパツに詰まってる肉ではないので、移動が変幻自在です…

No title

おお~!りっぱなお腹になりましたね♪
前からですとちっとも分かりませんね!このくらいの人,いますもん(汗)。
コスモスコーデ,可愛いです☆

No title

nemuさん、…これからもっと、どんどん立派な腹になるのです…怖し。
そう、前からだとわからないんですよね~
羽織シーズンになったら、横からのラインが見にくくなるので腹も目立ちにくくなるかも。
コスモスで大体『季節の花コーデは終了』ってとこでしょうか。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ