FC2ブログ
2006-05-22

お気に入りスクラップ『肥満猫編』


『猫めくり』をかれこれ10年以上愛用してるんですが、そのなかで気に入った写真はスクラップにして取ってあります(笑)…そんで眺めてはニヤニヤしている…今回は『肥満猫』がテーマ。


ここんとこデブデブ、デブ子の記事ばかりですっかり肥満モードなので(どんなモードじゃ)。

いつも散々デブデブ!と罵ってますが、実は滅法肥満猫好き(笑)

理想は『夏みかんみたいな顔の輪郭の猫』なのですが、デブ子も最近は理想に近くなってまいりました。

いいねえ、あのぶよぶよ、ダルンダルン具合…『卑し猫の癒し肉』と呼んどります(笑)


…さて、ここにワタクシの理想とする肥満猫のモデルがいますのでご紹介。

1枚目、うーん…素晴らしい!これぞ理想の肥満猫!!猫本体だけでなく、この写真が一つの作品ですね。

真っ白におにぎり型の顔、そんで申し訳程度にちゃんと海苔まで(笑)…何より殴られたかのような顔の模様が効いてます!

…ま、世間一般では不細工猫のくくりなんでしょうが、この子ってば、飼い主に溺愛されてんだなー。そんなに肥満体にしてもらってさ。

そしてこの写真の素晴らしいとこは、この肥満猫をしっかり抱っこしている飼い主と安心して抱っこされつつカメラ目線の猫、これに尽きるでしょう。

…断わっときますが、肥満猫、すごく重いんですよ。6キロデブ子ですら、飼い主重さに耐えかねて30秒で投げ捨てるくらいの重さ。

普段から抱っこされてないとこんな写真は撮れないわけで、飼い主と猫の信頼と愛情が伝わってくる実にいい写真です♪

2枚目は肥満猫っていうか、猫!? 君、ホントに猫!!深海魚じゃなくて!?という、『謎の生き物風味肥満猫』

猫に見えない猫、ってだけでツボなのに、これが肥満だったら間違いなくスクラップブックのコレクション行き(笑)

ジーンズにツブレ顔猫がみちみちに詰まってます♪

…あり? でもジーンズに詰まれるくらいなら肥満じゃないのかな?単に長毛ちゃんで肥満風に見えてるだけ? ま、いいや!変な生き物風なのは変わりなし。


『猫めくり』からのスクラップコレクションがまだまだいっぱいありますんで、またアップしますね~ 
…さて次は何編にしようか…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃ~~①枚目のニャンコ・・・なんてふてぶてしい顔wホント、顔の形がおにぎりそのものだし。猫じゃなく、新種の哺乳類かと思いましたよぉ~私はエジプトの猫みたいなスラッとした猫が好きです。うちの子は既にオニギリネコ路線を歩み始めてますが・・・

No title

あゆさん、そうなんですよ~!このふてぶてしいおにぎり顔!うちにいたら『にぎりめし』って名前決定です(笑)スラッとした細身猫がお好きでしたらお嬢がタイプですね。お嬢、4歳で中猫サイズのまんまですから。

No title

あはは。『にぎりめし』って・・・ピッタリじゃないですか><あ~『にぎりめし』以外の何者にも見えやしない。飼い主さんに改名を勧めたい・・・「おいで~にぎりめし~」可愛っっ♪

No title

2枚目の猫かわいいですね♪1枚目のは非行少女がご父兄に迎えに来てもらった県警廊下的な感じがします。私なら、目を合わさないよーにします。

No title

あゆさん、そんで日替わりで『よう、おかか!』とか『よう、たらこ!』とかおにぎりの具で呼ぶでしょう…デブ子ですら日替わりで『ブタ子』『ムチ子』『肥満』とかろくでもない名前で呼ばれている…

No title

赤唐辛子さん、名前アイコンが出来ましたね♪可愛い!…市警でなく県警ってとこがグレっぷりの凄さをあらわしてますね(笑)この顔の柄がまた、乱闘の跡のよう…『かわいくねーなー』と言われつつ溺愛されてるんでしょうね~この子は。

No title

肥満猫愛好者でございます♪ 丸々フワフワブヨブヨでなくっちゃ♪♪ 2枚目の子、最高です♡ この顔でスリムな体なんてあり得ない!!

No title

とらにゃんこさん、肥満猫、最高ですよね!あのたるみまくる皮、掴んでも伸びまくる皮!!長毛ちゃんには縁がないので肥満風に見えてるだけかと思いましたが、長毛ちゃんのママであるとらにゃんこさんから見てもやっぱり肥満ですか~(笑)

No title

ウチも肥満ですよ~、茶トラなので、巨大な「梨」のようですねえ♪で、米俵でも担いでるような気分です(^_^;)。にぎりめし、いいな(^^♪、私は梅干が好きですが、梅干ネコではおもろくないですね~、おかかはモテそうですね(*^_^*)

No title

なごみさん、見るたんびに重くなってるミーコさんの飼い主さんですから絶対肥満猫愛好家だと思いました(笑)ま、オスですから大きくなるのは当然だとしても肥満は肥満…でも肥満でいられるのは若いうちで、晩年には細ーくなるのが多いですから今のうちに肥満猫のぶよぶよ感を存分に味わっておきましょうね!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ