FC2ブログ
2010-09-24

遅ればせながらの、十五夜デコレーションなり。

…クーラー使った翌日に、電気ストーブの出番…やっぱり今年は地中海性気候なんだわ
 
で、暑かったり
寒かったり
で、またしてもサボりモードに突入し、気が付けば1週間更新してませんでしたさ。
 
それで何かあったかと、ご心配をおかけしたみたいですが、大丈夫です。元気ですとも
…そして確実に腹周りが太くなりつつある…(笑)
 
さて、油断している間に十五夜は終わっちまったんですが、一応十五夜コーデも着れたのでした。
 
そちらのアップは後日として、家庭内の十五夜関連デコレーションも今頃アップしておこうかのう…
 

 
お馴染み、出窓デコレーションは十五夜の月見猫。
 
月の中にちゃんと、餅つきうさぎが入ってて、100均もののくせに凝ってます。が、ススキの穂が化け物の手チックで気持ち悪いです…
 

 
玄関の手ぬぐいタペストリーは、セリアで数年前に買った、一枚絵タイプの『とんぼとススキ』
 
洗うたびに染料が禿げ落ちるので、手ぬぐいとしての本来の使命は果たしにくいらしいが、100均の一枚絵タイプの手ぬぐいとしては洒落たデザインでございます。
 

 
んで、この『やーねーズ』と云う黒猫の置物なんだが、十五夜関連の置物がなく、かといってハロウィン全開仕様にするにも壁のタペストリーとの釣り合いがおかしい、てな訳でダイソーで発見したハロウィン黒猫置物を、竹の敷き物で強引に和風アレンジ…
 
…で、この黒猫がまた『デブ子の理不尽な振る舞いに耐えかね、他の部屋で寝直そうとするお嬢の迷惑顔』にそっくりで…
 
思わず左右対称に2匹買い込み、『やーねーズ』としてデビューさせてみました(笑)
 
…あああ、またしても玄関周りに黒猫ものが~
 

 
さて、外の箱庭。
 
相変わらず時計草が猛威を奮っておるんだが、今年は咲かなかった割にはツルがびよびよと伸びてる藤、ツル植物同士反目し合うのか、時計草と藤が絡み合って、実に醜い覇権争いをしております…
 
が、無駄にツルを伸ばしても邪魔なだけなので、この後両成敗でバッサリ切られたのであった。
 
手前の萩もやっと蕾を付け始め、急速に秋の訪れ感じる庭ではあるが、まだまだ絶好調な時計草の開花…秋なんだってばよ
 
 
そしておとといまでクーラーだったのに、本日、外では焼いも屋が走っている…なんじゃ、このあからさまな秋は(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やーねーズ、狛犬として正月飾りにも使えそうだし、シーサーとして屋根の上でもいけそうです。西洋の飾りモノなのに、ちゃんと左右のが売られてたんですねえ。
こちらは今日の最高気温19℃です。暑くて単が着られないって騒いでたのに、今日は袷にショールしたいような天気。

No title

「や~ね~ズ」…いいなぁ。お腹周り育ってますか、すくすくと順調そうですね。全国に子育て婆がいるから安心ですぞぇ。(まぁ、出すのは口だけかもしれんが)
ススキの感じが本当に化け物チックで、そのままハロウィンに使えそうですね。

No title

明日の最低気温が関東で一番暖かい場所からお送りします。
すすきの穂、「ゾンビパウダー」ってマンガを思い出しました。
それより、団子の三方?結構謎めいたフォルムですな。かなり昔のシューティングゲームでこういったのが飛んできたような・・・

No title

ここふじさん、左右だけでなく、他にも2ポーズあるんですわ。…なので早速買い集め、今はやーねーカルテットを結成してます。
ああ、もう今年の天気はどうかしてますよねえ。
電気ストーブをめぐる、黒猫の骨肉の争いがもう勃発してるのですよ…
そして毎年、秋単衣は『暑くて着られないうちにシーズン終了』なのに、今年は『寒いのですっ飛ばして袷着てえ…』と別の意味でシーズン終了しそうです。

No title

jasminさん、ダイソー、結構今までも猫のオブジェって売ってたんですが、これが一番可愛くていい出来です。ポーズもいっぱいあるし。見かけたら1匹いかが?
うむ、子育て婆がいるのはいいのですが、子育て終了して20数年って方から、今奮闘中って方もいるので新旧の情報が錯綜しそうで怖いです。
…一番迷惑千万なのが、親の世代なんですよねえ…
今となってはナンセンスもいいとこな情報を頑なに死守してやがるのでねえ…

No title

gomgmorkさん、ええ、もう最初ススキとわからなかったくらい不気味極まりないです。…せめて茎と葉っぱがあればまともなのに…
そうそう、三方もおかしいですよね。なんでわざわざ面倒なのにこんな分離型にしてるのやら。
2枚歯の下駄みたいな形にすりゃそれでいいものを。

No title

今日は夕方から雨~
こういう日は、傷口がシクシクするんだけど笑うよ~★
15年位前、一体100円で買った陶器の人形を3体飾り続けてます
(リヤドロもどき、←持ってないけど)
リヤドロより好きなんです、安っぽい雑々の作りが♪
色がはげてきたので100キンのアクリル絵の具で復活させるつもり~

No title

ban**amam*jpさん、…大昔の古傷ですら、天気が悪いと痛みますもんね。それが最近の傷ならなおさらです。
案外精巧な作りのものよりも、粗雑な作りのものの方が飽きが来なかったりしますよね(笑)
あ、でもこの黒猫置物は100均の割にはいい出来でした。
今はハロウィン仕様で4匹になってて怖いです…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ