FC2ブログ
2010-09-17

3月26日のデブ子&お嬢(…一応)

猫の日めくりカレンダーの元祖『猫めくり』に黒猫ズ画像を応募し、番外編の『猫めくり・大判』の方に採用になったとの通知を貰って数週間。
 
遂に、どの画像が採用になったのかわかる日が!!
 

 
採用者にはプレゼントで頂けるカレンダーなり
 
…うーん、表紙には採用されておらんねえ…なので強引に尻尾を採用させるデブ子。
 
ペラペラとめくると、3月に見慣れた顔の黒猫が…
 

 
…そうかい、5枚応募した中で、この画像が採用になったのかい。
 
『お嬢のパンチが顎に入り、遠い世界に旅立っているデブ子』なんだが、お嬢、顔写ってないのに、律義に名前まで入れて貰っててさあ(笑)
 
ちなみにこのカレンダー内で、このようにバトルってる猫は我が家の黒猫ズ画像のみなんだが、『大安』ってのがまた泣かせることよ
 

 
ワタクシとしては、この『箱フグデブ子』を5月の13日の金曜日あたりに採用して欲しかったんだがのう…不吉でいいじゃないか。
 

 
ちなみにカレンダー内でのお気に入りは、1月19日の『魚焼きグリルを覗くにゃーすけ』君でございます
 
 
卓上タイプの日めくり『猫めくり』と違って、この大判はあまり売ってる店がなさそうですが、もし店頭にてこの見本があったなら、とりあえず3月をめくって失笑してみてくだされ。
 
…税込1890円もするので買えとは言いません、ええ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおっ! ねこズカレンダー…。大安吉日、ねこパンチヒットにて大あたぁりっ!!
今年もカレンダーの季節になったのですねぇ~。今年はひとつぐぐらい買うかなぁ~。だって不景気のあおりでいただけるカレンダーの数が激減…(お付き合いするお店とかが減ったという事か…)なんですもの。探してみますっ!
因みに私のパソコンデスクには「デブ子さま」のお写真が鎮座しております。ハイっ。あ、忘れずに、ポチっ!

No title

お~!デブ子さん,ついに(笑)!!すごいお顔で耐えていますね~~。足だけなのにお譲ちゃんも名前があってよかったですね♪
下の画像,呉服の日でもいいのに~♡
見かけたら是非確認したいです☆

No title

大安吉日だとて安心してはならぬ。気を引き締めよ!って事を含んでいると読み解こう。
デブ子氏の「ふんぬ…。」と耐えている顔がなんとも……、大安じゃないと耐えられないのでは?仏滅だったら世の中すべてが不幸に染まりそうだもん

ふぅん、グリル覗いてるんでも採用か。
あんこは子猫時代に猫漫画雑誌で金賞取ったよ。表紙は飾れんかったが。ま、過去の栄光ですがな。
このカレンダー、我が家の憐れな少年にでも買ってあげようかな?

No title

いやいやいや、この猫パンチ炸裂、インパクト大なので面白いですよ!
あ~でもお嬢の顔も入ってるとなお良かったかも。
本屋で探してみます。

No title

いつも思うけど、皆さん「決定的瞬間」の撮影が上手ですよね。
うちでも「おおっ!」と思う瞬間が多いのに、撮影できたためしなし。
りんちゃんは「おかぁさぁん」、コルクは「にーちゃん」って言うのに……。

No title

ちょっとお高いが是非買うぞ。
娘が猫嫌いになったらどうしよう。。。

No title

おぉ~、これは会心の1枚ですね!
これを選んだ審査員、お目が高い!最高!

No title

くろりんさん、…こんな画像なのに大安…前日の仏滅の日の猫は表紙にも採用されているというのに~(涙)
カレンダーって案外買うと高いんですよね。
…でも頂くカレンダーには好きなデザインがないので、毎年いっぱい貰うのに、好みのものを買う私です。
ああ、この大判に採用になっちまったので、毎年恒例の日めくり版も買わねば~

No title

nemuさん、返す返すも、証明写真並みの大きさなのが残念です(笑)
それにしても律義ですよねえ、足しか写ってないのに…
なかなか見かけることはないと思いますが、発見したらチラ見してみてください(笑)

No title

jasminさん、…もしかして仲良くじゃれてるとでも思われたのかしら、この画像。…憎み合ってるのにさ。
そして耐えてるのはデブ子に見えるが、実際は、寝てるお嬢にちょっかいを出し、反撃されてるだけなので同情は禁物です。
グリル覗いてるのでも採用だし、日めくり版の方なんて「ええ!?これでも採用されるのかい!!」と云う画像が満載です。…採用のポイントがいまいちわかりません。
…愛が空回りする切ない少年には、是非!!(笑)

No title

ねこやんさん、パンチが入ってる割には画像にブレがないところが採用ポイントだったんでしょうかねえ…
実際、本当にこの格好のまま数秒微動だにしませんでした(笑)
通常版ではないので、いざ探すとなかなか見つからないとは思いますが、発見出来たら見本だけ見て笑ってください。

No title

羽衣牡丹さん、案外デブ子は『決定的瞬間の顔のまま数秒停止』ってことが多いので、撮りやすかったりしますが、いい画像を撮ろうとする気持ちの強い夫は、ついついシャッターを切るのが遅れ、いつもいい顔を逃します。
…数打ちゃ当たるで、とりあえずバシバシ撮ってれば、その中に使える画像があるもんです(笑)

No title

赤唐辛子さん、うん、結構お高いのです。しかしこれと値段がほとんど変わらない日めくり版の方は、採用になると3冊も頂けるのです。…こっちは1冊のみさ。
一応365日、違う猫がいるので、デブ子の毒気は薄まっていると思われます。

No title

MISAさん、…しかし私としては箱フグデブ子が…←しつこい。
特に変な笑える猫を集めた、週めくり版もあるのでそっちの方に採用して頂きたかった…(笑)
ちなみに夫は、既に再来年バージョンに向けて撮影に燃えております。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ