FC2ブログ
2010-09-15

単衣の矢羽根銘仙&秋草と葡萄の刺繍帯コーデ♪

…寒い…いつから日本は地中海性気候になったんだ。←秋が5日くらいしかなくて、夏からいきなり冬になる恐ろしい気候
 
昨日まで昼間は暑かったりしたのに、本日は異様に寒くて長袖ですわ
 
この夏の殺人的暑さにすっかり体が慣れ、毛穴全開になっちまってるから寒さがことさら堪えるのう…
 
んが、涼しくなったおかげで、着物を着れる気温にはなりましたさ。
 
で、相変わらずリハビリ風味漂う、大人しめコーデなのですが。
 

 

 

 

 
激安着物店で500円だった、単衣の矢羽根柄銘仙。
 
川越の栄屋さんで1000円だった、秋草と葡萄の刺繍の帯。
 
前帯部分が桔梗の刺繍なので、帯留めには桔梗柄を
 
たまたま帯の地色と、刺繍の色が非常に似ていたんで、鉄線柄の刺繍半衿を合わせてみました。
 
…そもそもが鉄線柄っぽくないので、桔梗柄に合わせたら桔梗にしか見えんだろう…
 
ちなみに、一応着物の色も桔梗をイメージしちょりますだ。
 
 
ええ、こーゆーコーデもやればできるんです、ワタクシ(笑)
 
と云うか、こーゆーコーデの方が気力体力を消耗しないので非常に楽なんですが、ガラガラどんのイメージしか人様には残さないので、皆さんには物足りないのですよねえ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、久しぶりの矢羽根だ!
前回よりはあさかさん感があると思いますよ?
こちらもやっとこさ涼しくなってきました♪
夏が長かった・・・
季節の変わり目ですのでお体をお大事に!

No title

ねこやんさん、ええ、我ながら『自称・矢羽根女王』だってことを忘れてしまいそうになるくらいに矢羽根登場率が減っております…好きなんですがねえ。
やっとこさ、晴れててもカラッとして、着物が爽やかな季節が到来です~
ああ、本当に今年の夏はサバイバルだった(涙)

No title

まだまだリハビリですにゃ。確かにモノ足りませんが、好きですよ、こんな感じも。
やはり刺繍はいいなぁ、染めよりも刺繍の方が好きだなあ。

No title

うん、物足りない(笑)。
赤子にエネルギーを吸い取られているからなのか、がらがらどんパワー薄めですねえ。
よく妊娠中はお腹の子が食べたがるとかで、母親の嗜好に関係ないものが食べたくなったりしますが、ベビーの好みが爽やか系なんだったりして。

No title

jasminさん、しかし冷静に考えたら、そもそも単衣ものが爽やか系しか持ってないんでした。…それかシックな色のとか…
リハビリだろうがなんだろうが、それらを使えば物足りないコーデになるのは当たり前であったさ…
うんうん、刺繍ものの方が豪華で可愛いですしねえ。
で、案外染めのものよりも、刺繍ものって安かったりします。…刺繍だと大袈裟過ぎて使いにくいって人が多いのかしら…

No title

羽衣牡丹さん、…でも、ブログ始めた当初のコーデなんか、このレベルのコーデが大半だったんですがねえ(笑)
…いつの間に、ガラガラどんの人になっちまったんだか。
うーぬ、男の子ならともかく、女の子で、すっきり爽やか系が好きだったりしたらつまらんのう…着せ替えこそが女の子の醍醐味だというのに…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ