FC2ブログ
2010-09-13

ニッセンでこんなもんを買いましただ…

小さめ猫ベットが買って8年も経ったので、生地が破れ、中のスポンジもボロボロと出てくる有様と成り果てまして。
 
我が家には大きめで頑丈な造りの猫ベットもあるんだが、なぜか、図体の大きい奴がですね、小さい猫ベットにミチミチに詰まって寝るのを趣味としておりまして。
 
で、さすがに買い換えてやりましたさ、小さめ猫ベット。
 

 
……これほどラブリーポップなピンクが似合わない猫もおるまい……
 
いえね、ニッセンのネット画像ではオペラピンクのような濃いピンクに見えたのさ。
 
…届いた品は、実にラブリーでポップなピンク色であった。
 
うーむ、これなら真っ赤なベットの方が黒猫には似合ってよかったのう。
 
まあ、色がどうであれ、使う本猫にしてみれば、今までのような『がっちり形キープのスポンジ型』よりも『体にジャストフィットな中綿型』の方が寝心地がいいようで、すっかりお気に入りに。
 
……でもデブ荷重に耐えかねて、既に中綿がヘタり気味なんだけどよ……
 
このベットの寿命は確実に短いと思われる。
 
 
さて、今季の秋号のニッセンカタログで、見た、見つけちまったんだよ、あたしゃ!!
 

 
……この実に可愛くない、黒猫柄のトイレマット&蓋カバーのセット、1480円なり。
 
ええ、こんなもんを発見した日にゃ、買わないわけないよな、私なら。
 

 
もちろんお約束でデブ子も乗る。…猫マット、更に怖い顔になっちょるぞえ
 
 
で、早速トイレに敷いて使ってるんだが、黒いバッグ、黒い脱ぎ捨てられた衣類等の『黒い塊』を『はうっ!?黒猫ズがなぜここに!!』と毎回見間違う習性が身に付いてしまった私ら夫婦。
 
…トイレ行くたびに『はうっ!?なぜここに黒猫ズが!!』と毎回ビビり、すこぶる夫婦間で評判の悪いトイレマットなのだった…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~!! これ見た瞬間、あすかさん買ってたりして…って思いましたよ~!!(笑)
この目つきがツボですよね♪
うちでもししとうが喜びそうなので欲しいところですが、祖母がトイレ周りに物を置くのを嫌がるのでダメです(泣)。

No title

ニッセン愛用者ですね!
いつの日かマットと思って実際にむぎゅっと踏んでしまったりして。
私も何度か「あれ?色が違う??」って経験あります。
でも気にせず買ってますよ♪

No title

黒い塊………、あの人は確かに塊。あんこ色は我が家にないので見間違えませんが、夜中にトイレに起きたとき、2階に上がる階段の中程に猫がいるように見えてビビる私です。
このマットは我が家では使えません。猫を踏みつけるなんて………と、息子から非難を浴びることでしょうから。 の息子です。

No title

朝から笑ってます。
微笑むでなく・・・
グハッ★て笑えるって気持ちいいですわ~幸せです^^♪
有難う~

No title

やっぱり猫はミチミチなところがお好きなのね。かわいい!
頭とかお尻とか背中とかなにかに密着していないと落ち着かないのね。いいわぁ~。ネット通販(本でも同じか)の欠点は色と手触りですよねぇ~。何度か失敗したことあり…。ま、しょうがないっすね。
しかし、このマットの細いお目目がラブリーです。私も何か探しておきます…。たぶん。

No title

ピンクと黒は相性がいいのねえ。似合いますよ~。
今回は怖い顔で映っていないし(笑)
黒猫柄のトイレマット&蓋カバーのセット、某宅急便を思わせる色合いですな~、で、選んじゃうのねぇ、この顔を。

No title

羽衣牡丹さん、ええ、見つけたが最後です、この手の可愛くない黒猫は(笑)
ちなみにネット限定で、同じ値段で割とエレガントな猫柄マットもあるんですが、そっちは注文が多いのか、10月にならないと届きません…
あらま、トイレマットがダメな家庭ですか。
スリッパを履かないワタクシにはトイレにマットは必需品です。

No title

ねこやんさん、最近は服も店頭で買う方がはるかに安いので、昔ほどは利用しなくなりましたが、カタログが届く程度には、地味にニッセンを使ってます。
…そう、その恐れがあるのです…しかも暗がりでよく寝ているデブ子なので、しょっちゅう私に踏まれている…

No title

jasminさん、ええ、しかもバッグとか脱ぎ捨てた衣服とかって、実にそっくりなんですよね、大きさが…あと靴も。
我が家には黒い猫だけでなく、黒いものも黒猫グッズも多いので、トラップだらけです…
……そんなに愛してるのに、愛情は空回りしてるんですね、息子さん(涙)

No title

ban**amam*jpさん、…実はこれよりも笑える事件がありました(笑)もちろんマットも出演で。
あ、でも画像だけで見たら案外普通なのかも…
現場は爆笑ものだったんですがねえ。
近日、アップしますね~♪

No title

くろりんさん、…お嬢はゆったりしたベットが好きです…なので大きなベットはお嬢が使い、小さいベットにギュウギュウにデブ子が…ああ型崩れが~
通販ものはそれらの欠点がありますが、なぜか同じものが同じ値段で店頭で売ってた場合、さんざん触って悩んで買わなかったりするんですよね。
通販だと気軽に買っちゃうのが不思議です。

No title

赤唐辛子さん、…お嬢だったら似合いますよ、お嬢だったらさ。
でもお嬢はこのベット、1回も使ってません…デブ子臭が気になるらしくて(笑)
そう云えば、某宅急便の猫も、決して可愛い顔ではない。と云うか狐っぽくて怖いぜよ。
あ、そうだ、色が変になっちゃったんだが、実物はジャイアンツなオレンジ×黒です、このマット。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ