FC2ブログ
2010-09-11

リハビリテイストな秋風味月うさぎコーデ♪

…この土日を乗り切れば、来週からはぐっと秋らしくなるとの予報…
(感涙)
 
ここ数日の朝夕の涼しさに触発されてか、先程、ワカメご飯おにぎりを2つも喰らったあすかでございます。…誰だ腹6分目で満腹になるので喰えないとか言ってた女はよ…
 
さて、日中は暑くなっても朝夕は涼しいので、着物コーデを考える余裕が出て参りました。
 
でもまあ、1ヶ月半のブランクがあるので、非常に大人しめのリハビリ風味漂うコーデなり。
 

 

 

 

 
実家近くの激安着物店で500円だった、葡萄
かサツマイモ
なカラーの秋色単衣。
 
それに、作ったはいいがちっとも出番のなかった、自作の月うさぎ柄帯を
 
…満月&うさぎ柄ってのは、ホントに出番が短いよねえ…
 
ばどさんから頂いた、黒地のうさぎ柄半衿に自作のうさぎ柄帯留め
 
半衿と帯留めだけが唐突に黒いのもなんなので、帯揚げと帯締めを黒地水玉にして色をつなげてみましたさ。
 
 
まあ、『私らしくない』と云われるようなコーデですが、ええ、こんなもんさ、しばらく着物から遠ざかってた、つわりからの生還したての妊婦の考えるコーデは(笑)
 
ああ、十五夜までにこのコーデを着られるような気温に下がってくれればいいのう…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。そして、お久しぶりです。
毎日のように伺ってはいるんですけど(=^-^=)
今日のコーデ。コメントしないではいられないほど、好きです❤
ぜひ、あすかさんが着ておられる姿を拝見したいものです。早く涼しくなって~

No title

ご生還、おめでとうございます!リハビリというより、母性が感じられるかわいさですね~。まだまだ暑そうですし、涼しくなったあたりで疲れが出たりしますから、体を十分いたわってすごしてください。もちろん、いつものガラガラどんも期待しています。

No title

リハビリだけあって大人しめコーデですね。
あすかフルなコーデ、楽しみに待っています♪
帯のウサギ、凄く可愛いです!

No title

うへへへ、すんごい好みですわ、このコーデ。
そろそろ蒸かし芋のおいしい季節ですね~。

最近、パソコンスクールなぞに通いだし、40後半になってからブラインドタッチなどを習いだしたので、手がつるし、我流だった打ち込みが崩れてタイピングがむちゃくちゃ遅くなりました(ToT)。

No title

週末が雨で寒気すらする私です。
今まで掛けずに蹴飛ばしてた綿毛布をしっかり掛けて寝るようになりました。膝と腰にはちゃんとかけないと痛い………。
可愛いらしいコーデですわよ、帯揚げと帯締めはヨダレが出るくらい。
帯の可愛いさを黒ドットが引き締めてる。
あぁ、たまらん

No title

とらにゃんこさん、お久しぶりです~!!
…毎日のように伺わせておきながら、更新までもがリハビリ風味で一日おきになっておりますが、まあ、暑さで着物着れずネタがないので仕方がない…(涙)
本日、やっと涼しくなりましたが、地味に断続的に雨が…
ああ、『涼しくて雨が降りそうで降らない曇り』の天気が早くめぐって来ないかしら~

No title

keiさん、…ああ、やっぱり涼しいと全然体調が違います~
…暑いとなんとなくつわりっぽいのがぶり返す日々…
超音波画像で、胎児がビクビク動いてるのを見て正直『うげ、気色悪…』と思った私に、まだ母性は芽生えていないようです(笑)
ああ、ガラガラどんコーデも、着れるうちに着ておかないと~

No title

ねこやんさん、…んまあ、秋のコーデは毎年大人しめコーデになるので、例年並みと云えば例年並みなんですが(笑)
ぐああああ、フルでてんこ盛りコーデは羽織の季節なのに、その頃には腹が出過ぎて着物が着れないかと…(涙)

No title

羽衣牡丹さん、…なぜか今年のサツマイモってば、異様に大きいですわよ。私が見た店だけの現象かしら。
そう云えば、こんなカラーの着物、結構持ってるような気がします…
ブラインドタッチ!!…学生の頃にワープロに授業でやらされましたが、今となってはパソコンはローマ字入力なので習ったものは何の役にも立ってません。
ええ、もう基礎的なものは初心者の頃に習うべきですよねえ…我流が身に付いてると直すのが大変。

No title

jasminさん、一気に秋が来ちまったんですね、猛暑地帯と云えども北国は北国。
さいたま市も本日は大変涼しくてらりほーでございます(笑)
黒ドットの小物類ってば、案外優秀でございます。
単なる綿生地なので、普通に帯揚げとか買うよりも安上がりだしさ(笑)

No title

黒が入ると俄然若者が愛しそうなコーデになりますね。
帯もかわいらしいです。
ばどさん、最近ブログ更新していないですねえ。
Yahooブログも淋しくなるのう。
明日は保育園で敬老会があるんで、娘とおばあちゃんのお弁当を作るんですが、わかめおにぎり、入れます。

No title

赤唐辛子さん、…また本日もワカメおにぎりを喰らった私ですが、残り飯が少なかったので1個のみさ。
ちなみに昨日の朝は、残ってた1.5合くらいあったふーちばじゅーしいを喰いました。…凄い食欲になっている…
ええ、地味好きの若者受けしそうなコーデです。と云うか、今期の流行りなのか、テレビでよく水玉を見かける。
うむ、変人も更新がまばらな方もおりますし、皆さん結構状況が変わっているご様子で。
…ワタクシも、腹が出てきたらもう着物は着れないので、さて、記事のネタはどうしたものか…

No title

黒猫柄赤子グッズの収集&手作り記事はいかがですかいのう……。

No title

羽衣牡丹さん、…ううう、既に家中に黒猫グッズが溢れているというのに、赤子グッズまでもが黒猫になったら~
まあ、赤子グッズは性別が判明してから集めることにしよう。

No title

あ!ウサギのお着物ってコレのことだわ、きっと!(←ゲスブを見てちょ)
中秋の名月にピッタリですなあ。

No title

ここふじさん、そうですだ。着るのは十五夜までに間に合ったのですが、アップが遅れて、もはや旬のネタではない…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ