FC2ブログ
2010-09-07

赤唐辛子さんから、色々と頂いておるのですよ♪

…うふふふふ、本日も暑いです。さいたま市は38℃の予報ですわ、あはあはは
 
でもここ最近、朝なら風が湿気もなく爽やかで、ご近所猫が外で涼んでいるのをよく見かけますです。
 
外に出るようになった猫の姿に、秋の訪れを感じる今日この頃。
 
さて、生ける屍と化していた7~8月は、一切ネットで買い物も何もせずだったので、当然一切届くものはなかったんだが、復活した途端に沖縄から色々なもんが届きまして。
 

 
沖縄らしさをコンパクトにまとめつつ、猫ものも投入し、転送頼まれ品をも盛り込むという、なかなかのセレクトっぷりでございます(笑)
 
沖縄お馴染みの『みそ入りピー糖』に『フーチバージューシイの素』、実際にいっぱい使ったら本から猫首が出て怖かろう、な猫のポストイットに、グリーンのカトレアイヤリング。
 
ビーズ細工の黒猫小銭入れに、ピンクのカメリアパーツ。
 
…これ、らくさんから頼まれて、こちらに転送されたものなんですが、私用のは黒猫パーツだったんですよね。
 
ええ、赤唐辛子さん本人は、『黒猫パーツ』を送ったつもりだったようですが、なぜかピンクのカメリアに変貌を遂げておりました(笑)
 
……そして今、黒猫パーツは行方不明とな
 
黒猫ものが続々結集する我が家であるが、このようにたまに黒猫に逃げられたりもするわけです(笑)
 
 
ちょっとばかり世間から隔絶していたので、久々の贈り物、嬉しかったぜよ、赤唐辛子さん
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん好みではないかもしれないけど、セリアにもかわいい黒猫ハロウィングッズが入荷しておりましたよ~。
少し涼しくなったら、見に行ってくだされ。
じゅーしぃ、おいしそうだわ~。

No title

うちにも沖縄物産が届きました♡
じゅーしぃが楽しみ。
ピーナッツのアレはあっというまに完食しました。えへ。

もったりした黒猫・・・どこへ・・・。

No title

下に敷いてあるのはセリアの金魚柄手拭いでは?
私も使ってますよ~♪
「フーチバー」って沖縄の炊き込みご飯のことなんですか?

No title

↑ねこやんさん、フーチバーってのは「よもぎ」のことです。炊き込みご飯はじゅーしーっていいます。
黒猫。。。どこなんだろう。。。(たぶん、我が家)

No title

羽衣牡丹さん、ああ、そうだった。8月も終わると100均は一気にハロウィンモードに…
しかし今年は例年にも増して、一向にハロウィンが遠く感じます(笑)
じゅーしい、これ、おいしいです。でも沖縄物産品店では350円もしてました。炊き込みご飯の素なのに。

No title

らくさん、…あっという間に喰い尽しますよね、ピーナッツ。決して軽い口当たりでもないのに(笑)
ええ、あの黒猫は一体どこで飼われているんだろう…
このカメリアは赤唐辛子さんに返却予定なので、黒猫が見つからないと私の分が…(涙)
あ、でも行方不明中でも一応ありがとうございます♪黒猫を。

No title

ねこやんさん、金魚柄のくせに超暑苦しく、金魚だらけの柄ですよね、これ。
ちなみにこれは1年前に出てたテーブルの上掛けみたいなやつです。ビニールコーティングの。
しかし季節的にはトンボ柄にすりゃよかったかも。
…ええ、本土の人間には餅に入ってるくらいしか想像付きませんが、よもぎがソバとか炊き込みご飯とかに入ってるとこなんです、沖縄ってば。

No title

赤唐辛子さん、…ええ、普通、本土ではよもぎは餅の混ぜ物でしかありませんから、よもぎと言われてもピンとは来ないかと思われます(笑)
ちなみにもやしはまーみなです。…知ってるか(笑)
黒猫、カンちゃんが密かに親に内緒で飼ってるんじゃないだろうか。あ、でもピンクのカメリアの方が乙女心くすぐるよねえ…

No title

赤唐辛子さんのこういう大プレゼント攻勢。実は去年、沖縄に行きましたときにいっぱい頂きました。

ちと、ブログから離れていた私メは、頂きっぱなしでブログにも載せず失礼しちゃった。あああ、今思えば申し訳なさでいいっぱいなのだ・・・・・・。でも、沖縄っていろんな特産品があるのー。

No title

近江のお兼さん、…そうそう、沖縄だけあって地域色豊かなものばかりで嬉しいです。
しかし特に名産も何もないさいたま市住まいには、お返ししなるようなものがない…(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ