FC2ブログ
2010-09-01

近況。…ぐああああ、暑いぜ。

…かかりつけの産婦人科医は石橋蓮司に似ています(笑)
 
さて皆さま、過酷なつわり期を乗り越え、無事に生還致しましたです。お久しぶりです、あすかでございます。
 
つわりは終了したものの、一向に暑い日々が終わらず、純粋に暑さで気持ち悪くなったりして、つわり期終了をエンジョイ出来てはいないんだがのう…
 
と云うか、少ない量をちまちま喰い続けたつわり期中に、どうやら胃が縮んだようで、妊娠前の6割程度の量で満腹になる有様
 
ぐぬぬぬ、つわり期中の生きる希望は『つわりが終わったら好きなだけ好きなもん喰ってやる』だったのに、どうしてくれよう
 
そして、腹が出てくる前にいっぱい着物着ておきたかったのに、なんじゃ、この暑さは。
 
いつになったら着物が着れるような気温に戻るのやら~
 
ぐぬぬぬ、身幅の狭いアンティークを大半が占めている我がワードローブ。…腹が出てきたらアウトなのよおおおお~
 
と、まあ、まだしばらくは着物ネタがなさそうな気配濃厚でございます。
 
 
あ、そうだ、デブ子とお嬢の画像を、元祖猫日めくりカレンダーの『猫めくり』に応募してたんだが、採用決定だそうですだ
 
…ただし、卓上日めくり版ではなく番外編の『猫めくり大版』なんだが…
 
今月中には届くそうなんで、どんな扱いで掲載されてるのか楽しみじゃのう
 

 
画像は、久々に出した正絹帯を見逃さなかったデブ子。
 
…着物も帯も、広げる機会が最近はないからのう…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

真之介さん、この夏は、ずっと涼しい板の間を求めては倒れているというのに、正絹は見逃せないようです。
カレンダー、月めくりの日にちのところに30日間それぞれの猫が掲載されているスタイルのようです。
…きっと見つけ出すのは容易ではないでしょう…(笑)

No title

近江のお兼さん、そうそう、何人産んでも、つわりが毎回同じ症状って人いないんですよね。
…中村玉緒さんは産む日までつわりだったといってましたし…それは辛いな。
しかし、お兼さん、私知りませんでしたよ、3人も生んでたなんて(笑)
お話に出てくるのはご長男ばかりだったので、ご次男の結婚話で初めて2人目の存在を知り、そして今、3人目の存在を…
まあ、4ヶ月の段階で急激に太り始めたらまずいので、今はこれでいいのかも知れません。
…ああ、涼しくなってから食欲の鬼になりそうだ~

No title

MISAさん、うう、でも暑いので、暑い朝の空腹時はなんとなくムカムカしますです。…早く涼しくなってくれ~(涙)
でも本格的つわりは終わったので、「食べなければ気持ち悪い!」ってこともなくなり、その分だけ喰わなくなったのでつわり期よりも若干痩せました。
ああ、でも増え始めるのは5カ月の後半くらいからなんですよね~ああ、怖い。
…カレンダー、きっちり何月何日のところにいるかをお知らせしないと、きっと誰にも気が付いてもらえないかと…
届くのが楽しみです。

No title

ここふじさん、無事に生還しましたが、とにかく暑いので、すっかりサボり癖が付き、今頃コメント返している次第さ。
…案外、今って猫カレンダーが多いので、『猫めくり』シリーズを取り揃えている店ってなかなかないと思います。
ましてや、番外編に採用だからのう…(涙)
届いたらアップしますともさ。

No title

紫さん、つわり経験がある人でも、本当に症状が千差万別なのでいいアドバイスもしようがないのが本当です(笑)
…ただひたすら眠いだけ、と云う羨ましい人もいるし~
カレンダー、きっと1コマだけの寂しい扱いに違いないので、せめてブログでは大々的にアップしてやろうと思います(笑)

No title

くろりんさん、…この酷暑の夏のつわりも大変でしたが、出産ラッシュの9月なんで、臨月をこの暑さで生き抜いた妊婦さんにもエールを送りたい気分です(涙)
最近、やっとこさ風が涼しくなってきたので曲がりなりにも秋になってはいるようです。…でも暑い(涙)
カレンダー、そもそも、採用になったのはデブ子なのか、それともお嬢なのか…
私としては、小さいコマでも映える、『箱フグデブ子』が採用されてることを祈ってるんですが(笑)

No title

33子さん、…うらやましい妊婦だ(笑)
しかしたまにいますよね。夫がなぜかもらいつわりになる人が(笑)
ぐぬぬぬ、今はあんまりいっぱい喰えませんが、きっと涼しくなるころには食欲全開になりそうで怖いです…

No title

しおぴおさん、…ぐおおお、それなんですよ~妊娠後期の胃もたれがあるから、出来るだけ喰える時に喰いたいというのに!!
産んだら産んだで、母乳の成分に影響するからってんでこれまた好きなもん喰えんし(涙)
あ、でも最近『太るな神話で低体重児続出』になってるようなので、あまりに太るのでなければ体重管理にはうるさくないようです。
…小さい扱いでも、一応黒猫ズのどちらかの晴れ舞台なのでアップしますよ、カレンダー♪

No title

私なんて体重管理の厳しい時代で、そのうえ妊娠前から太かったので、医者に「一キロも500gも増やす必要ありません!!一人分の食事で十分ですから、赤ちゃんの分もなどという周囲の声には耳を貸さないように!!」と口うるさく言われましたわ~(汗)。
そんなに食べてなくても後期に一気に増えて10キロ増。
しかし子どもは低体重児で保育器行き、私は出産翌日に10キロ減で、妊娠中毒症によるむくみだったと判明……。

No title

ねこやんさん、…つわり、お疲れさまだったはずなのに、昨日ここのコメント打ってたら、いきなり気持ち悪くなり、初めて吐きましたよ…つわり絶好調期ですら吐いたことなかったのに…うーん、加熱不足の冷凍焼きおにぎりがいかんかったのかしら(笑)
暑いし、ネタもないしなので、格好のネタになるカレンダーの到着が待ち遠しいです~

No title

yukirikohuさん、ううう、この暑ささえ収まってくれれば~!!
…あちこちで大雨が突発的に降っても、なぜか我が家近辺では7月以来雨が降りません…ああ暑い。

No title

nemuさん、…身幅の狭くない現代ものでも、6カ月過ぎると、肌襦袢の前からして合わなくなるらしいですが…
一体、昔の人は着物でどうやって妊婦生活を送っていたのやら。いちいち身幅広げるために縫い直してないでしょうしね~

No title

オートミールさん、ものぐさな人にピッタリ!の月めくりカレンダーなんですわ、大版。
で、日付のマス目にそれぞれ日替わりの猫写真が…
ああ、証明写真並みの小さい扱いだわ~(笑)
お店で見かけたら、気長に黒猫ズのどちらかを発見してくださいまし…
……着たんですね、夏着物。ご立派です。この暑さの中…

No title

吉田耕三さん、…しかし6割で満腹になるものとそうでないものがあるらしく、先日リンガーハットにてちゃんぽんの麺1.5倍をきっちり喰い尽した私です…
暑ければ暑いほど、スタミナ付けねば!!と頑張って食べて太る、ってパターンは案外多いらしいですよ(笑)
ちなみに夫は、私が1ヶ月半ほど炊事放棄したのでコンビニ物しか喰えず、この夏は目に見えて痩せました…

No title

赤唐辛子さん、…ええ、決して正統派ではなく、マニアック方面に受けるデブ子らしいです。ってまだお嬢かデブ子かどっちの画像が採用になったのかはわからないんだが。…でもインパクトからして恐らくデブ子…(笑)
人間、食欲がなくなったらおしまいですってば。
まあ、でもほどほどってのが大事なんでしょうな。

No title

gosさん、…ああ、高齢妊婦にはこれほど暑さが堪えようとは(涙)
しかもよりによって、歴史的暑さの夏…
でもここ最近は、朝夕は日陰なら涼しい風が吹いていて、確実に秋に近付いてはいるようです。
…カレンダー、きっと『ええ!?こんな小さいの!?』と云う寂しい扱いではないかと思われます…

No title

jasminさん、…そう云えば、最近は5カ月入ってから妊娠公表する芸能人が多いですよね。
カエラちゃんのCM見るたびに「あ、やっぱり腹が目立たない服&角度で撮ってる」と思う私。
猛暑地帯山形にて健全に育っている…いいではないですか。
ええ、やっぱり糖分入ってないものを摂れば、きっちり腹が減りますからねえ。健康的でいいではないか。
この猛暑で、きっと果物はさぞかし甘くなってると思うんだが、暑過ぎてもダメなのか…
ぐぬう、果物も野菜も高いじゃねえか。許せん。
……とりあえず、涼しくならないと食欲が…

No title

licoさん、…そう思って、8月を乗り越え、9月に突入し、なのにこの暑さ…
本日、さいたま市は38℃ですって。あははははは…
が、毎日暑さで転がってるので、体力だけは温存しております(笑)

No title

ban**amam*jpさん、ありがとうございます♪
…ああ、しかし来年になったらブログがどうなるやら。
基本、着物と猫のネタでの展開なので、子育てブログにはしたくないのでした。…子供いない方には面白くもなんともないし。

No title

羽衣牡丹さん、元々太目の方は、今でも『個別指導』のようです(笑)標準は7~12キロ増の範囲内であればよいとなっておりますが。
増やし過ぎると難産になったり、妊娠合併症リスクが高くなるので、太目の方はそれはそれは厳しくされたと思いますが、太目の方に多く出やすい妊娠中毒症を見逃すとは、その医者はヤブ…?
むくみなんて、足触っただけで一発でわかるのによ~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ