FC2ブログ
2010-08-06

な、夏休みを下され…


 
…7月後半から、いきなり更新が途絶えがちになり、8月に入ってからは全く更新しておりませんでしたが、皆様、無事に酷暑の中生存されてますでしょうか?
 
ええ、もうパソコンすら開いてなかったんですのよ。
 
『こんなに更新がないなんて、一体どんな不幸に見舞われてるんだ!?』と無用の心配をおかけしてるんじゃないかとヒヤヒヤものでございます
 
…実は…つわりの真っ最中なんですわ(涙)
 
現在9週目に入りましたが、つ、つらい…こんなにも夏のつわりがつらいとは~(涙)
 
しかも今年の夏は、バンバン死者も出る一味違ったガッツのある酷暑。
 
真夏の臨月も、腹が暑重いために相当苦しいらしいが、つわりもなかなかのもんだぜ。
 
吐くとか云う派手なアクションはないものの、ただじっとしてるだけでもどんどん暑さにより奪われていく体力。
 
妊婦は体温が上がるせいで、ただでさえ気温も暑いってのに自分そのものが暑いし。
 
つーわけで7月半ばからこっち、一切炊事を放棄して、生ける屍と化し、『かつや』のかつ丼とマックのストロベリーサンデーのみに食欲を燃やして生きているわけさ。…偏愛してる喰いもんを見たら、とてもつわりで苦しんでいる人間とは思えんが…
 
炊事も出来ないくらいなので、当然パソコンに向かう気力もなく…
 
まだまだ8月いっぱいはつわり時期なので、8月中は夏休みを下され…
 
きっと9月入る頃には、いきなりつわりが収まり、絶好調時期に突入するであろうから(笑)
 
うぬぬ、絶好調時期に入ったら、腹が目立つまでいっぱい着物着てやる~
 
 
てなわけで、とりあえず不幸に見舞われているわけではないのでご安心を(笑)
 
コメント頂きましても、忘れた頃に辺コメすることになると思いますが、また復活するまで今しばらく御容赦下さりませ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~ママになられるのですね!おめでとうございます!!
なんだか感動的だ~~!!
念には念を、本当にご無理なさらずに!!
はやく可愛いお顔が見たいです!

No title

はじめまして~
二年くらい、常々楽しみに拝見しておりました。
このたびはおめでとうございます。
じつはわたくししばらく前にあすかさんが妊婦さんになって同じクルマに乗るという夢を見ました。
なんか茶色いワンピースかチュニックをお召でしたが、なぜ縁も縁もないわたくしがこのような夢を…とふしぎでした。
正夢だったのでしょうか~。
ともあれお大事にしてくださいね。

No title

暑いですね、お体大切に~。胸やけしそうなつわり食ですが
何はともあれ栄養は摂れているようなので安心しました。がんばって夏を乗り切ってくださいね。そしてベビーが誕生したあかつきには・・誕生こけしをプレゼントしたいと思います。(あっ、いらないか^_^;)

No title

この度はおめでとうございます^-^!!!
あすかさんなら、お腹が大きくなっても似合う着物コーデをされそうですね☆ 早く暑さも落ち着くといいですね。。!
ご無理なさらず、お大事にお過ごし下さい☆

No title

おめでとうございます。どうかゆっくりとお過ごしください。赤ちゃんとのペア着物姿を楽しみにしています。

No title

私もつわりのように胸がムカムカしているんですよ。
もらいつわりかもしれませんね。
なんか食べたいものがあったら、言うがよい。

No title

ご無沙汰してます、いつも楽しみに拝見してます。
このたびはおめでとうございます!
お身体大切にして、落ち着いたらの更新を楽しみにしていますね。
浦和骨董市でお会いするチャンスを狙っていましたが、しばらくおあずけですねー(o^o^o)

No title

わっ、出遅れた(汗)。
前の記事の内容を読んでて、もしかしてそうじゃないかな~と思っていました。
いやあ、つわりの時期にこの暑さはつらいですねぇ。
食べられるものだけ食べて、できることだけしてこの時期を乗り切りましょう。
でも、身体だけは冷やしすぎちゃだめですよ~。
りんごジュースとか、こまちがゆとかあるので、食べたいものがあったら、言うがよい(笑)。
お祝いには何を送りつけるかのお。

No title

御懐妊おめでとうございますm(__)m・・・と、今の苦しい時期に言われても・・・ですよね
早くつわりの時期過ぎてくれるといいですね^^
黒猫ズは相変わらずのご様子・・・^^

No title

ただでさえ辛いのに
酷暑の中でのつわりとは
お気の毒ですが
お腹の中で赤ちゃんも頑張っているのですよね。
気持ち悪いのに
揚げ物が食べたくなるってわかります。

No title

おめでとうございます~~♪
つわり酷いのはカワイソウ、それでも時期がきましたら、けろっと落ち着きます。どうぞ、のんびり乗り切ってくださいませ。

No title

皆さま、ご無沙汰しておりますです~
暖かいコメントありがとうございます!!
…長らく放っておいたので、個々の辺コメントはできませんが、一応無事につわり期間は終了でございます~
が、日々、あまりにも暑いのですっかりサボり癖が抜けないのでございます(笑)
全く更新のネタがないのだが、とりあえずはイラストを替えなければのう…

No title

おめでとうございますです~
つわり終了ですか。ようございました^^
まだまだ暑さも続いてますので、お大事にしてください。

No title

ふじこのさん、…つわり終了なのに、暑さのせいで、たまにムカムカがぶり返し、大変口惜しゅうございます。
ああ、今日から新学期。こんな暑いのに、子供らも大変…

No title

わっ・・朗報ですね
つわりの時・・とにかくとんかつが食べたくて・・真夜中に起きだして揚げたりもしたもんです
あとは・・『うなぎパイ』これをもそもそ食べてると絶好調でした・・・ともかく涼しくなってほしいね

No title

真之介さん、無事に4ヶ月に入ったので一安心ですがこの暑さ…(涙)
しかしつわりが終わったら、『何か食べとかないと気持ち悪い』ってのがなくなったせいで、急に食事の量が減りました。ああ、好きなものいっぱい食べるのがつわり期の希望の光だったのに~
…それにしても普段魚しか食べてない真之介さんにガッツリ系を喰わせるとは、男の子パワーってすごいですね(笑)

No title

おめでとうございます。
つわりって大変ですねぇ。
って、娘の居る私は、つわりらしいつわりもなく、
酒飲みのせいか、吐くことは一度もありませんでした。
あ、臨月間じかに、食中毒で一回吐きました。
でも、めったに食べなかった果物を狂った様に食べ、果物で生きていました。
暑いですから、お身体ご自愛くださいね。

No title

おお~~。そうだったのですね♪おめでとうございます!!!
ご無沙汰しててすみません^^;
夏のつわり・・・大変そうだ。からだをいたわってね。
そしてベビーが誕生したあかつきには・・誕生こけしをプレゼントしたいと思います。(あっ、いらないか^_^;)←コピペ

No title

にゃんさん、…本当に人それぞれなんですよね、つわりって。水飲んでも吐くような人もいれば、無症状の人もいて。
しかし妊娠期間中に吐いた原因が食中毒とは(笑)
普段食べないようなもんを狂ったように食べる場合って、生まれた子がそれが大好物だったりするんですよね。

No title

ozawamiさん、…ええ、夏のつわりは本当に辛かったです、しかも歴史的に暑い夏で(涙)
誕生こけし…出生時体重の重さで作られたらさぞかし大きくて存在感がある、始末に困るこけしになりそうですな(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ