FC2ブログ
2010-06-24

我が家の桔梗がもう咲いちまったので(涙)、去年着そびれた地味な白桔梗コーデを着ましただよ…

…鉄線が、ツルだけ伸びまくって一向に蕾を付けないというのに、桔梗、さっさと秋草の時期を待たずに開花…
 
おかげで鉄線コーデを着れぬままであるが、去年秋単衣も終わりの日にアップしたせいで、着そびれた地味な白桔梗コーデ http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/59780361.html、こいつを着用する機会に恵まれましたさ(笑)
 
思い出したように、着そびれコーデを引っ張り出しては着用に及ぶワタクシ
 

 

 
…んが、やっぱりこの白桔梗柄、桔梗っぽく見えねえな
 
柄としては、意匠化された紛うかたなき桔梗柄なんだが、本物と並ぶと何の柄なんだかわからないってのが、いと哀れなり
 
むしろ背後の百合の花っぽく見えてしまっているのが、これまた涙そうそうな着物であることよ
 
せめて髪飾りの桔梗の造花だけでも、白桔梗にしてやろうかと100均に行ってみたんだが、まだ桔梗シーズンに早かったのか、それとも白桔梗は桔梗っぽくないので作ってなかったのか、とんと見つからず…
 
アンティークの桔梗柄、『何かの間違いではないのか?』と云う色が多いのだが、その奇抜な色のせいで本物の桔梗と似て非なる花になってても、何だか強引に桔梗柄と納得させられるパワーがあるのに対し、この着物もこの帯もいかんせん地味過ぎて、中途半端な桔梗柄に落ちぶれている…
 
…このコーデってば、本物の桔梗と並んで撮らない方がいいコーデだったのかも知れん…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごくお似合いだと思いますよ。
私はとっても好きなコーデでございます。❤

No title

あすかさんのデコ、久しぶりに見た気がするのは私だけ?
ズラのパッツン前髪の印象が強いからかしら。
シックで大人~なコーデ、素敵です。
けっこう池田重子さんの路線を行ってるのじゃないでしょうか。

No title

シックで素敵です~!
お着物,やっぱり百合に見えます~(汗)。

No title

久しぶりにのぞきましたが、いや~着てるねえ、着物。えらいぞ。
キキョウっぽくも百合っぽくもあり、ステキですわよ。

No title

みふゆさん、…そうなのです…シックにまとまったコーデなので、案外お好きな方が多かったのでした。
しかし私らしさは微塵もございません(笑)

No title

羽衣牡丹さん、…ええ、多分去年の10月以来の様な気がしますです。デコ。
先日の庭での画像と背景に変化がないので、せめて髪型だけでも若干アレンジ加えてみました♪
そうなんです、同系色でまとめる池田重子コーデ路線になってはいますが、私らしさはびた一文ございません(笑)

No title

nemuさん、大人の花柄、いや、シックなのを好む若い人の方がこーゆーコーデは好きかも知れません。
で、やっぱり百合に見えますよねえ…(涙)

No title

赤唐辛子さん、ええ、蒸し暑くて着る気力が失せがちなのに、今月既に6回着物着ております。
頑張れば今月中にあと2回は着れるはずです。
やっぱり袷は着る時期長いのに対し、単衣は時期が短いからのう…頑張って着るべし!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ