FC2ブログ
2010-06-19

同じ種族と思えぬ顔…怖し。

一般募集で集まった、猫の写真で構成されてる日めくりカレンダー『猫めくり』
 
長年猫めくりを愛用しているワタクシだが、お気に入りの猫写真はきちんと切り抜いて取ってあるのである。
 

 
今年のカレンダーの金賞にも輝いたこの写真。
 
う~ん、可愛いねえ
 
赤い車に白ベースの猫、と云う絶妙なカラー配分と、撮りにくいあくびの瞬間を捉えたベストショット。金賞なのも納得
 
…それならば、と我が家の黒猫のあくびの瞬間をつけ狙っていたのだが、撮れた画像は思いもよらぬものだった。
 

 
……可愛くない……と云うか怖い…
 
やっぱり牙が出ているのが敗因か?それとも黒猫なのが敗因か??
 
 
…いや、被写体がデブ子ってこと自体が敗因だな、きっと
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

白ベースに 黒いネコ、クールでおしゃれな写真になるはずなのに・・うむむ(^_^;)

No title

いやいや、これは角度の問題でしょう。
白猫ちゃんのような角度で撮れば、デブ子ちゃんでもきっとラブリーになるに違いない。多分。きっと。恐らく。。。(笑)

No title

いきなり、笑わせていただきましたぁ!
嗚呼面白いっ!
私もアングルの違いだと思いたい…いや、きっとそうです。
黒猫ラブいや、デブ子様ラブ(もちろんお嬢様もですわよ)

No title

へえ、牙を見せない欠伸もあるんですね!
こりゃ金賞ですね。
「ふわ~」と「きしゃ~」の対比的なこと♪
でもどちらも好き!

No title

スクロールしたとたん「ぐふっ!」となってしまいました。
ああ、おかしい~(笑)。
ちなみにうちのりんちゃんはそんなに怖くないですが、こるっちのほうは耳まで裂けてるような感じで、白目も剥くので非常に凶悪でコワイです。

No title

ふふふ♪『きしゃ~』でもデブ子萌えにはたまりませんわ♪

No title

オートミールさん、…ええ、クールでスタイリッシュなカラーリングになるはずなんですがねえ。やっぱり被写体が…(涙)

No title

MISAさん、そう云えばデブ子もお嬢も、あくびの時にこんな風に目をつぶってるってことがないです。
…しっかり開眼して目付き悪くあくびをする黒猫ズ…
なのでやっぱりアングルの問題ではなく…(涙)

No title

くろりんさん、…同じ猫なのに、どうしてこうも違うのやら…
まあ、デブ子は中は小さなおっさんが入っていると云う噂ですしね(笑)

No title

ねこやんさん、多分上の白い猫の方は、牙が出る一瞬前に撮影したものだと思います。
この画像が金賞ってことは、やっぱりどいつもこいつもあくびは可愛くない、ってことなのでしょうねえ(涙)

No title

羽衣牡丹さん、…ほほう、何だかあくびの顔には、個体の性格が現れるようですな、そのお話だと。
あ、でもお嬢も結構怖いです。
まあ、お嬢も結構性格はきついからな、猫に対しては(笑)

No title

美月さん、ああ、ピントが微妙にぼけてて残念です、この画像。
でもあくび画像の中では一番ブレてないのがこれで、夫が撮ったものはブレまくってるところが、怖い通り越して化け物風味です…(涙)

No title

笑うわ~★「きしゃ~!」デブ子ちゃんの表情
私、来月、手術をするのです。
術後は「笑い」が傷の痛みに響くらしいのです。
突然、コメント切れたら「痛み」怖さにスルーしてると思ってね。
入院までは笑ってるし、傷口がふさがったら
「まとめ笑い」を楽しみにしてます^^♪

No title

ban**amam*jpさん、あらら、大丈夫ですかー!?
笑いが傷に響くとは、切腹手術なのですね。
まあ、デブ子も日々暑さでだらけて、さほど面白いこともしないと思うのでご安心ください(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ