FC2ブログ
2010-06-02

デブ猫に、椅子を取られてお誕生席…

本日の●まむらの特売、『キッチンマット900円』の中に猫柄を発見し、先着8点なので開店までスタンバっているあすかでございます。おはようございます。
 
さて、我が家のデブ猫。
 
大体5日間くらいのローテーションで、お気に入りの場所が変わり、あちこちで寝腐っているわけですが、ここんとこは実に迷惑な場所を寝場所と決めやがりましてね。
 

 
……パソコン使おうと思うと、既に椅子を占拠してやがる…


 
で、絶対にどいてくれません…
 
なので使ってないエキストラな椅子を持ってきて、横で作業をする日々…ああ、コードレスなキーボード&マウスでよかったぜ…
 
あ、掛けっ放しの冬のアームウォーマーは見なかったことにして頂きましょう(笑)
 

 
で、こんな顔で椅子の所有権を主張しているデブ子ですが、このパソコンラック、中途半端な高さでして、標準的な高さの椅子だと高過ぎて実に使いにくいことこの上なし。
 
最適サイズはこのデブ子が鎮座中の回転藤椅子なんだが、この高さの椅子は我が家にはこれしかない…
 
よって、高さの合わぬ椅子での作業により腰を痛めそうだ。
 
……デブ子よ、さっさと他の寝場所を発見して移動してくれ…



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

キッチンマットは無事、入手出来てますでしょうか??!全店に有効かどうかは分かりませんが、前日(火曜日)の閉店間際に行くと大体の品は店頭に出てますよ。一度、お試しあれ(笑)
しかし、デブリン君は何がお気に召したのでしょうねぇ。見る限り、適度なミチミチ感が良いのか…。早く、場所を開放してくれます様に!!

No title

こんにちは、ランダムより来ましたグロリアス・ナイトと申します。
我が家でもまったく同じ状況ですよ。
毎晩使おうと思うといすの上には猫が!
困ったもんです(^^)

No title

こうやって見ると、やっぱりデブ子ちゃんはでっかい!(笑)
そんなにすごんだ目で睨んでも憎めないところがまたカワイイですね~♪
あすかさん、腰をいわさないようにお気を付け下さいね!

No title

お誕生席・・・気になる。誰の誕生・・・。
今日しまむら行ったけど猫柄キッチンマットなんてあったの。
知らんかった、もう帰ってきたからまた行くのは面倒だ。知らなかったことにしよう。わたしゃ、派手な靴買っちまったのよ~。

No title

こんにちは。
お母さん、デブ猫ちゃん可愛いですね。
名前は?
トムはニャンコ大好きですよ。

No title

美月さん、ほほほ、無事にゲット致しましたです~♪…キッチンマットなんて元々そんなに売れるもんでもないと思うが(笑)
水曜のチラシ見てからチェックするので、その技は使えませんが、まあ、開店直後あたりに行けば欲しいものは買えるご時世でございます…特売だからって速攻売れる時代ではないんですよねえ…(涙)
気温が高くなれば、また場所移動を始める生き物なので、そろそろ移動しないかと期待しております(笑)

No title

グロリアス・ナイトさん、ご訪問ありがとうございます♪
…他にも快適な場所はいっぱいあるのに、なぜか飼い主が一番寝てて欲しくない場所に寝やがりますよね、猫…(涙)

No title

MISAさん、…そうなのです。デカいです、デブ子(笑)
最近ちょっと痩せたかなー、と測ってみたら、去年の同時期体重と同じでした。…つまり冬場にえらく太っていたと云うわけです…
この状況の打開策は、デブ子よりも先に椅子を占拠!です。
もしくはぬくぬくの場所を他に作るとか(笑)

No title

jasminさん、追加の椅子を『お誕生席』って云いませんか、そちらでは?
ほら、お誕生会とかで主役って、長方形の机の端っこに座らされるではないですか。横並びではない場所にある席をだからお誕生席と云いますです。…これ、全国的に一般的な言い方ではないのか!?
ええ、あったんです、キッチンマットに猫柄が。
でもパッと見ベージュの無地にしか見えんので見落として当然です。
…着物用の履き物はわんさか買いましたが、最近普通の靴は買ってないなあ…

No title

トム・ポリオさん、…デブ猫の名前は、身も蓋もない、そのまんまの名前なのです…
正式名称は『デブリン』、通称『デブ子』ですが、オスです(笑)
人間にしてみたら55歳くらいです(笑)おっさんです。

No title

無事ゲットおめでとうございます♪
どんなのか早く見たいです。
見事にいい場所を取られちゃってますねえ。
お誕生席って言い方、初めて知りました。
タイトルで「誰かの誕生日会をしていて、主人公の席を横取りしたの?」って思ってました。

No title

ねこやんさん、…案外地味なキッチンマットです。今のところデブ子に乗られていないくらい(笑)
そうか、『お誕生席』って一般的な単語じゃないんですね。関東付近のみの言い回しなのかも…
あ、でもそうしたら他の地域では『追加の椅子』ってどう言うんだろう。「追加の椅子」って言うのかしら(笑)

No title

私は無理やり腰かけま~す

No title

私もケツ圧に物を言わせて「むりむり~っ」と……(笑)。
うちのコルクはなぜか人の枕がお気に入り。
夜中に首の痛みでハッと目覚めると、異様な体勢で寝ている自分。
そして私の頭を押しのけて、人の枕のど真ん中で寝ているコルクが……(どきやがれ~)。

No title

みんさん、…少しでも隙間があれば無理やりでも入り込みますが…
ここまでみっちり隙間なく使われていては無理です(涙)

No title

羽衣牡丹さん、リビングのソファーでは私も黙ってはおりません(笑)同じくむりむりーっと…
デブ子、冬場は私と同じ枕で寝てましたが、最近は夫の枕を抱きしめて寝ています、昼間…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ