FC2ブログ
2010-05-24

セリアの新作夏和小物をチェックしてきました~♪

新作の入荷状況が宜しくない、我が最寄りのセリアにもいい加減夏和小物が出揃って来る頃だと思い、行ってきました、100均セリア
 
…去年は暖簾とかテーブルカバーとかいっぱい出てたので、今年も同じラインナップならば、まだ商品全種類出揃ってはいないのだと思うが、それでも今年の夏の新作手ぬぐいは全部出た模様。
 

 
とりあえずは実物を見たかった黒猫手ぬぐい。
 
…羽衣牡丹さんの記事で紹介されてたんだが http://blogs.yahoo.co.jp/tumugisuki0903/50218159.html画像がちょっと暗くて、猫の目の紫部分が黒猫の体と同化して見えたのだ。
 
だもんで『…何!?このニヤけたような三角形の変な目は!?』と思ったのさ。白目部分がてっきり目の全てだと…
 
牡丹さんは『確かにラブリー系で好みではないかもしれんけど、変な目?…』と思ったことだろう(笑)
 
で、実物を見て納得しましたです。…なるほど、こーゆー顔だったのか、君は(笑)
 
しかし(株)フジサキの手ぬぐいを、あくまでも帯用の素材としてしか見ないワタクシ。
 
うーん、このお目目は可愛すぎるなあ…ちとお子ちゃまっぽい
 
てな訳で、とりあえずは1枚だけありゃいいや、と1枚だけ購入して来たんだが、『これ、布用ペンで目の部分を小細工すりゃなんとかなるんではなかろうか?』とふと思ったのだ。
 

 
ゴールドの布用ペンで塗りつぶして小細工してみたのがこれ。
 
…うん、これならラブリー系でも多少は小生意気な顔になるので、私としては実に好みだ
 
早速帯に必要な分だけ買い占めて来よう(笑)
 
…そしたら地道に、いっぱいいる黒猫の目を塗りつぶす作業に没頭するさ…あははは…
 
 
あ、黒猫手ぬぐいの他に買ったものは、鉄線柄の足袋靴下と蚊取り豚のガーデニング飾り。
 
しばらく100均で足袋靴下を見かけなかったんだが、やっとこさ出てきましたよ。
 
あ、でもこの鉄線柄の色違いシリーズ&大きな水玉にうさぎ柄の色違いシリーズだけであったが。
 
鉄線柄の足袋靴下。やっとこさ好みの色柄が出てきたな~
と喜んだのもつかの間。
 
…この柄の配置だと、花がばっちり隠れます。鼻緒に…

 
くるぶし部分の花の存在感に期待するなり。
 
蚊取り豚の方は根付けに改造予定~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん、グッジョブ!!
多少好みに合わなくても、無理やり沿わせる力技……、さすがでございますっ。
ガーデニング飾り、他にビールジョッキなんてのもありましたが、蚊取り豚ちゃんは見つけなかったなぁ。
今度また言って見よう♪

No title

さすがあすかさん! このセンスすんばらしいっと思います。ポチッ
ねこちゃん、良い味出てますよねぇ~。楽しみ楽しみ。

No title

あきらかにあすかさんのお目目の方がいいです!ポチ☆
タビックス,出たのですね♪チェックしなくては!

No title

目が金目!、たまに銀目がいてもいいですね・・・って、きっともう目は加工済みであろう。帯でスカイ?(あ、鍵盤帯が・・・停滞したまま放置プレイ中デス。。)
数あるうち、この手ぬぐいだけよく売れていたわ。イカリ柄はたっぷりあったな。
うちのセ○ア、今回は品揃えが若干良くなったみたい。これからも頑張ってほしいぞ。

No title

目を塗り潰して好みの顔に仕上げるとは!
なかなか考え付かないことですよ。
凄い!
もうだいぶ仕上がりましたか?

No title

羽衣牡丹さん、…実に多いんですよね『惜しい!!』ってものが(笑)
幸い絵は描ける人間なので、小細工出来る範囲で小細工しますわ♪
…こちらでは逆にビールジョッキを見ませんでした蚊取り豚は3匹おりましたが。
それにしてもなぜフジサキってば、相変わらず人気になりそうな柄ほど商品展開が少ないのだ…

No title

くろりんさん、同じくセリアにて布用ペンを買っていたので『これは活用しなくては!』と塗りつぶしに邁進しております。
今のところ半分まで終わりました~
…しかし塗りつぶしが終わったらそれで満足して、なかなか帯にしなさそうです。

No title

nemuさん、柄そのものは2種類でしたが、それぞれのカラーバリエーションが3色と豊富。
あ、ちなみに見事に鼻緒に隠れましたよ、この花柄…(涙)

No title

jasminさん、うぬぬ、銀色の布用ペンがない…欲しいのですが、今近場の手芸店が移転工事中で、開店までは買う場所がない~
やっぱりこれはお子様が欲しがる柄ですもんねえ。錨柄はすっきり爽やかの大人系でしたし。
それにしても本当にセリアってば、何で入荷状況にこんなに地域差が出るんだろう…なぞだ。

No title

ねこやんさん、ちょっとの手間なんですが、意外と『既製品に小細工する』って発想が出ないもんなんですよね。
…まあ、この場合ちょっとの手間どころの騒ぎではないんですが(笑)
あ、今のところ半分まで終わりました~

No title

そういえば同じ黒猫柄の扇子は出てなかったのかな?
あ、トラバさせていただきます~♪

No title

羽衣牡丹さん、いや実は手ぬぐいの方は1回見に行った時に売り切れてたようで、その時は扇子だけあったんです。
でも扇子は袋詰めなので開いて確認できませんし~
黒猫扇子は既に3本持ってるから、いいかな、と。
あ、トラバ返しさせて頂きました~♪

No title

小細工前の可愛い猫系が、小細工後はいたずら猫系に見事に変身しましたね~!
さすがです!
帯になるのが楽しみ♪

No title

MISAさん、…しかもいたずらしたことをしらばっくれているような猫に…(笑)
ああ、買占めに行かなくっちゃー!!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ