FC2ブログ
2006-05-17

薔薇


ご訪問ありがとうございます♪何かコメントを残していってくだされば嬉しいです!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお!絵が変わってる(^^)これまたきれい。着物のバラのつぼみが咲いてたりまだだったりするのが細かくて素敵です♪

No title

絵が変わるとブログを開いた瞬間の印象が全く変わりますね!「おっ!変わった!!」と思っちゃいます。こんな薔薇の着物があったら即買いしそう♡価格は見ないことにして(笑)

No title

とろさん、なんだか浴衣っぽい着物の柄になってしまいました。…薔薇のつぼみは『なんか物足りないなー』と後から適当に付け足していったので、絵が定まらず、実は効果でもなんでもなくいい加減な下書きの結果です(笑)

No title

ゆこりんさん、自分でこんな絵にしておきながらブログを開いた瞬間にギョッとしました!薔薇の赤が激しすぎて(笑)…こんな着物はポリのブランド着物にありそうですね。もうちょっと色が優しげなら私も欲しいです(笑)

No title

おお~薔薇の季節に相応しい華やかさ!!美しい…!!こないだヤフオクでなにげに帯を見てたら、意外とあるんですね、薔薇の柄って。そういや私が最初につくった着物…たか~い訪問着の花模様も、やや洋風めいて、何の花かわからない…つくづく何も知らずに高い着物なんか買うもんじゃないですわ…(^_^;)

No title

薔薇の季節ですね♪この着物にブルー系の小物を持ってくるところが、あすかさんらしいかと…。薔薇と葉の色の濃淡のつけ方がうまい!

No title

なごみさん、薔薇柄の着物、帯ともにヤフオクでは大人気で、結構高値が付いちゃいます。薔薇は季節問わずで使えますから~…何の花かわからない方が季節限定でなくていい、という方もいますし、いつでも着れそうな柄は野暮ったい!と敬遠する方もいますからどちらがいいとは云えませんが、その謎の洋花訪問着、見てみたいです(笑)

No title

KUBOさん、実は先に半襟と帯揚げの色を塗っちゃって、着物は全く下書きなし!だったんです。…この小物に合わせて描いたのがこれ。よりによって信号カラーで揃えなくてもって感じですが(笑)…やっぱり私の色彩感覚はどっか病んでいる…

No title

わあ華やか!薔薇の絵って難しいのに、すごく上手ですね!つぼみのピンクも可愛い!

No title

yukirikohuさん、そうなのです、薔薇って難しいのです。ですので1番美しい『開きかけの薔薇』の絵が描けず、明日あたりには散り始める感じの薔薇しか描けないのでした…私が描くとクチナシもカメリアも薔薇もみんな似たりよったり…

No title

おぉーーっ絵、変わりましたねー。バラはやっぱり華やかですねーー!そうか、バラは5月なんだ・・・(北海道出身なので、花の季節の感覚が、ズレてるわたしでした)

No title

なっちさん、北海道はすべて5月に咲くものですもんね。…薔薇は年中あるものなので、旬がいつなのか私も忘れておりました~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ