FC2ブログ
2010-04-29

牡丹コーデ、2010。その2

…ええ、もう4月も終わると云うのに寒い日々でしたねえ
 
G・W中は関東は天気も良くて、やっと例年並みの気温に戻りそうです。
 
ああ、牡丹も連休中に見頃になるであろうなあ
 
つーわけで、牡丹コーデ、その2でございます~
 

 

 

 

 
矢羽根地に、牡丹の丸紋が入った銘仙&牡丹の刺繍帯&牡丹柄の入った半衿でございます
 
…先日のつつじコーデのはんなり系カラーと明らかに傾向が違います(笑)
 
帯締めに悩んで、適当に色だけは合っているものを締めてみましたが、うーむ、なんだろう、このギザギザ模様ってば
…ちなみに骨董市で100円だったさ(笑)
 
 
今年は藤コーデがその4までありやがるので、牡丹コーデはこれにておしまい~
 
…まあ、一応牡丹はこの時期の花ではあるが、大概の着物や帯に紛れ込んでる柄でもあるので年中着れそうな柄だし。…藤はそうはいかない…
 
ああ、それにしても、藤コーデ4パターン、牡丹コーデ2パターン、つつじコーデまでもがあるのだわ。
 
そ、それを開花中に全部着ろと!?…我ながら無茶過ぎる


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですね~~このくらい派手にしちゃえばいいんですね~~^^
私のハデハデ帯も。
あ、今日知り合いのおうちで、鉄線も咲いていました。。。
一気に花盛りでございます。。。

No title

銘仙のテラテラ感が曇天を吹き飛ばすかの様で、実に気持ちいいテカリ具合です。良く見ないと牡丹に気付けなかった。
帯も、グ!
私も牡丹の帯があったな、そういえば。

No title

矢羽根地に牡丹のお着物も帯も可愛いです~~。帯は牡丹&椿ですよね♪素敵~~☆
今年は寒さで開花が遅いからゆっくりと♪と言いたいところでしたが,急に暖かくなっていっきに咲きそうですよね(汗)。

No title

大急ぎで着こなさなければなりませんね。
でも、私も着物がたくさんあったなら真似してみたいです。
楽しそう~♪

No title

う~む「ザ・あすかさん」なコーデですわ~♪
可愛すぎる~。

No title

おぉ~、可愛いですね~♪
そうです、大急ぎで、ぜ~んぶ着こなして下さいね!
アップ、楽しみに待っています!

No title

オペラピンク・矢絣!これはまさに、あすかさんコーデですね!
そいや、つつじコーデが好きです~!淡い感じが可愛い♪
どちらも着姿が楽しみです~!

No title

しおぴおさん、帯、派手なくらいでも実際締めれば普通になるのでは~
…しかし、鉄線も満開ですとー!?
我が家の鉄線が日当たりの都合上、まだ一向に蕾も付かないと云うのに…
もう鉄線コーデは、我が家のが開花した時にでも記念ですることにします(笑)

No title

jasminさん、ははは、銘仙以上に帯がテラテラ光ってますぞえ(笑)
…確かに若干柄は小さめだが、赤い牡丹の柄に気が付かぬとは…ガラガラどんに確実に網膜を痛めつけられている模様。
…大概どこの帯にも混入してやがりますよね、牡丹柄は。

No title

nemuさん、…ええどこが椿なんだ、という色ですが、紫の椿と牡丹の帯です(笑)
派手さでは同じなのに、牡丹の刺繍帯は薔薇の刺繍帯に比べてかなり安価になるので結局何本も牡丹の刺繍帯を所持するワタクシ…
…ええ、ご予想の通り、すでに満開になってましたよ牡丹ってば…

No title

ねこやんさん、…冷静に考えたら、着物って柄は先取りなので、花と一緒に撮るってのは野暮の極みのような気も…
で、花と一緒に撮るのは、天気にも左右されるし、開花期が短いものだと怒涛の忙しさになるので、なるべく花の時期の長い椿とかをお勧めします…(笑)

No title

羽衣牡丹さん、ああ、何だか久々に矢羽根を見たような気がする~
藤矢羽根も一応矢羽根ですが、まあ、変形なのでね。
…ああ、これ打ち終わったら、このコーデを着てまた撮影に行くのです。ああ、牡丹コーデは忙しいったら~

No title

MISAさん、…ええ、満開になっちまいましたので、大急ぎでぜ~んぶ着なくてはなりません。
…天気が良くて着物日和なのが救いです、あはははは…(涙)

No title

yukirikohuさん、…やっぱりお好きですよね、あのつつじコーデは(笑)
パステル系で、染めの着物だともれなくお好みである、という法則を発見致しました。
確かにyukirikohuさんには銘仙のイメージ、ないですもんね。…私は派手銘仙のイメージが定着してますが(笑)
ああ、つつじコーデをどこで撮ろう…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ