FC2ブログ
2006-05-13

キャットニップをフンケフンケするデブ子


ももんけの溺愛していたキャットニップも、溺愛のあまりぶっちぎる奴がいなくなり、今や満開。その花がらを摘んでると、デブ子がやって来てフンケフンケと匂い嗅ぎ…


こうして摘んであるとキャットニップのエキスが漂うらしく、普段この鉢に目もくれないデブ子までもがフンケフンケ。 そしてちょっくらつまみ食い。

…でもすぐに飽きて何処ともなく去っていった。

デブ子にはキャットニップの匂いよりも、家宅侵入猫どものマーキング臭の方がはるかに重要らしい(笑)

…ももんけがいたら、今頃この花は大層無惨な姿になってるであろう。

…別に大惨事になっても構わないから、戻って来てキャットニップを溺愛するマヌケ面を拝ませておくれよーう、ももんけ!!(涙)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ももんけが留守だと、黒猫ズもキャットニップも平穏なんですね…あの大惨事に次ぐ大惨事の爆笑日々が懐かしい…あすかさんの許可も出たんだから、ももんけ、帰ってきておくれ~

No title

この写真では、花がらを摘むデブリンって感じですが。ももんけまだ旅の途中なのね~。早くおもしろ顔が見たいのに。

No title

デブ子ちゃんもキャットニップ見てももんけちゃんを思っているんでしょうか。。張り紙していくあらゆるところにキャットニップをおいていってみるとか!

No title

とらにゃんこさん、黒猫ズや、キャットニップだけでなく我が家全体が平穏なんです、実は(笑)…騒動の元はほとんどももんけ…でも、面白可愛い奴だったので憎まれずに溺愛されて、ナンバー1の地位についた矢先だったのに!!…ナンバー1には興味ないから出てったのかしら(涙)

No title

赤唐辛子さん、デブ子、そんなに使える奴だったらいいんですが(笑)実際はただ人の作業の邪魔をするのみ。…このキャットニップにメロメロのももんけが最高にマヌケ顔してたので、また見たいです~!!

No title

とろさん、デブ子はももんけがいなくなってせいせいしてるので、そんな涙を誘うような真似はまずしません…キャットニップは好きな猫とそうでない猫がいるのであまり効果なさそうですが、ももんけでなくほかの猫がたむろってたら困りますよね(笑)

No title

キャットニップ、とってもきれいな花ですね。欲しいけど、花屋で見かけない(気づかないだけかな?)。日々の生活、平穏無事も大切だけど、波乱万丈のほうが刺激ですね。ももんけ~~~~~~!!!!!!!!!

No title

ウチにはキャットニップはなかったので、こうして、うつくしいはずのキャットニップをしみじみと見るにつけ、ココロにぽっかり空いた穴が…(T_T)。こういうのは好みもあるんでしょうかねえ、ウチのはマタタビにはあまり興味なくて、けっこう苦労しました(マタタビで誘い出す「爪とぎ器」が使えず、家中ボロボロ^^;)

No title

ozawamiさん、キャットニップは地味ーなハーブですんで、ハーブが充実してるとこなら置いてありそうですが…うちのはおかんがどっかのホームセンターから買ってきた奴です。ハーブ=雑草ですんで丈夫です(笑)…平穏な日々が続くと波乱万丈が懐かしく、波乱万丈が続くと平穏な日々を求める…人間ってわがままですよね、フッ(笑)

No title

なごみさん、以前は猫関係のグッズには何かとマタタビが仕込んでありましたけど、最近はキャットニップが仕込まれてるのがちらほら…でも果たして効くのか?と疑問です。なんかキウイフルーツもマタタビ科なので、キウイの植えてあるお宅には猫が集まるとか。本当か?(笑)…爪とぎは爪とぎ器があってもわざわざこれ見よがしにあちこちでやるので、あまり意味ないですよね~しつけの問題かもしれないですが…

No title

キャットニップにメロメロなももんけの顔を久しぶりに見たくなり、過去画を探しに行きました。私が虜になっていたももんけの姿が><あの表情・・・私は、あまりの顔に修正を加えた写真だと思ってましたよ。。。

No title

あゆさん、あれ、修正でもなんでもなく、地顔です…あんな顔してキャットニップを溺愛してました(笑)ももんけ、猫とは思えないほどの表情豊かな猫でした~だからこそ記事にしやすかったんですが、黒猫ズはまともなのでつまらん!
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ