FC2ブログ
2010-03-30

桜コーデ、2010。その2


 

 

 
桜コーデ
、その2でございます。
 
その1コーデとうって変わった桜色満載コーデでございます~と、云うかほとんど全部がピンク色…
 
うっかりお上品なコーデにしちまいました(笑)…やればできるんです、私でも。
 
ソメイヨシノ前が大変似合いそうな感じではあるが、色も大変に似通っているので桜と同化しそうな気配だ
 
激安着物店で500円だった、淡いピンクの水玉着物に、川越の栄屋さんで1000円だった桜柄の帯。
 
浦和の骨董市で1000円だったピンク地に桜、藤がメインで他にも四季の花がワラワラ棲息している羽織。
 
あさぼんさんから頂いた、桜と藤の柄の半衿。
 
帯と羽織と半衿の桜柄の色が、ものの見事に同じ色でして、まるで示し合わせたかのようです。
 
あ、ちなみに着物の八掛の色も同じであったぞ。
 
つーわけで、帯揚げ、帯締めも同じ色で示し合わせてみました(笑)
 

 
羽織で隠れてしまう、お太鼓画像なり。…うーむ、少女漫画な感じだのう(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

満開の桜の前に行くと同化してしまいそうですね!
こないだから職場の掛け軸が桜に変わったので帯締めと草履を桜柄のに変えました。
職場なので余り目立った事は出来ないのでこれ位でこっそり四季を楽しんでいます。
うー、でも職場にこのコーデで行ってみたいです!

No title

そんなステキな羽織、いつお買いになったんでしょうか。いいですね。
前回と全然違う感じでこれまたいいです。
で、桜が咲いているうちに桜のもとで写真が撮れるんでしょうか??
あさぼんさんの半衿もいい感じですねえ。

No title

お久しぶりです~ かわいい~♪ 羽織も素敵です!

No title

春はついついやわらかい色を選びたくなりますね^^
これは、みなさん着たい~~~コーデですね♪
小物の色合わせが絶妙です^^

No title

ぬ・・あすかさんにしては・・・と読み下って・・・
お太鼓画像でやはり!!と納得しました。
これで安心して一日のスタートが切れますね

No title

可愛いコーデですね~!全部可愛いですが,羽織が可愛いです!!いや,着物も帯も侮れない・・・・やっぱり全部です~~。桜と同化しちゃって下さい♪

No title

みふゆさん、むしろ地味なくらいですもんねえ(笑)
柄ON柄で常にコーデしていると。
これはほとんどの方が好きそうなコーデです。やればできるんです、私でも(笑)

No title

すかさん、…そう云えば、帯揚げも100均でございます(笑)
徹底した安値コーデでございます。
羽織、背中には刺繍が入ってたりと凝ってるんですよ~♪
若干汚れてはいますが、柄のおかげで目立たないです。

No title

jasminさん、桜の精…儚いのう…(涙)
確かに日中に見て心安らぐコーデです。しかし自然光だと色がガンガン飛びそうなコーデでもあるのう…
お太鼓が見えなくなるのはもったいないですが、半幅部分の桜もなかなか頑張っております。

No title

らくさん、見る人の目に優しい、心安らぐコーデです。
…その1コーデは決して心安らげず、目にも厳しかったので(笑)

No title

ねこやんさん、羽織がこれまた曲者で、自然に紛れる迷彩柄と化し、ますます桜との同化を促進すると思われます(笑)
確かに仕事では目立ったことはできませんが、着物好きさんとかは、ちゃんと小物系もチェックして『あ、お洒落』と思うに違いありません。
少なくとも私ならチェックしますよ(笑)

No title

赤唐辛子さん、…確か10月の骨董市で買ったと思う。大急ぎで買った割には、結構可愛いぞよ。
シリーズ化するコーデの場合は、必ず前回との落差を楽しめるコーデを投入しますが、これは変わり過ぎだ(笑)
ふふふ、こちらでも寒い日が続いて開花も足踏み状態なので、着れると思います、と云うか着てやるさ。
…なんだったら4月後半まで咲く八重桜でもいいしさ。

No title

トロさん、お久しぶりです♪
桜の季節はやっぱりピンクを着たくなりますね~♪

No title

しおぴおさん、…ええ、つい先日柔らかいの正反対のコーデで桜前で撮影しましたが(笑)
このコーデは誰が見ても『ああ、春で可愛いわねえ』な感想ですよね。おばさまの受けもよろしいかと。
あ、でもできればお若いお嬢さんに着て欲しいですわ、このコーデは…

No title

真之介さん、そうなのですよ。なんだかんだで大人しめのコーデも結構アップはしているんですが、たまに出てくる強烈コーデの印象があまりにも強くて、皆さんの記憶に刻まれやすいようです(笑)
成人式の振袖用袋帯にはこんな柄が多いですが、意外と名古屋帯では少ないのでこの帯、気に入ってます♪

No title

nemuさん、羽織、地色が可愛いですが、このピンクが全面に出てしまうと可愛くなり過ぎるので、いい具合に緑の柄が効いてると思います。
数年かかってこのコーデができるまでに品々が結集しました。
コーデは一日にして成らず、でございます(笑)

No title

この羽織の色、とっても素敵ですね~♫
薄い桜の色にとっても栄えそうですね^-^

No title

なんてお上品な~Σ(・ω・ノ)ノ。
またもや「ここ、あすかさんのとこだよねえ……」と一瞬考えてしまった、ボケ気味の私……。
しかし斬新な色使いの羽織ですね~♪
でも、全体的な色のトーンが合っているのと、色数が多すぎないのとで、よくまとっています。
さすが、やればできる子です(笑)。

No title

ちひろさん、四季の花が入ってはいますが、メインは桜と藤です♪…羽織の地色からして春着用が義務ですよね(笑)
時間がない時に買いましたが、時間がない時に限って異様に目端が効きます(笑)

No title

羽衣牡丹さん、ふはははその2のお上品さで一瞬考えるようでは、その3の、よりお上品&大人なコーデではすっかり固まるであろう(笑)
羽織、あまりないですよね、こんなデザインのものは。
結構凝ってて可愛いです。
…シックなコーデ、割とアップはしているものの、皆さんガラガラどんに見慣れてしまってるので認めてくれないんですよー!!(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ