FC2ブログ
2010-03-23

東京も桜が開花、我が家も桜仕様&不吉な黒猫の群れ…

東京も桜
、開花しましたね。と云うか日当たりのいい場所は既に5分咲きになってたりもするんだが。
 

 
桜の時期になったので、床の間の掛け軸も梅から桜柄
に掛け替え。
 

 
リビングの出窓の猫ステッカー周りのデコレーションも、桜と菜の花にしておりまする
 
と、桜仕様で春らしい家の中とはなっているんだが、玄関付近が何を思ったかこんなことに…
 

 
…ははははは、黒猫だらけでございますぞよ。
 
頂いたり、買ったりした黒猫グッズにて黒猫まみれの玄関にしてみました(笑)
 

 
はなねこさんから頂いた、ランチョンマットとコースター、我が家は使う習慣がないのでこのように飾りの敷き物として使用
 
フェルト製の顔面コースターは、両面テープにてガラスに貼りつけてみた(笑)
 
台の上は諸星美月さんから頂いたアンティークの黒猫招き猫、そして横にすがっているフェルト製の黒猫はうさぎのこいさんからの頂きもの。
 
あ、後ろのワイヤーに黒猫が付いてるやつは、セリアで売ってたガーデニング用品なり。
 
本来は全体が真っ白なんだが、もちろん黒マニキュアで塗装する私だ。
 
小さい黒猫置物もセリアの小物入れの蓋、とまあ、黒猫尽くしでございます。
 
しかも写ってない向かいの壁には黒猫時計&鏡が…  http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/60012628.html
 
どれだけ黒猫まみれなんだよ、と云う玄関と化しております。
 

 
…ちなみに夜、玄関ライトを付けると黒猫が怖いぞ。
 

追記
 
…玄関でごそごそ作業してたら、こんなことになってました(笑)
 

 
黒猫まみれ玄関に、生黒猫デブ子が…オブジェかい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これでもかって程の黒猫ぞろいですね!
東京の開花はニュースで知りました。
早く花見がしたいですね♪

No title

宅急便屋さんが大喜びしそうな玄関ですこと。
なっちさんのパンダに匹敵する、いやそれ以上の品揃えですね。

No title

あすかさんは、ちゃんと季節で飾ってるんですね~
偉いなあ。
家の玄関、お正月の梅と松の百均で買った造花が・・・・汗

No title

黒猫屋敷(笑)。
こういう風に飾りつけても、黒猫ズはいたづらしないんですね。
うちは暴走三毛トラ娘と破壊王息子がいるので、おちおちかわいいものや飾り物を出してはいられません(笑)。

No title

黒猫グッツだけで 春を演出するあすか邸玄関。さすが 黒猫女王さま(^_^)v・・あっ ちがった 矢羽女王さまでしたね。

No title

夜・・通りがかってみたいわ!!

No title

こういう使い方もありか・・・。
うちは魚の絵だけだな・・・・・・・・、そろそろ変えようかな。
我が家のお元気猫も時折暴徒と化すので、植物もなかなか置けません。もう少し落ち着いたら・・・と、気長に待ってます。

No title

ねこやんさん、毎年開花がどんどん早まってますが、その分必ず開花始めに一気に寒くなったりもするので、3月中に散る!って事態には見舞われてないような気がします。

No title

赤唐辛子さん、ふふふ、それが宅急便は門までしか運んではくれないのさ。
よっぽど重いものでもないと。
つーわけで夫婦でニヤニヤするだけの玄関でございます。
しかしなっちさんのパンダの集いに比べればどうってことはございません(笑)

No title

ぐらぐらさん、…格好のブログネタになりますからねえ、季節の飾りものは(笑)
しかも最近は100均で季節ものがいっぱい並ぶので、ついつい飾りたくなります♪
…あ、でもさすがにもう梅と松は替えた方がいいかもしれません(笑)

No title

羽衣牡丹さん、子猫の頃はいたずらしましたが、もはや老境の域に達する今年8歳の黒猫ズ。…何もしやしません(笑)
あ、でもデブ子が混ざってました、オブジェとして(笑)追記画像を参照のこと。
ええ、子猫がいるうちはなかなか難しいですよねー
あ、でも破壊王もいるのでしたな。

No title

オートミールさん、果たしてこれで春が演出できるものなのか!?(笑)
黒猫女王としても疑問です。
あ、違った、矢羽根女王だったんだわ、わたしってば。
…最近矢羽根っぷりがなりを潜めているので忘れてました。

No title

真之介さん、夜に出かけてて、玄関ホールの明かりが点いている時限定ですが(笑)

No title

はなね、いやjasminさん、ああ、慣れないお名前…
ええ、本来の使い方ではございませんが、これならハロウィンにも使えるので頭は使いようです。
ええ、そうですね、亀水槽を破壊したりするお方ですので、しばらくは我慢でしょうね(笑)

No title

デブ子オブジェがマッチして可愛い♪猫さえもデザインにはやがわりですね♪

No title

FINEさん、…今までこんなところに乗ったことなかったのに…デブ子め(笑)
明らかに黒猫ものと対抗しているようです。と云うより仲間になりたいのかも。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ