FC2ブログ
2010-02-27

着てないウールを着ようじゃないか、使ってない黒猫帯で。

本日は浦和の骨董市であるが、雨なので行きませぬ。

んが、夕方から雨でも出かけなければならないのであった。

…ま、着物でなくても小汚い恰好で充分なんだが、せっかくのお出かけなのでねえ。

2月の少ない着物着用回数を上げるために着物で行くともさ。

…特にお洒落する必要もないし、なんたって雨なので雨でも平気なウールを選択。



買ってからたまにコーデで登場はするものの、まだ1回も着用してないウールなり。

ウールにありがちな絣模様ではなく、クロスモチーフのちとお洒落な感じが気に入っておりますが、この着物に袖を通す前にあっという間に着物が増えていき、すっかり隅に追いやられておりました…

この着物、自作のポップ系の作り帯、特に作ったはいいが、これまた出番のない黒猫帯と相性が良くって…(笑)





帯とお揃いの半衿に、帯揚げ、帯締め、鼻緒、そして写してないけど髪飾りがお揃いの黒水玉。

帯留めは100均とアクセ付きヘアゴムを改造して作ったもの。



気温が比較的高めなので、必要になるかはわからんが、黒猫ストールも。



バッグは夫に買ってもらった大顔面黒猫バッグ、そして諸星美月さんから頂いた、黒猫刺繍の入った足袋靴下、と大顔面黒猫バッグとストール以外は目立たないけど、実はあちこち黒猫、と云うコーデになっております。


…これならまあ、派手派手アンティークコーデを見慣れていない人々の前に出ても、引かれることはないであろう。

ま、このバッグを36の女が持ち歩いているという点で引かれるかも知れんが(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

黒猫のバックかわいいですよね~猫好きには( ̄¬ ̄)もんですよ。

着物グッズを買っていたキンカ堂が倒産して今度どこで購入しようか悩んでます。

No title

黒猫てんこもりですね。
街中で見かけたら、後つけて行ってしまいそうです。どこかでほうき出して空飛びそうですもの。実はこのバッグ購入しようか悩みました(笑)

No title

ウールの着物、黒猫帯と組み合わせたら、黒猫と光る目みたいに見えて可愛いですね~。絶妙の組み合わせだわ♪
着姿のお写真も楽しみにしています!

ところで、ご近所のちびた&クロさんご一家はどこに行かれたんでしょうかねぇ?あのふてぶてしい姿がもう見られないなんて残念です。

No title

見事に黒猫黒猫ですね。
カワイイ~
私も1日に着ようと思っていたのですが天気予報では雨。
着るのを諦めかけていたのですが、私もあすかさんみたいにウールを着ます。

No title

そうか36か(しんみり)
今日の沖縄はすごーくあったかくてウールは着れない陽気です。
昨日、今日とめずらしく予定があった私ですが、雨が降りそうだったんでまたもや着物着れませんでした(笑)
5:31に地震で起床したんで、眠いので寝ます。

No title

千代菊さん、可愛いですが、36の女の持ち歩くものではなく、大注目でしたよ…(自嘲)
ああ、キンカ堂の呉服コーナー、お安くていい所だったのに~
で、昨日池袋本店前を通りかかったら、債権者が貼ったと思われる張り紙がいっぱいでした…

No title

ふじこのさん、ふふふ、きっと尾行に気が付いて、いきなり姿を消すでしょうとも。闇に溶け込む黒ですし(笑)
このバッグ、すんごく注目を集めますよ。
それに耐えられる神経が必要です。

No title

MISAさん、現代ものウールなのでサイズも大きいですし、ウールの割には袖が58センチとちょっとだけ長いのもいい所なのですが、今まで着てなかったんですよね~
いっぱいこの着物には合う帯が眠ってるので、これからはもっと活用しよう!
…うううう、そうなんですよ(涙)あの実に感じの悪いちびた&恐怖の面持ちのクロ、一体どこに移住したんだ~

No title

ねこやんさん、しかしパッと見は、大顔面猫バッグにしか目が行かないのでした。
…それから、あちこち見て「あ、ここも黒猫…」となるようです(笑)傍観者は。
ウールでも薄い色は水はねとかがシミになって目立ちそうですので、出来るだけ黒とかの汚れが目立たぬ色でのお出かけをお勧めします~

No title

赤唐辛子さん、ええ、本日も沖縄は暑い予報ではないか。
関東甲信越を境に寒くなっております、こちらは。
そうですね、結構大きい地震でしたが被害はございませんかいのう。
しかもこれからチリより津波も訪れるので、お気をつけたまえよ。

No title

イイイィィィィ(o´ω`o)ィィィィイイイ

コレ、すっごく可愛い(@`ェ´@)/

バックと言い、ストールと言いここまで揃ってなにげに帯や半襟にも
ネコちゃん・・・

まさに傑作です!!!!(//∀//)

No title

くまこさん、着物本体に猫柄がなく、帯とかも控えめな猫柄なのがバランス取れているポイントですかね。
…バッグが強烈なもんで、ははは…
ここ2年ばかり、世間で黒猫グッズが流行ってるので小物入手が容易になりました。
おかげでいっぱい黒猫ものが増えました(笑)

No title

超(*^_^*)かわいい組み合わせ。着物は大島ですか。猫柄帯、最高ね。半襟も猫ちゃんの柄は一緒なのね。靴下たびも猫柄で見て、感激しましたよん。

No title

ellebi185721327さん、ああ、随分と昔の記事にコメントが…(笑)
着物、ウールなのです。ウールは可愛い柄が多いんですが、一昔前なら『家の中で着る物』と認識されてたので、お出かけに着て行くと、つべこべ言うおばさんもたまにはいます。
猫柄コーデ、季節選ばず出来るので好きなんですが、季節ものコーデを優先してばかりいると着る機会がございません~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ