FC2ブログ
2010-02-18

bethgomaさんから、豆千代黒猫扇子などなどを頂きました♪


寒い…寒いです、かあさん…子供の頃のような今年の雪の多さは一体何なんでしょうか…

で、キンキンに冷えたブ室に置いてあったデジカメで、加湿器稼働中のリビングで画像を撮ったら、このように紗がかかったような画像になりました(笑)

恐らくこの記事がアップし終わってリビングに帰ったら、一気にメガネも曇ると思われます。

さて、先日、アンティーク着物界では知らぬものとてない豆千代さんのお店のセールに行かれ、黒猫扇子をゲットして来たbethgomaさん。

2組買ってきたとのことで、黒猫ものコレクター(と云うか、あちこちから黒猫ものの流れ着く我が家)のワタクシに1組下さるそうで!!

お言葉に甘えて品物の到着を心待ちにしておりました。

そしたらご立派な桐箱入り扇子だけでなく他にも♪

…ご立派な扇子、元の値札のお値段がこれまた驚愕のお値段なのですが、なるほど、親骨は漆塗りだし、滅多なことでは壊れなさそうなしっかりした作り。

100均扇子に慣れ親しんだ身には、眩しいお品でございます~

ええ、私だったらセール品でも絶対に買わないようなご立派過ぎる品なので、大変にありがたいでございます。

それからbethgomaさんが通われている、友禅教室の先生作の『まねき猫を任命されたが、全くやる気がなくぐんにゃり』な猫手ぬぐいも(笑)

猫に対してとても注意深く観察をしなければ、このような図柄は作れないです。

…ちなみに黒猫扇子とこの手ぬぐいを見て、夫が「あ!また猫ものが集まってる!!」と爆笑しておりましたが、夫も負けず劣らず猫ものを発見しては買わせようとする人間なり。

で、私には菓子類もプラスしなければいけないとでも思し召されたのか、あられ&雛人形柄のせんべいも(笑)

ああ、もうそんな季節なのですねえ…雛祭りかあ…

久々の雪多き関東の冬なので、すっかり春が近いことを忘れておりましたさ。


…我が家同様、体重増加に歯止めの利かぬ夫をお持ちのbethgomaさん、本当にありがとうございました(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

黒猫の扇子,欲しいです~!色も好きです~!
お雛様のお菓子,上品ですね♪
ちびたさん,引っ越してしまったのですか(驚)!それは残念ですね~(涙)。

No title

黒猫扇子気に入っていただけたようでよかったです^^。
友禅教室の先生、猫飼っているんですよ。
自分の猫がモデルだそうです。
風邪を引いて、食事が減った相方。
なのに体重は増えているんですよね。
どういことでしょう><;)

No title

nemuさん、…でもすごく高いです、元のお値段…6850円…扇子の値段ではありません…
あ、でも一応扇子の有名なお店に特注で作って貰ってるので、物はすごくいいのですが。
…そうなのです、ちびた&クロが引っ越してしまいました(涙)
近所の猫頭数が2匹減りました…
ああ、ちびたの感じの悪い顔見るのが楽しみだったのに~

No title

bethgomaさん、この度はありがとうございました~!!
気に入るも何も、この扇子様に私の方がふさわしくないような…(笑)
なんだか無駄にこだわって、いいものを作り、そしてお高く売ってるんですねえ、豆千代さん。
あ、やっぱりこの手ぬぐいは猫飼いによる作でしたか。
…絶対わかるんですよね、猫飼ってる人のデザインとそうでない人のデザインの違いって。
食事量が減ってるのに太る…ああ、きっと体が危険を察知して脂肪を蓄えようとしてるんでしょう(笑)
それか、水を飲んでも太る体質なのかもしれません…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ