FC2ブログ
2010-01-22

新柄が入荷しておりますぞよ、セリアのフジサキ商品!!(笑)


着物ブロガー間では『フジサキ』と云えば、「ああ、100均の可愛い和小物を作ってるところね」と知る人ぞ知る会社であるが、一気に大量の商品展開をする夏場以外でも、ちまちまと新商品を出しております。

ちょっと久々にセリアへ行って、手ぬぐいが置いてあるコーナーを見たらばこんな新商品が!!

…ふへへ、黒猫ものでございますよ~

去年の夏、大人気を博した黒猫手ぬぐいの第2弾ですが、今回は景気の低迷のせいなのかサイズが小さくなっておりまして…

ちゃんとした手ぬぐいサイズではなく、『ちびてぬぐい』と称し、サイズは48㎝四方に…

着物ブロガーには不評なサイズ変更だと思うが、一般的には、この大版ハンカチサイズの方が使い勝手がいいんだろうか。

このサイズを帯にするなら、パッチワークが必要だわな。……何としてもハンカチとして使わない所存(笑)

この黒猫柄と、綺麗なグリーンの疋田が珍しいものも購入。

これら以外にも桜柄、ポップな感じだけどタイトルが花鳥風月(笑)とかもありましたぞよ。

更に色んなグッズの展開は、夏物登場を待たねばなるまいと思うが、その時も是非とも黒猫ものは忘れないで下されよ~(株)フジサキ殿!!

あ、紛れ込んでる黒猫が乗ってる変なもんは、ものすごく小さくて指輪くらいしか入らなそうな小物入れ。これはフジサキ商品にあらず。

こいつの首輪を赤にして、剣呑な目を描き込んで、半衿付け用の安全ピン入れにしようと思うなり(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

入るかなぁ・・・こっちのセリア。
なんか和柄の入荷が少ないんだよねぇ。あぁ、やっぱパート募集に時に応募しとくんだった・・・。そうすれば発注し放題だったのに。

No title

何としてもハンカチとして使わない…笑っちゃいました。
帯にするとなると、大作になりそうですね~~(驚)

No title

すかさん、…喜び勇んでセリアに行っても、その地域によっては全く入荷してなかったりと状況が違うので、別に急がなくても大丈夫だと思います(笑)
それにこのサイズ、大売れするとも思えないですしね~

No title

羽衣牡丹さん、そうそう、半端な大きさの猫小物入れが全く見当たらない日々が続いたんで、やっと発見して『…なるほど。』と思いましたです(笑)
そう、こげ茶っぽいですが、心の目で漆黒猫と思うことにします。
この小物入れはいち早く入荷してたのに、新商品はまだであったか、秋田。
去年の夏の手ぬぐいの猫と似ているようで全部ポーズは違ってます♪

No title

しおぴおさん、そうそう、メールを頂いてましたよね。
春の柄に期待です。猫ものを是非にでもいっぱい出して頂きたい。
疋田柄、春の気配の漂う、綺麗なグリーンなのです♪

No title

はなねこさん、…ではクレーマーのように、しつこくしつこく和小物入荷をせがみましょう(笑)
案外100均も従業員の入れ替わりが多いと思うので、そのうちまたパート募集があるやも知れんぞよ。

No title

yukirikohuさん、…だってここの会社の手ぬぐい、手ぬぐいとしてもハンカチとしても、素材としては吸水性に問題があるんですもの~(笑)
この生地は加工用に向いてます…
パッチワークの帯にするにしても、面倒くさがりの私は大きなパーツをつなげてあるような『…パッチワーク!?』な代物を作ると思います。

No title

フジサキ商品とはマッタク関係ないですが、今、ヤフオクで竜柄の半幅帯があった。紺か黒地に白抜きの龍がうねってた。
諸星美月さんでしたっけ。どうなのかな、こういうの。

No title

はなねこさん、濃い色に白抜きの龍…男ものにありそうな図案ですね。
でも龍柄の帯って割とあるもんですぞよ。派手なのが(笑)
美月さんは蛇柄が欲しいと切望されてますが、蛇柄はまずないであろう…
あったとしても、干支柄の中に巳年として存在するのみ。

No title

お~、またまたカワイイ黒猫グッズ発見ですか~!
いいですね~♪
あすかさんのどっかに黒猫センサーが付いているのかも!(笑)

No title

MISAさん、私も発見する率が高いですが、夫もかなりの確率で発見します(笑)
…黒い塊がプリントされてるものは、とりあえず近寄って黒猫かどうか確認するのがコツです(笑)

No title

昨日、セ〇アで新商品ゲットしてきましたよん♪。
綿風呂敷、他にも何種類かあったけど、桜模様のは「芯地か!?」というくらいの硬さで、購入は見送りました(笑)。

No title

羽衣牡丹さん、お、そちらにも無事入荷しましたか♪
風呂敷はこちらでは見かけませんでしたが、置いてる場所が違ってたのかも。探さねば。
桜柄、結構可愛い柄なんですけどね~
確かにあいつはバリバリでした(笑)

No title

あっ、風呂敷でなく、ちびてぬぐいでしたね。
間違いです~~~(汗)。
今日、たまたま新規開店するセ〇アの求人を見かけて色めきたったのですが、たくさんの募集があったそうですでに締め切りになってました……。

No title

羽衣牡丹さん、…風呂敷だったら帯にし放題ですよね、サイズ的に(笑)
そうか、セリアに募集した人の中に、果たしてどれだけセリア商品に対して熱意があるかはわかりませんが、なんであろうとも、とにかく働きたい人が溢れているのですね…

No title

今日ダイソーに行って手ぬぐい&フクロウ柄のハンカチを
買いました。
一応これを半襟に加工するつもりでいるんですが、素材がちょっと痛そうですね・・・・(笑)

でもとりあえずやってみます(笑)
あすかさんは帯まで作れてしまうんですか?
スゴイッ・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)


また遊びにきたいのでファンポチさせて下さい★
宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

くまこさん、ダイソーは夏場にならないといい手ぬぐいは出ませんが、まあ、ダイソー手ぬぐいの方がはっきりいってまだ素材は柔らかめです。
…こっちのなんて本当にバリバリ…可愛いんですが。
半衿にするなら、切らなくても折りたたんで半衿幅にして使えば大丈夫です。
あ、帯は作り帯なので直線縫いだけで完成しますよ。
ミシンで袋が縫える程度の腕ならだれでも作れます♪

No title

ヾ( ´・∀・`)ノオハヨウ(〃´・∀・))ペコッ

あたしも去年セリアでこの手ぬぐい見ました♪
これ、半襟にする時先に何度か洗って柔軟剤きかしてもバリバリなんですかね・・・・?
せっかく可愛い柄なのにもったいない(>_<)

半襟は切らなくても行けますか?よかった~★
極力面倒なことは避けたいので(笑)

アドバイスありがとう~~~~^・^

No title

くまこさん、セリアのこの手ぬぐいシリーズ、物によっては1回洗っただけでへろへろになるかと思えば、何回洗ってもバリバリの物も。
濃い色が全体に入ってる柄はずっとバリバリ攻撃に合うことが多いようです。
手ぬぐい、縦半分に折って、普通の半衿のように使えば大丈夫ですよ。若干厚みは出ますが。

No title

わかりました♪
試してみますm(_ _)m

ちょっとあすかさんにお聞きしたい事(山ほど?)があるので
ゲストブックへ移動します♪

(人・㉨・)♡
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ