FC2ブログ
2010-01-10

『和』のレッグウォーマー(をアームウォーマーとして使う…)♪


これ、100均で売ってたわけではないんだが、値段が100円だったもんで。

割とあちこちに店舗がある『ロヂャース』にて発見。あ、でも埼玉県内がほとんどだが。http://www.rogers.co.jp/shop/index.html

100均でも、アームウォーマーや、アームウォーマーとして使ってもいい感じのレッグウォーマーが売ってるが、これ、テーマが『和』なので。

着物の袖から覗くには最適な柄であろう。

ちなみにこの『和』シリーズ、他にも柄があったんだが、明らかに『麻の葉』とわかる大きな柄はこれしかなく、他には『……これは青海波??』とか『……これは松皮菱??』とか『……これはどこが和柄??』なただの杢調カラーの物があったり。

麻の葉柄はこの紫の他にも、黒と赤があったので、これを使ってみて使い心地が悪くないようだったら、全色揃えようかのう♪

やっぱりアームウォーマーと云うアイテムは洋のものなので、和柄そのものがまず売ってないからのう…

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

例え冷たい風で足が真っ赤になろうとも、レッグウォーマーなんてハイカラなもん、あたしゃ使ったことないわ。ただ、最近になって底冷えする身体になり、こういう物のお世話にならにゃいかんかなと思っていたところです。ま、分厚い脂肪が冷える原因だそうで、なかなか始末できません。

No title

ご無沙汰してます(*・ω・)*_ _))ペコリン

こういう素敵なものが売ってるんですね~
山口県にはなさそうです(´・ω・`)
あってもベラボーに高そうだわ・・・

No title

和柄と言いながらメイドイン○○だったりするから、どっかの外国の人が見本を見ながら作るから、怪しげな和柄になるのかもしれませんね~(笑)
でも、確かにその色目に柄は着物のアームウォーマーにピッタリですね。
だけど元がレッグウォーマーならあすかさんの腕に大きすぎやしませんか?

No title

はなねこさん、ええ、あっしもレッグウォーマー、持っててもあくまでもアーム用として使っております。
なぜなら5本指のモコモコハイソックスを常に履いているから必要ないんです(笑)
とても温かいですが、足が太くなりブーツのファスナーを上げるのが大変です…

No title

すかさん、こちらこそ~♪
和柄の足袋靴下は至るところで売ってるのに、レッグウォーマーの和柄ってそういえば売ってないですよね。
着眼点はなかなかいいと思いますが、レッグウォーマーとして売れ行きは芳しくないからこそ、ディスカウントストアに流れてきていると思われます(笑)

No title

MISAさん、『デザインは日本製』って製品、特に着物関係には多いですもんね。
この麻の葉柄も、なんとなく七宝柄にも見えて微妙な麻の葉柄です(笑)
でもこれ、アームウォーマーに改造して、ニッセンの着物カタログとかに載せてもらえれば、それなりのお値段で売れそうなのに…
あ、これ、レッグウォーマーとしてはかなりきつめの造りです。
なので逆にぴちぴちになる可能性大。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ