FC2ブログ
2009-12-28

年賀状作りで、受難の黒猫ズ。

夫が友人用の年賀状を『黒猫ズを抱っこしている画像にする』と云い放ち、抱っこ嫌いの黒猫ズの受難が始まる…

…ええ、黒猫ズの抱っこ嫌いは昔からなので、あっしが作る年賀状の場合はそれぞれの画像を加工するのみさ。…抱っこしたってハトヤのCMになるのがオチだし(笑)



…案の定ハトヤのCMのようにビチビチするデブ子。

さりげなくデブ子の蹴りが飼い主の喉元に突き刺さっております。

あ、私が着ているおっさん臭い色のトレーナーは私の趣味ではございません。

…何を思ったか、義父がどこぞで夫用のものと一緒に私にも買って来たんです…

一応レディースだが、なぜこんなにもおっさん臭い色なのだ…(涙)



夫によるデブ子抱っこ画像、その1。

…目が据わっております、完全に。



夫によるデブ子抱っこ画像、その2。

…デブ子が隠し持ってる腹っパゲが露わになり、いい画像だったんだが、手ぶれがすごくって却下。



夫によるデブ子抱っこ画像、その3。

…猫と云うよりもはや囚われた宇宙人。意識も遠い世界に旅立ってる模様。

このように、どうにもデブ子と一緒の画像がよろしくないので、今度はお嬢がターゲットに。



…抱っこ嫌いは同じであるが、すっかり固まってしまい、割と可愛い顔のままばっちり撮れたお嬢バージョンであった。

結局、私が抱っこしてるビチビチデブ子と、夫が抱っこしてるお嬢の画像にて年賀状を作成。



無駄に普段されない抱っこをされ、こねくりまわされ、すっかり疲労し薄暗い風呂場の入口にて黄昏るデブ子。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デブ子氏、暴れまくりですね。目が力無く、瞳孔が開いているのでは?
可哀想な………、でも旦那さんはやりたかったのよね。元旦に友人宅で初笑いされることでしょう。正に、笑う門には福来る。
着物じゃないあすかさんて初めて見たわ!

No title

洋服姿のあすかさん、衝撃・・・!つか美人は何着ても美人なんだなと改めて思った年の瀬、来年も宜しくお願いします。

No title

あすかさんが洋服・・っていうか思いっきりくつろぎ着!
いいのよ、そういうのは思い切りおっさん臭くて。それにしても、お舅さんが買ってくれたというのもほほえましい話ですが、ソレをちゃんと着用する嫁もカワイイですな。私もソレとほとんど同じの(色違い)持ってます。でも私自身の趣味です。

No title

今日は超普段着ですね!びっくりしたあ
1枚目の写真、結構可愛いので年賀状に使えませんか?

No title

先ほど1度来て、一頻り笑い、他を覘いてコメしております。
やっぱりデブリン君とお嬢さん大きさが違いますねぇ(笑)
もはや、デブリン君は猫ではなく宇宙人ですか(MIBに出てきそうだ…笑)その渾身の年賀状、見てみたいです♪
おっさん臭いウェアでも、美しい方は美しい♡

No title

いやあ、いい笑顔ですね。お義父さまからのプレゼントのトレーナー、ちゃんと着てるのはいいことだ。
猫たちがすごく迷惑そうにしています。。。あすかさんの笑顔とは対照的。

No title

結局黒猫ズの画像は使えたのでしょうか?(笑)
その辺が気になるわ~。
あすかさん、お義父さまからの贈り物をしっかり着て年賀状写真に納まろうとは、天晴れ!嫁の鑑ですね~!エライ!

No title

はなねこさん、精神的にどっと疲れたようで、この後倒れるようにして数時間寝てました、デブ子。
…やっと普通に触れる仲になりましたからね、黒猫ズと。
去年はまだ緊張感が多少漂い、抱っこはできなかったのでした。
年賀状には『デブリン(7)』とかちゃんと入れたので、さぞかし届いた先でせせら笑われるであろう。

No title

33子さん、これ撮る前、着物着て出かけてたので、着物バージョンもあるのに、着物バージョンは却下されました。
…年賀状こそ着物であろうに…
こちらこそ来年もよろしくです~♪

No title

ここふじさん、ふふふ、着物とこの手の雑なくつろぎ着しか持ってませんことよ。
ええ、確かに醤油とかこぼしても全く目立たないです(笑)
それをいいことに、さんざん着倒しております。
自分が買ったものではなく、自分の趣味でもないもので汚れが目立たぬものは、情け容赦なく着てやるともさ。
ちなみに『かつて買っておいたが、サイズが変わって着ないままのもの』も義母から配給されてきております。

No title

ねこやんさん、あ、でも顔がお出かけ仕様のままです。
…普段はメガネでございますれば。
普段着と着物とではまるで別人なので、きっと我が家には着物の人とおっさん臭い服の人、2名の女が住んでると思われてるんでは…
1枚目の画像を結局使いましたよ~

No title

美月さん、あ、年賀状、作成したのを保存するの忘れた…
印刷したもののみです。それすらも今、手元にはもうない…
ブロガー用には違う年賀状が届く予定なのです。
夫が抱っこしてると、あまり大きさが感じられないデブ子ですが、お嬢が抱っこされてる様と比べると、大きさの違いが一目瞭然です(笑)

No title

赤唐辛子さん、毛玉になりやすい素材の安物でございますが、それだけにもったいながることもなく遠慮なく着倒してやる嫁でございます。
しかし汚れが目立たないので、なかなか洗わず不衛生でございます。
…ぬくぬくしていた黒猫ズ、いきなり滅多にされないようなことをされ、大迷惑。
…普通は抱っこされる時は病院に連れてかれる時だからのう…

No title

MISAさん、たとえうつろな目をした猫が写っていようとも、折角の画像は利用しましたです。
でも完成した年賀状の画像を撮り忘れました…
ああ、私は着物で写りたかったのに~

No title

うちも一足早くトラネコがやってきたので、これを……と思ったのですが、暴れ猫のベストショットを捉えるには、ケータイのカメラでは間に合わず(泣)。
そんなに抱っこが嫌いなのか~、黒猫ズ(笑)。
しかし、ふだん着のあすかさんったもしかして初めて?

No title

羽衣牡丹さん、…もういいではないですか、寝ている姿で(笑)
寝ている姿ならいくらでも撮れるでありましょう…どうせコルっち、寝ててもアクティブなんですし(笑)
…お嬢、子猫の頃は抱っこ好きでしたが、あまり抱っこをしないうちに、いつの間にか嫌いになってました。
でも抱っこは嫌いでも、飼い主の上に乗っかって寝るのは好きです、2匹とも…重いぜ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ