FC2ブログ
2009-12-25

本番で張り切る豪邸一帯イルミネーションと、クリスマスコーデ、その1。

今年は無事に、クリスマスコーデを全部着用致しましてございます~♪…で、力尽きて正月に着ないというパターンがありそうだが。





クリスマスコーデ、その1。3つのクリスマスコーデの中では一番クリスマス色が少ないコーデなんだが、本番に近付くにつれてクリスマス風味が薄れていくと云うのもオツなものであろう。

結局、落ち着いて全身画像を撮りやすいのは自宅の箱庭だと気が付き、室内のツリーを庭に引っ張り出し、玄関扉のリースも引っぺがして強引にクリスマス風味に(笑)

で、この着物、前回着たときは『何だか太って見えるような気がする…』と大きな格子柄の落とし穴にはまり、いまいちな着姿であったのだ。

…さてリベンジの今回はどうであろうか。ポーズのおかげか太く見える、ってことはなさそうなんだが…

少なくとも、自分で見て『ガ~ン…!!』ってのはないのでリベンジは成功した模様。…よかった…



我が家のデコレーション出窓も明日には撤去なので、一緒に記念写真。…そして相変わらず怖い目の黒猫ショール…


さて、12月に入ってからちょくちょく借景させてもらってるあの豪邸。

地元民には有名なイルミネーション地帯でございます。



…こげな看板を行政側が設置するほどに。行政側、協力的ですな。

去年も見に来たのだが、その時に一番すごかったイルミネーションの2軒。昼間はあくまでもこんな感じ。


しかし夜にはこんなことになっておりますぞ。



どうやらこの2軒は共同で1つの作品を作ってる感じで、2軒まとめて見て1つの大きなイルミネーションになってます。

一番すごい2軒なので、見学人がわんさかいますともさ。

…で、去年見てびっくりした『車中の人形イルミネーション?』

今年は3体に増えておりました…この調子で増えてったらそのうち屋根にまで乗るんじゃないかえ?…



明らかに洋風な家でウッドデッキまであるのにこの看板のある家…

ちなみに毎度お馴染みの豪邸のお隣さんでございます(笑)



各家庭のイルミネーションの数々。…昼間は借景心をくすぐらないような家々ですが、夜になると美しいでございます。



そして遂に!!毎度お馴染みの豪邸、満を持してのイルミネーション画像ですともさ。

ふふふ、素晴らしいでございましょう?そしていつもとアングルが違うことにお気付きか?

何と、イブからは門扉を開け放って、見学人に自由に庭を見学させてくれるようになったのである。やっぱり間近で見ると迫力が違うです。



いつもの塀の外からの撮影からはあり得ないアングルの画像の数々。…夜、嵐デコレーションのウィンドウはこのようなまさにショーウィンドウな有様なのさ。

あ、もちろんキリンファンの為にキリンも忘れませんよ(笑)

しかし借景女としては、夜間のイルミネーション本番の2日間だけでなく、昼間の自然光で思う存分借景させて欲しいだ、庭で(笑)

だって間近で見たら、本当に借景心をくすぐるんだもん、この豪邸ってば~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このお着物は!!
例のお着物ではないですか~~~!!
それにしても嵐デコは、ちょっと驚きました。ちょっとした防犯対策にもなりそう?

No title

連日のクリスマスコーデアップ、お疲れ様でした。
&どうもありがとうございました!
コーデ1も素敵です!
楽しませて頂きました!

イルミネーション、綺麗ですね~。
でも、電気代高く付きそう!とすぐに思ってしまう小市民です(笑)

No title

すげー!すげー!
スクロールして豪邸の正面画像のところに来た時には、高らかに鳴り響く「もろびてこそりて」の幻聴が。
隣家と共同でイルミったりして、ご近所のイルミネーター同士の結束が感じられると、住むのが楽しい地域なのねと感じますね。これも文化として定着してゆくのですねぇ。

No title

すごいわ~★ガッツを感じます!
特別に電圧あげてるんでしょうね。
オフの時期、クリスマスデコレーションの収納場所も
あるんでしょうね~

No title

この地域一帯だけ、電気の供給量を変えているのでは……!?と思わせるような勢いですね~。
オートミールさんのところといい勝負。

黒猫ショール、すでにデブ子といけあ君の妖気を取り込んでいるように見受けられます(笑)。

No title

みふゆさん、狭い一角だけがこのようなイルミネーションをしているのですが、狭いだけに両側から迫ってくるイルミネーションは迫力です。
来年はどんなふうになってるやら…

No title

ねこやんさん、もっと広範囲で激しいイルミネーションな地帯もございますが、ここは狭いだけにイルミネーションも間近です。
…ええ、道路も車1台しか通れない狭さなので、路駐されたらそれで道路がふさがるのです。

No title

オートミールさん、かと思えば復活する表参道のイルミネーションもあり…
ふふふ、きっと今日は真っ暗なんだろうなあ(笑)
我が家もあっさり新年風味になっております。
日本舞踊の家…どっからどう見ても日本舞踊のお師匠さんが住んでるようには見えません(笑)

No title

botanさん、そうそう、私も毎年その心配を致します(笑)
毎年どれくらい12月のみで電気代を使ってるのかインタビューしたい。

No title

yukirikohuさん、そのうち着なくては、着なくてはと思ってるうちに月日が経ちました…
今は大きなギンガム格子が洋服でも流行りなので『あ、着物でもあるんだ、ギンガム』って目で見られましたよ(笑)
…そう、嵐の信者がお住まいのようです。でもどうも若いお嬢さんが住んでると云うより、ここのお嫁さんなのではないかと思います。嵐のファンは。

No title

MISAさん、ここ数カ月、アップした着物コーデはほぼちゃんと着用しているのでした。よかった…ちゃんと消化できて。
私も毎年そう思いますが、LEDに切り替えてからの電気代がどれくらい違うのかも知りたいところです。
…イルミネーションがLEDにあっさり席巻されたのは、本当に電気代がお安くなるからだと踏んでおります。

No title

ここふじさん、うふふ、しかしこの一角に住んでいながらも、頑として全くイルミネらない家も5軒ほど…(笑)
…仲が悪いのか、と下衆な勘繰りをしたくなります。
あ、そうだ、仲良し2軒は、クリスマスソングまで流してるんですわ。
ああ、きっと今日からは真っ暗なんだろうなあ…

No title

ban**amam*jpさん、きっとどの家にも『イルミネーション用品収納庫』があるに違いありません。でなきゃ無理です(笑)
そうそう、いつも『こんな場所の電飾、いったいどこから電源を…』と思うんですが、豪邸に関しては、何と庭の植え込みにちゃんとイルミネーション用のと思われるコンセントが埋め込まれておりました!!
…建てる際にイルミネーション用として埋設したようです。素晴らしい根性です。

No title

羽衣牡丹さん、本当にアンペアを変えないと、自宅内で凍えてしまうことでしょう。
…きっと一般家庭の標準の40アンペアではなく工場レベルにまで上げてるに違いない。
…なぜ我が家に来る黒猫ものでぬいぐるみ系は異様な雰囲気を身にまとってしまうのか。
あ、でもそうなると、きっと牡丹さん作の夫婦黒猫ズも作った時と明らかに表情が変わっているかも…怖し。

No title

ネバーランドだ!!!!!
すごぉおっぉい!!!
昨日夜中車の中からそのような家がみえましたが、
ここまで綺麗じゃなかったw
ここの家は電力ってこのシーズンはすごそうですねw

No title

可愛いコーデですね!!
帯締めのちょっぴりグリーンがいいです~♪
イルミネーション,これはホント,見に行きたくなりますね!

No title

うらやましい!こんなきれいなイルミネーションが
楽しめるなんて♪

さっき気がついたのでお知らせなんですが、
前回の川越のあすかさんをアップした日記が
ウーマンエキサイトブログの「キレイ」に取り上げられて
ました♪なぜか全然書いた覚えのないテキストが
書き加えられてましたが(汗)
http://woman.excite.co.jp/beauty/kirei/sid_546947/

No title

FINEさん、生憎、イルミネーションが趣味のお人と親しくはないので、12月の電気代がどれだけすごいものなのかは私も未知な部分です。
あ、でも着物ブロガーオートミールさんちのイルミネーションもすごいので、是非とも電気代がどれくらいかかかるのかお教え頂きたいものです(笑)
…ここ、家々をクローズアップしてるから素晴らしく綺麗に見えるんですが、かなり場末感の漂う田舎の一角なのでございます。
豪邸の向かいは、トラクターを置いてるような農家でございますし(笑)

No title

nemuさん、意外とないものなんですよね、緑の絵の具みたいな色の帯締め。
さりげなく矢羽根柄ってところに私の根性が(笑)
ここ一帯、ちょっと前の方がすごかったみたいです。今はお子さんが成長して若干落ち付いてしまったところもある模様。

No title

里莉さん、実家の付近1山越えた場所ですが、そこは広範囲ですごいイルミネーション地帯だったもので、それを見慣れてる身には少々大人しめです。
ですが1軒1軒の大きさがほぼ同じ区画で、豪邸はない場所だったので豪邸イルミネーションの迫力はなかなかです。
…エキサイトの方、何で京都に行ったことになってるんだ…
見る人が見たら明らかに川越とバレそうです(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ