FC2ブログ
2009-12-18

クリスマスコーデ、2009♪その2。





クリスマスコーデ、赤と緑と白さえ入ってればそれらしく見えるので、ある意味すごく楽(笑)

だが、赤い着物に白い帯、とか緑の着物に赤い帯、とかパターンが決まってしまうので毎年似たようなコーデになっちまうのが難点じゃ。

しかも今年はクリスマスコーデ用に、新しく帯とか小物を作ってないので変化が感じられないのう。

まあ、その分初登場の羽織に頑張って頂こう。

去年のクリスマスコーデで使うつもりであったのに結局間に合わず、今年に持ち越しになった銘仙の羽織。

…生成り地に赤と緑の水玉、とまさにクリスマスカラーな羽織なんですわ。

川越の栄屋さんで1000円でございました。

特に柄に主張があるわけでもなく、使い回しがしやすい羽織のはずなんだが、このクリスマスカラーのせいでなんとなくこの時期以外は使いにくい(笑)

やっと今年お目見えできて嬉しいぞ♪

羽織紐は何にしようかなーと思ったら、緑のビーズがベースになってる、ばどさんからのプレゼントのデブ子羽織紐があるのを思い出し、早速装着。

…緑ベースなので帯の中の緑と溶け込んでいながらも、よく見ると可愛くない黒猫が…(笑)

別にクリスマスな柄ではないが、全身のカラーでクリスマスを主張しているので良かろう。

去年作ったクリスマスリース柄作り帯と同じ生地の半衿を。

赤着物に赤い半衿とか赤い帯は難しいんだが、柄の緑の分量が多いから、まあ、何とかなるさ。

帯揚げ、帯締めは引き締めの為に、着物から色を取って黒地白水玉にしてみました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

羽織の色が何だか31のアイスに見えてきました。
オレンジシャーーベットとか。
美味しそう~
こたつに入って食べたいです。

No title

かわいいですね~~。
これを着こなせるのは、あなた だけです❤

No title

ちょ~カワイイ!赤い着物の色がとっても暖かそうで、いいですね。
デブ子羽織紐も良く合っています。緑が効いてかわいらしさ倍増

No title

わ~、可愛くまとまりましたね~。これも似合いそう!
クリスマスまで後一週間ですね~。
それまでにどれだけのクリスマスコーデを見せて頂けるのか、ほんと楽しみです♪

No title

お見事です!
クリスマスカラーとデブ猫とのこらぼ!!!!!
かわいい!!!
水玉がいいアクセントですね!
赤と緑だけでは逆に変になっちゃうしお見事でございます!

No title

うわ、羽織紐のデブ子氏がイイです!あのつまらなそうなふてぶてしい顔……、たまりませんね。
羽織も好みです。
なかなか無いですね、こういうの。見つけ上手!

No title

羽織も着物もかわいいですが,何がいいって,羽織紐がいいですね!!
すごい羽織紐ですね~♪

No title

賑やかしくなりそうなコーデですが、羽織の地色のおかげか、キュートなコーデになってますね♪

No title

赤い着物と羽織の赤いポチ模様が、ぴったり合ってますね~~!
雪みたいで、クリスマス越しても着用できそう。

No title

ねこやんさん、地色が生成りでなく白だったら、夏場の一番人気商品だった『ホッピングシャワー』と云うフレーバーに似ています(笑)
あ、アイスつながりですが、昨日喰った『花畑牧場生キャラメルアイス』がテレビで美味い!との評判だった割には、期待が大き過ぎたせいなのか普通の味に思えました…
1個380円でハーゲンダッツサイズなのがまた…

No title

みふゆさん…確かに明らかにクリスマスです!!ってコーデを考え出すのは私くらいかもしれません(笑)

No title

蘇芳さん、本当に赤!!って色なので、クリスマスコーデ以外に活用しにくい着物です…まあ500円だからいいか…
数年前に頂いたきり、活躍機会に恵まれてなかったデブ子羽織紐、今年こそは活躍させてあげようと思います。

No title

MISAさん、うっかりしてたらあと数日です、クリスマス。
ああ、あと1つコーデをアップして、クリスマス当日までに着終わらねば~
が、ここ数日の強風で、撮影ができず(涙)

No title

FINEさん、この時期ならば、明らかなクリスマスコーデとして緑&赤もありますが、よく考えたら洋服でも着物でも、緑!!ってものはそうそうないんですよね。
なので着物の世界では緑着物は貴重らしいですが。

No title

はなねこさん、しかもデブ子羽織紐、玉の部分がぐるぐる回るので、回るにつれて何個ものこのつまらなさそうなデブ子顔が現れる仕組みです(笑)
羽織、仕付け付いてるものでしたが、とにかく茶シミがいっぱい付いてるせいで1000円でした。
でも気にしなければいいのさ(笑)

No title

nemuさん、飼い主以外が作るデブ子ものって、結構それぞれに表情が違うので面白いです。
大きめの黒猫顔のベースに、悪い目つきを書き込めばそれでデブ子になるので、案外皆さん描きたくなるもののようです(笑)

No title

羽衣牡丹さん、数年前に、これに緑の羽織を合わせて、本当にクリスマスだわなってコーデをしたので、今年はこのマイルドな羽織にしました。
羽織は派手目がハズレなしですが、中身が派手な場合用にこんなマイルドなものも必要ですね。

No title

yukirikohuさん、羽織の中の緑がそんなには主張してないので、確かに中のコーデを変えれば他でも活躍しそうな羽織です♪
でも他の羽織をどうせ着てしまうのですが(笑)

No title

どんなに引きで撮っても目つきの悪さが感じられる、圧倒的な存在感です、黒猫。

No title

ここふじさん、しかもベースになってるビーズがどどめ模様で、黒猫の内面までも表現しきっております。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ