FC2ブログ
2009-10-31

ハロウィンコーデで『結婚1周年招待ディナー』に行ってきました♪

我ら夫婦が結婚式を挙げた式場は、利用したパックの特典に『ご成婚1周年記念ディナーにご招待』と云うのがあったのだ。激安パックなのに。

で、その期限が今日までだったので、昨日行ってきましたさ。

もちろんハロウィンコーデは着ていくだよ。…普通のファミレスなら何事かと思われるような格好だが、このような席ならいいであろう。



式場は平日は全くと云って人気がないのをいいことに、ロビーに置いてあったハロウィンかぼちゃ(生だけど未加工)で遊ぶワタクシ。…遠近法でなく、このカボチャがでかいです。

で、この式場、何部屋か宿泊できるようになっており、大部屋もあればまるで折檻部屋のような不気味な6畳の部屋とかございまして(笑)

去年式場に何度か打ち合わせに来ていた時、この招待ディナーの利用客用に6畳の部屋がセッティングされてたのを見ていたので、『まあ、普通に喰うだけならテレビもあるし畳の部屋の方が楽でいいよな』と思っていたのだ。



…しかし案内されたのは、このようにだだっ広い広間。

本来なら10名くらいの会食で使う部屋を2名で…しかも4名で使うテーブルを2名で…

音楽も何もかかってない部屋には、ただ空調の音のみこだまする…ええ、激しく落ち着きませんわ(笑)

…しかしこの部屋に案内された原因は私にあった。

予約の際、まさかメニューが選べるとは露ほど思っておらず、和食、和洋折衷、フレンチから選べと申し渡され、その場に夫はいなかったもんで勝手に生魚嫌いの私がフレンチをセレクトしたのだった。

…フレンチのコースには、どうしてもスペースが必要だわな、そりゃ。でもここまで広い部屋を2名用にあてがわなくてもいいんだけど…



出てきたコースの一覧。…今時珍しい、このデコラティブな皿の数々はともかくとして(笑)、一応タダでここまでの食事を出してくれるとは太っ腹。



その太っ腹精神を逆撫でする、憎々しい表情でスモークサーモンを喰らうワタクシ。あ、別に不味いわけではなく普通に美味しかったです。

何かと忙しくて、披露宴中はろくに喰えなかったサーロインステーキもちゃんと喰えたし♪←喰い物の恨み。


特にもうこの式場に用はないので、恐らく2度と来ることはなさそうだが、ありがとうよ、式場。

で、タダ飯の後はかねてより狙っていた『ハロウィン撮影スポット』へ。

…どうでもいいが、移動中、車のミラーに響の長友がいるんでさあ(笑)あのおかっぱセーラー服のデブの。

赤子時分はブラマヨ小杉に酷似しており、長ずればハイキングウォーキングのQ太郎に似、そしておかっぱヅラを被れば響の長友…なぜか全部お笑いに似る我が身の不思議さよ。



しょっちゅう入り浸ってる割には売り上げにはさほど貢献はしていない、イオン浦和美園には、このようなハロウィンデコレーションな撮影スポットが。

バルーンアート…撤去に業者の手を借りないで良さそうだのう、従業員で一丸となって割るんだろうか、本日の営業後は(笑)

ちなみに本番の本日は、このアートは一番目立つ場所に移動して、撮影イベントに使用されるので好き勝手に利用できるのは昨日までだったのだ。





で、好き勝手に風邪気味の人間三脚を酷使して撮影した画像なり。

…しかし、一応お子様とかには遠慮して、わざわざ夜に撮影に行ってると云うのに、夜9時過ぎてても平気でお子様連れが頻繁にここで撮りたがりやがるー!!

……就学年齢以下のお子様は夜8時までには寝かせましょう。たとえ寝やがらなくても寝かせましょう。それが社会のルールです。


さて、まだ着終わってないハロウィンコーデがあるのだが、最早ここに出かけて撮影する気力はなし。

あちこちのハロウィンデコレーションも本日までだし、残りのコーデはかぼちゃ提灯だけ持って自宅の庭で撮っちゃおうかな~…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は黒い風船がキャビアに見えます。。。
行ってきたんですね、一周年ディナー♪
しかもジャイアンツファンの旦那様とジャイアンツカラーの奥様のお2人で!!!
料理、おいしかったですよね~カンナのもおいしかった。残したのが心残りです、いついつまでも。。。

No title

御結婚一周年、おめでとうございます。
以前は読み逃げさせて頂いておりましたが、しっかりチェックしておりました。1年、早いですね~。
ハロウィンコーデでの写真撮影、いいですね~。その髪飾り、最高です!
黒い風船のアップがチョコボールに見える食い意地の張った私…(笑)

No title

ふほほ!!おめでとうございます。
私にはデブ子似。。。と見えるのですが・・・

No title

もう1年か・・早いね~。おめでとうございます。
旦那さまを、太らせないようにね(笑)。
今日は、わざわざありがとうございました。いらっしゃると思ってなかったのでびっくりしましたさ。とっても嬉しかったです!

No title

ご結婚一周年だったのですね!おめでとうございます♪
ハロウィンコーデ,かわいいです~~!!
とぼけた顔のかぼちゃの帯留もかわいいです!

お料理ですが,美味しい→普通に美味しい→普通→まずいの順ですよね(笑)?この前,妹に料理を「普通に美味しい」と言われて微妙に感じたもので。

No title

みふゆさん、ちょっと場末感のある式場なんですよ(笑)
撮影のロケーションがいいわけでもなく、有名なわけでもないので、おまけのサービスで勝負のようです。
まあ、地元民以外にはなかなか使わないようなところですが、お安く上げたい人がいるなら教えてあげたいと思いました。

No title

トロさん、…結婚記念日って、普通式を挙げた日なのか、それとも入籍した日なのか…
入籍は7月だったので、7月を一応記念日にしてますが。
10月は披露宴記念日って感じですかね(笑)
あ、これもまたヅラでございます~
より着物に合いそうな感じのぱっつん前髪のおかっぱです。

No title

美月さん、…それが車のルームミラーだとあくまでも目元だけが写るので、長友がいるんですよおおおお~(爆)
しかも私がわざとあの顔をするもので(笑)
Qちゃんには、髪を下ろしている時に似るのです…骨格としては高見沢にも似ているが。
そうそう、最近は遅くまで平気でお子様が出歩いてますよね。保護者同伴とはいえ、いかがなものか。
しかも若い保護者では決してないってとこがまた…
20代そこそこなら、まあしょうがねえなとは思うんですが、明らかに40代半ばの親が平気で連れまわしてるってのが目につきます。

No title

しおぴおさん、…それでもかなり良く喰っていた、と評判の花嫁です(笑)しかも介添えに頼まず自分で皿を引き寄せて(爆)
でも中途半端な量しか食べられず、余計腹が減りました。
1年越しでたらふくタダで喰わせて頂けてありがたいことでした♪
…それにしてもがらーんとした部屋に2人だけって居たたまれない…(笑)

No title

羽衣牡丹さん、…記事にはオチが必要だ、とついつい思うオタク(笑)まあ、日常生活にはオチなんてないことがほとんどなのですが。
そう、家の中で起きてる分にはいいんですけど、ショッピングセンターに親同伴でいるってのがねえ。
しかも親どころか祖父母までいたりして、祖父母は絶対にその母親を8時までに就寝で育てた世代なはずなのに~
中学生にもなると、逆に塾通いで寝たくても寝られない子が増えてきますよね。

No title

はなねこさん、…ローカルな場末式場ならではなのかしら、このサービス。
ってかこのパックを利用した際『駆け込みで大急ぎで式を挙げたいって方が利用するのが多い』と聞いたんで、もしかしてその手の方々にありがちな、1年未満の離婚をも見越してるんではないだろうな(笑)
離婚しちゃってたら使えませんもんねえ。
子供だけで夜にうろうろしてたら問題ですが、だからって親さえいればいいってもんじゃないですよね。
寝る前にあんなに明るい場所を連れまわしてたら、寝るもんだって寝なくなります。

No title

さえさん、ホテルとかだと式当日は宿泊無料、ってサービスは多いですよね。
しかし1年後に利用のサービスってのも『うっかり忘れる』と云う場合も多そうです。…離婚してる場合もありそうだ(笑)
タダでここまでの料理を出してくれるのはありがたいですが、やっぱり空調の音がBGMってのは…(笑)

No title

ねこやんさん、タダなので、折詰弁当みたいなんでもありがたいところですが、ここまで豪華にしてくれました。部屋までも(笑)
ミニ黒帽子、ゴスロリ用のをちょっと付け足して飾ってみましたが、ヅラだと固定が不十分で歩くとずるずる落ちてきて閉口しました~

No title

ここふじさん、…夫が撮ると変な顔の確率高し。まあ、着姿撮影以外は変な顔しか撮らせない私なんだが。
…黒猫ズ込みの夫撮影による私の変な顔画像、結構あるのでそのうちアップでもしようかな~限定記事で(笑)
味見もせんと、さっさとメニューを決めた私らですので、不味くはなかったか心配でしたが、式当日に喰いまくってた夫も他の人も美味かったと言ってたので、ろくに喰えなかった私は恨めしかったさ。やっと食えてよかった。
…バルーンアート、なぜかガラの悪い機関車までもがいる…ハロウィンなのに黒猫がおらず機関車かよ。

No title

bethgomaさん、しかし招待を受けるまでには1年かかるのでした(笑)…その1年を持ちこたえられない人も数多いのではなかろうか…
美園のジャスコ、慣れてしまうとそれほどでもないのですが、越谷のレイクタウンの方は半端なく広いです。
行くたびに力尽きるので全て見たことがありません…

No title

赤唐辛子さん、…冷静に見たらこのバルーンアート、粒粒が結構気持ち悪いですよね。
ええ、ギリギリまで粘る必要もないのに最終日前日に行きました(笑)
こんな恰好なもんだから、女性スタッフに構われて構われて逆に気疲れして肩が凝りました。
…ヒマそうな所に構われそうな恰好で出向くと危険だ。
あらま、残しちまったんですね。と云うか一気に出てきたんですよね、当日は食事が。スケジュールが押してしまったようだのう。

No title

MISAさん、いえいえ、読み逃げでもありがたいですよ~…私もコメントする気力がない時はほとんど読み逃げですし(笑)
本当に1年早いです。…さて今年は何を買ってもらおうかしら、クリスマス(笑)
髪飾りはゴスロリ用のミニ帽子ですが、意外とお安いです。ヤフオクに出てました。
…確かに背後の大きい方は巨峰、小さいくて密集してる方はチョコボールに見えます(笑)

No title

真之介さん、こんな機会でもないとフレンチなんて食べませんが、早食い夫婦の私らには、コースは間が持たないというのが判明しました(笑)
バルーンアート、ハロウィンなのに黒猫が入ってなかったんですよ~

No title

ozawamiさん、ええ、秋桜で感極まって泣いてから1年です(笑)
夫はもちろん着々と太ってますとも。デブ子と云い、オスを太らせるのが得意です。
…私もまさか行けるとは思ってなかったですが、色々と頂きありがとうございました♪

No title

nemuさん、入籍は7月なので、忘れたころに披露宴記念日がやって来ます。
100均のハロウィン飾りは特に帯留めに加工しやすいものが多いです♪
『普通に美味しい』…そうか、これは褒め言葉にはならないのですね。
でも感動的な美味しさでもないけど、通常レベルの美味さの表現なんですけどね。
特に喰いつけないフレンチなんて、通常レベルの味ってのがピンとこないので『普通に喰える』という意味ですね。
…この手のコース料理って手を加え過ぎてて美味く思えないものが多いので、これはかなりいい評価ではないかと。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ