FC2ブログ
2009-10-27

ハロウィンコーデ、大人バージョン。






ああ、また今年も駆け込みでハロウィンコーデでございます~

しかも今年はリバーシブルのハロウィン帯を作っちまったんで、2種コーデをアップせねば。

…ああ、着終わるのかしら、ハロウィンまでに。

さて、1種目のコーデは山吹色がベースの帯を使用。

緑と黒と黄色の矢羽根が入ってるものの、地色がシックすぎる小豆色の為、妙に大人っぽいこの着物。

徹底的に渋めのコーデでも似合うとは思うが、ここは柄の黄色矢羽根を生かして、山吹色ハロウィン帯とつながるようなコーデに。

全体的にはちっともハロウィンカラーではないんだが、よく見りゃハロウィンコーデと云う大人の感覚ですな。

帯周りのみがハロウィンハロウィンしております。

帯留めは100均のガーデニング用のピックの改造もの。

そして毎年ハロウィンコーデには欠かせない、ozawamiさん作のビーズの骸骨ちゃん&なっちさんから頂いた、謎の『たましい』ちゃん(笑)


さ~て~、撮影場所はどこにするべし~

この時期大きいショッピングセンターには、特設ハロウィン飾りみたいなもんがあるんだが、さすがにそこで一人で三脚、セルフタイマー撮りは難しいのよね…

うう、わざわざ夜に、閉店間際狙って夫同伴で撮影に出向くか!?

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ渋い着物だぁ♪色合いが好きだなぁ小物も凝ってますねぇ謎のタマシイちゃんが可愛い(笑)借景難しそうですね(泣)あ!提灯持参するのかな?

No title

おお、いい色合いのコーデですな~。
私のほうは今年もハロウィン帯の完成は不可能ですわ(苦笑)。
撮影秘話が楽しみです♪

No title

半襟もハロウィンですね。
すごい、すごい~~~❤

No title

着物はかぼちゃの皮で、帯・半襟は中身をイメージでしょうか?
もう間も無くハロウィンですね♪

No title

変人からの貢物が小物なのに、私だけ貢献できていない。次回のハロウィンには貢献できるようにがんばります。
帯揚げが着物の色とリンクしていて、さすが帯揚げもいっぱい持っているんですね。

No title

ハロウィンも、まさか異国の衣装に使われるとは思っていなかったでしょうね。なんか不思議な大人可愛いコーデですね~。
これを着たあすかさんを早く拝見したいものです。

No title

ちびにゃんさん、思ったよりも渋すぎて、秋冬にしか着られぬ着物です。でも黄色が入ってるおかげでアレンジの幅は広いです。
『たましい』ちゃん、これ、皮のストラップ付きで殴り書きで『たましい』と書かれてたんですよ(笑)
この脱力シリーズには『ほね』『おくば』もあったそうです。でも売れてしまったそうで、現物が見れず悲しいです。
ハロウィンはクリスマスと違って家に飾り付けする習慣がまだ定着してないですからね~
ショッピングセンターの特設デコレーションでしか撮れないです。でも一応は撮影スポットとして設置されてるので文句は言われないと思いますが。

No title

羽衣牡丹さん、…ええ、残り数日ですもんね(涙)
でも終わってから完成させて締め、かなり経ってから『いまさらですが~』とアップしても大丈夫のような気が。
だってハロウィン当日にきちんと着てたら、アップは翌日以降になることは往々にしてありますもん。

No title

みふゆさん、買ってきた生地での帯作りの醍醐味ですね、お揃い半衿は。
今回は時間がありませんでしたが、足袋もお揃いで作ったら、色がもっと馴染むかも。

No title

ねこやんさん、…そこまで深読みしてくれる人はなかなかおりません(笑)
ハロウィンの定番カラーコーデも、見たまんまハロウィンで可愛いですが、こーゆーのもありかと。

No title

赤唐辛子さん、たまたま変人の貢物が集っているハロウィン小物。ではこのボールチェーンに通りそうなハロウィン小物を来年までに是非(笑)
沖縄版のたましい、マブイでもよろしくてよ。
緑の帯揚げ、クリスマスに向けて春先から着々と用意してたのですが、クリスマス前のハロウィンで使用しちまいました。

No title

MISAさん、アンティークでもたまーにクリスマス柄ってのがあったりするんですが、さすがにハロウィン柄はないです(笑)
でもカラーがハロウィンってのは案外あるのでした。
ちなみにこの着物の八掛も見えてないですがオレンジです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ