FC2ブログ
2009-10-26

復活のいけあ君。

ここ数日、非常に寒うございます…

なのでホットカーペットを導入。朝夕の冷え込む時にはここに転がってヌクヌクさ。猫も人も(笑)

で、壁際に黒猫ズがたまって寝るのでクッションを敷いてやったのさ。



秋も深まり、また復活のいけあ君。

1年ほど前にIKEAで購入。…そして優に半年、黒猫ズに嫌われ続けた悲しみの猫クッション…

購入後半年でやっとこさ上で寝てくれるようになった途端に春になりタイムアウト。

…秋になり復活したら、案の定黒猫ズはまたこ奴を嫌っております…いけあ君には乗らないで隣で寝るしさ…(涙)

しかしだ、本日見てみたら、何かいけあ君のシルエットがおかしい。

いつも平べったいのになんだか膨らんでるし、しっぽが増えてる!?



…お嬢様がお住まいになられてました(爆)

ホットカーペット、確かに地面は暖かいのだが上が寒い。

なのでクッションとか敷くと、その間に熱が籠って一番ヌクヌクなんだが、それをお嬢が発見したらしい。

で、しばらくこのようにいけあ君を背負って寝ていたお嬢…

背負いつつも時々動くもんだから、いけあ君が自力でもぞもぞ動いてるようで滅法気持ち悪い。

そしていけあ君の支配下に自ら入ってしまったお嬢、目付きがいけあ君そっくりになっており滅法怖い…(涙)

使ってくれぬも悲しいが、予想外の使用法も戦慄だわ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イケア君のシッポが増えてる~。で、反対側には目が増えてる~。
イケア君増殖・・・いやほんとホラーだわ。

No title

ホント、動画希望!!これ、デブリン君でなくお嬢さんっていうところがポイント高し!!うけるわぁ~♪傑作ポチっ!!

No title

かしこい!
さすがお嬢さまですね。
まさか、この中に潜んでいようとは。
上に知らずにデブ子さまが乗ったら…と思うとおかしくなります。

No title

あすかさん、きょうは、ほんとうに冷たい雨の中
ありがとうございました♪
わたしのほうはあすかさんの優しさに、心の中が
ほっこり温かくなりました。
ほっとしたし、嬉しかったし、じ~~んときて涙目です!しばらくそちらに伺えないので、
どこかはじっこに預かっていただいて大丈夫でしょうか?

きょうの画像最高です~♪笑えます!

No title

1枚目、何か1本多いと思ったらお嬢の尻尾でしたか。
そして、ベストポジションを見つけたのですね。
でも、出来れば上に寝て欲しいですね。

No title

いけあ君最高!!!!
上に寝てほしいのにぃぃ下にいる!!!
いけあ君がいけあ勲の下にいて超かわいいww

No title

紫さん、朝から爽やかな、不気味な進化系いけあ君であります。
これ以降、何かと寒くなると潜っておりますよ、お嬢…怖し。

No title

一ノ瀬芳翠さん、コメントありがとうございます♪…訪問者履歴まではチェックしてないので、コメントのない方まではなかなか把握できてないのですが、いつもご訪問下さりありがとうございます!
…お嬢さんは本当はもっと可愛い顔です。←親ばか。
…このいけあ君の下にいるせいで凶悪なお顔に…
昨日は土砂降りでしたが、本日は暖かくて快晴ですね。着物お出かけ、本日ならよかったのに。

No title

しおぴおさん、小柄のお嬢ならではの恐怖の技です。…巨体のデブ子ははみ出して隠れません…
でもすっかりこの状態が快適なことを覚えたお嬢。ちょっと寒いとこの状態でもぞもぞしてますよ~

No title

lic**bio*hem*stさん、youtubeって猫飼いには普通の行動にしか見えないものでもアップしてますもんね。
…でもかすかにもぞもぞ動く不気味ないけあ君の動画、動画でも動画に見えないスローさなので意味がないかも(笑)

No title

MISAさん、…笑える設定をホラーにまで仕上げてしまう、楳図かずお、恐るべし(笑)
これ、しっぽの生えてる方向と、目の向いてる方向がシンクロしてないのでまだ怖くないですが、シンクロしてるとそりゃー怖いです…
特に目が4つも見てる状態が~

No title

くろりんさん、思わぬ使われ方のいけあ君です。でもそのせいですっかり慣れたのか、普通に上で寝てたりもします。
…でも最早、下に潜ってもぞもぞ移動以外には考えられない…(笑)
あ、一応発見した時にはちゃんとお嬢の顔の方向といけあ君の方向を合わせてやるので、動くときは本当に前向きでもぞもぞと動いております、いけあ君…でも動画に不向きな地味な動きです。

No title

ここふじさん、…いけあ君、タダものではない顔つきとその佇まいだが、まさか生の猫を取り込んで増殖するとは…
ああ、お嬢さんが行方不明になって、いけあ君が2匹に増えてしまってたらどうしよう。まさにホラーじゃ。

No title

美月さん、…デブ子、どう見てもこのいけあ君の下にすっぽりはまる体型ではございませんので、明らかに存在がバレます。
お嬢ならではの恐るべきイリュージョンですね。怖し。
でも動画には向かないのですよ。…いつ動くかもわからないし、動きもスローだし…(笑)

No title

botanさん、猫、少しでも暖かい場所を求めて飽くなき旅を繰り広げる生き物ですが、まさかこんな所まで利用するとは。
デブ子、乗らないまでも、しきりと匂いを嗅いでましたよ。なんか違和感があるらしくって(笑)

No title

里莉さん、いいんですよ~♪…どうせ雨の中でも月曜特売のスーパーに行かねばならなかったのですし(笑)ついでです♪
それより行って、なかったらがっかりだったので、ちゃんとぶら下がって残っててくれたのでほっとしました。
きちんと責任を持ってお預かりしておきますね。

No title

ねこやんさん、多分暖かくなって、伸び寝をしてたらしっぽどころか足までも生えていたのではなかろうか…(笑)
ホットカーペットの上に置くとこのような使用法になりますが、ストーブ前に置いておいたら、ちゃんと上で寝てました。ちゃんと使い分けてるようです。

No title

FINEさん、いけあ君、4980円とこの作りの割にはべらぼうな高さでしたが、なかなかどうして1年以上もネタを提供し続けてくれるので、元は取れているのかも(笑)
…それにしてもなぜ、まんまるお目目で常に生きてるお嬢までもがいけあ君な目つきに…(涙)

No title

重くないんだろーか(笑)。
ふと、諸星大二郎の『生物都市』を思い出しました。

お嬢さんにしてはひょうきんな行動ですね。
いけあ君だから、眠り込んでてデブ子に乗られるとか、進入される心配はないのかも。

No title

羽衣牡丹さん、…それがお嬢、小柄のくせに、人間ですら重いと感じる掛け布団の中に潜って平気で寝ていたりするうえに、しょっちゅうデブ子に寄っかっかられているので重さに対しては耐性があるようです(笑)
…そういえば冷静に考えたら、デブ子は存在そのものがひょうきんですが、行動として見た場合はお嬢の方が特異な場合が…
ニンニク、ネギ等の香りを嗅ぐとマタタビ反応のごとくのたうちまわってますし…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ