FC2ブログ
2009-10-21

本日のちびた。(笑)

衝撃の名前が判明してからと云うもの、常にご近所猫『ちびた』の動向を観察しているあすかでございます。

で、本日は朝っぱらから出窓の猫ハウスに滞在しておったので、早速激写に赴く。



最近私の存在に慣れちまったのか、近寄って撮影してても寝てばかりいやがったちびた。

本日は『うあ!?』とご機嫌悪げにお目覚め(笑)

…ああ、ちびたの真骨頂はシャゲー顔なのに、最近その顔見れなくてつまらんのう。

でもいかにも感じ悪そうでございましょう?(笑)

で、この家にはもう1匹『クロ』というお嬢そっくりな小柄のオスが住んでおりまして。

ちびたが出窓の猫ハウスで幅を利かせるようになってからと云うもの、滅多に出窓に姿を見せなくなっていたのだった。



し、しかしいるじゃないですか!!…クロも猫ハウスちゃんと使っておったのだねえ。

…ええ、我が家のお嬢ではございませんよ。異様にそっくりなご近所のクロでございます。

我が家同様、デブな方にいい場所を取られ、寒い思いをしてるんじゃないかと心配してましたが、クロの猫ハウスの日当たりの悪さも、ちびた側に網戸を寄せることで解決した模様。…ああ、どこの飼い主も苦悩している…



露骨に性格の違いが表れているワンショット。

…ええ、目を見開いている黒猫はお嬢ではありませんよ。本当にそっくりだが。



その頃の我が家の黒猫ズ。

デブ子がお嬢の使用中ベットを枕に、いびきをかきながら寝ているので、そろそろイライラしたお嬢から怒りの鉄槌が下される気配。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちびたのほうが神経ずぶとそう~
デブ子ちゃんとお嬢、相変わらずいいコンビで♪
うちにもお笑い系の黒猫ちゃんが1匹いますよ
甘えんぼうでドジ~~~(^_^;)

No title

あらら!ホントにお嬢さんにそっくりですね、クロ。この子達も双子だったら、笑えますねぇ♪
ちびた、意外とカワイイぢゃないですか♪でも、シャゲー顔は是非見たいものです(笑)
お嬢さん、容赦ないんですね、デブリン君には…。

No title

本当にそっくりですね~~^^
そのうち「ちびた」書庫が出来たりして。。。(笑)

No title

外に出てしまったら見分けがつかなくなりそうな気配…
でも、飼い主はちゃんとわかるのかな?
うちで黒猫が元気だった頃は…そこがとっても不安な(笑)、駄目な飼い主でした。

No title

デブ子氏、寝っころがってる姿が何かに似ていると思ったら、カオナシだわ。湯屋で巨大化したカオナシみたいだ。
本当に双子なんですよね?不思議だ。ちびたとクロ、小さい頃はそうだったんでしょう。うちのあんこも最初に飼った家の人はホワイティと呼んでたらしいし。今じゃ茶シマの目立つ、薄汚れ色のシャムくずれだ。

No title

クロちゃん,目,見開き過ぎですよね(笑)!?
ちびたはふてぶてしそうです~。

あすかさんの家もちびたたちの家もネコちゃん平和でいいわ~♪

No title

デブ子のシルエットを拝見すると 妙に安堵感があります♡
それにしても ちびた堂々としてますな、これでは シャゲー!!な表情は余程の強敵猫がこないと見られないかも^_^;

No title

2ショットの表情の違いが面白すぎです!!

No title

「ちびた」と言うと、おそ松くんに出て来るおでんを持ってた小僧のイメージが。(知ってる人いるかな?(笑))
それにしてもちびたさん、達観したお顔ですね~(笑)

うちのご近所は圧倒的に犬率が高いです。
猫はノラ、または放し飼いなのでどこのお宅の猫やら???
たまにイタチも走っていますけど(笑)

No title

小梅さん、ちびたの方がメスでしかもこの名前のくせに太いです。むちむちです(笑)
メスなのにメスには思えないキリちゃんに通ずるものがあります(涙)
三毛猫はおてんばって定説がありますが、黒猫はお笑い系と云う説もあるんでしょうかね~

No title

美月さん、…この方々までもが双子だったらまさにアンビリバボー…
我が家は親子ほど大きさが違っても、一応はオスとメスの違いってことに落ち着きますが、こちらはメスのちびたが激しく大きい(笑)
そう、ちびたってばこんな風に普通にしてると一見可愛いのです。でいい気になって近寄るとシャゲーっとお見舞いしてくれたものです。でも最近私に慣れたのかしら…つまらん。

No title

しおぴおさん、こちらに越してきた当初は、クロしか出窓に出ておらず、まさかデブ三毛までもが存在しているとは思いませんでした(笑)
…しかしちびた、たいてい出窓で寝ているだけなので、書庫作っても毎回同じ画像が…

No title

くろりんさん、黒猫密集地域な我が家近辺。だからこそこの家も外出禁止猫になってるのかもしれません。
…実はこの家の3軒先の家にも似たような黒猫『ルル』ちゃんが…この子はうろうろしてるのです~
間近で見れば違いはわかりますが、恐らくお嬢も含めて近在の『細い黒猫』は遠目には区別付かないと思います。

No title

はなねこさん、ああ、確かにカオナシだ!!…ぶよぶよした図体に異様に細い手足。…カオナシだわ。
喰ってばかりの点でもカオナシです。
ええ、でも双子ですよ、黒猫ズは(笑)
三毛のちびたは子猫の時はちびただったんでしょうが、その後メキメキお太り遊ばした模様。
そうそう、シャム崩れってば子猫の頃の雰囲気のまるでない、大人猫になる確率高しですよね。
…どんどん変な柄になっていく…

No title

また、猫を盗撮している(笑)
ふてぶてしい猫ばかり何故あすかさんの周りにはいるんでしょうねえ。

No title

nemuさん、ビビりの細い黒猫は、もれなく目を見開いてしまうものなのか(笑)
ちびたはその名とは全くそぐわないふてぶてしさ全開のデブ三毛でございます…
ご近所にはまだまだ山のように猫がおります。どれも可愛いです。そして太っている…(笑)

No title

オートミールさん、私はろっちゃんのもっふもふを見ると安堵致します。
ちびた、ふつうメス猫って可愛い顔してるものなのに、このふてぶてしさ…出窓で我がもの顔で生きてます。
猫どころか、知らない人がちょっとでも近寄ったらシャゲーってしてたちびた。
ああ、私、ちびたに公認されちゃったのかしら…

No title

ねこやんさん、…ここまで性格が顔に出なくたっていいだろう…と云う感じの2ショット。
この後、クロはこの顔のまま首だけみょーっと伸ばしてずっとこちらを見てました。それも怖いです。

No title

MISAさん、おそ松くんにそんなキャラがいたのか…おそ松ブラザーズの名前すらよく把握してない私です。
私の調査によると、どうやらある程度の広さの庭がある住宅地で道路幅も広いところには犬が多いようです。
…庭もなく、狭い路地が入り組んでるようなところは圧倒的に猫だらけ。
我が家は後者の地域です。

No title

赤唐辛子さん、ええ、猫ストーカーでございますぞよ。
ふてぶてしい猫であればあるほどストーカーするさあ。
…だったらデブ子を激写しろって感じだが(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ