FC2ブログ
2009-10-18

秋薔薇コーデ♪





秋薔薇も、もう花が終わりとの噂だが、もういいのだ…

だって遠いんだもの、薔薇が咲き乱れる与野公園が(涙)

春に薔薇をバックに撮影したので、今は秋らしいコスモスをバックにコスモスコーデを撮りたいぞ。

でもその前に秋薔薇コーデ。

このお召し、激安着物店でozawamiさんがお買い上げしたものなのだが『やっぱりサイズが小さい~』とのことで後日私のものとなりました。

ブルーの薔薇が可愛いのだが、地色がこんがりきつね色なので、どうも春薔薇の時期には暑苦しいような気が…

同じく薔薇刺繍が可愛いんだが、花の色が花らしからぬ茶色、ということでこれまた春薔薇の時期には暑苦しいような気がしていた帯。

これも激安着物店出身で500円でした(笑)

…春の薔薇の時期には登場出来ぬ二人…

春がダメなら秋であろう。やっぱり。

かくしてこのような秋薔薇コーデが完成。

帯留めは100均のベルベット加工されてる薔薇髪飾りを改造したもの。

…半幅部分も地味なので、帯留めが効いてますねえ(笑)


着物を頂いておきながら、そのまま日の目を見ないのも心苦しかったので、ようやくの登場に満足でございます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさんのコーデなのに渋いわ。
ゴールドの様な辛子色が効いとりますな。
シックな佇まいながら、薔薇が「ココよ!ココにいるわよっ!」と自己主張していらっしゃる。
やっぱり着物のコーデって、見てるだけでも楽しいな。

No title

着物に合った帯がありましたね~。
秋らしく、あすかさんらしくないコーデです(笑)

No title

がっぷり~~~っ!! 喰いつきました(笑)。
薔薇というと可愛いのや華やかなのが多くて、アラゴーともなると「着ていいのかな……?」と悩んでしまいますが、これはイイデスねえ♪
あすかさんのコーディネート本、どこかで出してくれないかしら……。

No title

紫の帯留に鳥肌が立ちました★ブラボー♪
一点ずつ見ると それぞれラブリーなのに
トータルするとインパクト大★

名古屋って薔薇どころか朝顔やムクゲもジャンジャン咲いてます。
金木犀や落葉も始まり~季節が混在中って感じ、、、

No title

中耳炎の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね~
私は黄色の差し色にびっくらこきましたが、紫系に黄色って
あんがい定番だったりするのでしょうか~
帯と襟を疋田で揃えてる所に、遊び心を感じますです。
そうそう、大和市の骨董市デビューようやく出来ましたw
たくさんあって半分しか見れなくて、物量にダウン…
骨董市は目的なものに到達しにくいって言うのがわかりました~
寄り道しすぎてお財布が~~

No title

シックで素敵です。=こちらのコーデは私でも着られそうです♪

No title

この帯すごいすてきです~ 帯留って買うとめちゃくちゃ高いですよね~。私も壊れたブローチを改造したりしてます。

No title

しおぴおさん、あ、薔薇にも四季咲きがあるので、もしかしたらぽつぽつ咲いてたのはそれかも。
でも夏の花は綺麗でなくて株の体力も落ちるので、夏は蕾を摘んじゃうとか聞いたことがあります。
今年は花の時期が1週間は前倒しだったので、例年の予定でいると「ああああ!?」となりますね~
…ええ、私も薔薇柄の羽織が数枚あるので薔薇柄はこれからだと思っております♪

No title

ozawamiさん、…わ、忘れていたですかい!?(笑)
んじゃあ、自分で刺繍してあちこちにプレゼントした半衿も、数年後には『いい半衿ね~』ってなるのかしら。さすがに自作の物は覚えてて欲しいぞ(笑)
確かにozawamiさん好みなので、なかなか出番がございませんでした。今季は何とか着てやる所存でございます。

No title

nemuさん、このコーデ、着てしまうと多分云わない限りは薔薇だとわからなくなるくらいシックになると思います。
帯留めは100均のキャンドゥのやつです。ワインレッドと紫の両方を買ってきました。
100均の薔薇型髪飾りは数年前から結構出ていていっぱい持ってるのですが、ベルベット加工は秋冬ならではで、また雰囲気が変わるのでいいですよね♪

No title

SOBAさん、ああ、それは至って普通の感覚かと。
薔薇柄は通年OKですし、春先にわわわっと咲くイメージがあるのでなかなか秋薔薇まではイメージが…
ああ、紅葉コーデも考えなくては~

No title

みふゆさん、…色の組み合わせが思いつかない場合は、同系色と云うのがマイ鉄則です(笑)
そうすりゃ失敗することないですし~

No title

ねこやんさん、地域や各家庭の種類にもよるかと思いますが、春に撮影場所に使った公園の薔薇は、もう花が終わりとのこと(涙)
花を背景に撮影、はコスモスに賭けます。

No title

はなねこさん、ああ、やっぱり私には秋色のイメージがないのだな(笑)
正絹のからし色は光が当たるとビカビカとゴールドのような輝きです。困った時のからし色でございます。
そうそう、着物ってコーデしてるだけでも楽しいです。
…実際着て出かけるのは面倒ですからねえ…

No title

赤唐辛子さん、同じ時期に手に入ってる着物と帯なのに、今まで出番がなかったのが不思議です。
…まあ、ガラガラどんとしては当然なのですが(笑)
ふふふ、今週中に私らしいコーデが出るだよ。

No title

羽衣牡丹さん、この帯、そういえばものすごく欲しがってましたもんね。500円と云う点で地団駄を(笑)
アンティークの薔薇柄は、特に華やかの代名詞みたいなもんなので、この帯はかなり異色かも。
…ふふ…本なんて最近じゃ『どこぞのショップ店員』という肩書でもなければ出しませんよ。
それはそれで見てて面白いけど、やっぱり利害のない個人の趣味の範囲のコーデが生き生きしてていいですよね。

No title

ban**amam*jpさん、薔薇帯留め、100均のキャンドゥで売ってましたよ♪…まあ夏に買ったので、まだ売ってるかどうかは分からないのですが…
名古屋、どうかしてますね、その気候(笑)
一都市の中に四季があるようです。

No title

a_a*hic*さん、ありがとうございます。今のところ多少は良くなってる模様。
黄色、と云うかからし色は『困った時のからし色』でかなり使える色なのですよ。特に紫系には相性がばっちりです。
小物だけでなく帯でもからし色は1本持ってると重宝しますよ♪
骨董市デビューおめでとうございます!!私も初骨董市は死ぬほど買い物しました(笑)
ペース配分とかができるようになるには慣れが必要ですね。
あと、毎回同じ人が出てるのがほとんどだと思うので、『ここが安い』とかちゃんと覚えておくと財布の紐もがっちりです。

No title

bethgomaさん、いいや、もっと派手派手でも着られるはずです、bethgomaさんなら。
1年前のオフ会のあでやかな着物姿を忘れませんぞ~(笑)
シックが好みの方でも、結構派手系が似合ったりしますので。

No title

トロさん、この帯、ぐるぐる畳んであって見えるところが汚れてたので500円でしたが、中のお太鼓は綺麗でした。…店のオヤジ、中を確認しなかった模様。
帯留めは高い上に帯留めと云うカテゴリーで探すと見つからない柄が多いですが、ブローチなら山ほどありますし安いですよね。
そして『ブローチとしては趣味悪い』ものが帯留めでは大活躍したりするので嬉しいです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ