FC2ブログ
2009-10-15

仲良さげにしてても油断は出来ぬ。

いよいよもって朝夕が冷え込んできたので、特に冷えるときは電気ストーブを猫用に導入。

…ええ、醜い争いの季節の到来です。…均等に熱が伝わるような配置にしてるのに、何でお互いの寝てる場所を奪い合おうとするのか…(涙)

電気ストーブの前では骨肉相食む闘いを繰り広げる黒猫ズ。

しかし陽の光の前ではこのような光景が!!



…洒落にならん大きさの違いですが、親子ではございません。双子です、これでも…

デブ子が座布団の8割を占拠しておりますが、かろうじて空いてるスペースにお嬢がちょこなん、と。



…洒落にならん顔の大きさの違いですが、遠近法だけではございません。大顔面です、デブ子…

で、このように2匹で寄り添ってのどかに寝ていたので、飼い主は油断していたのだ。

パソコンに向かってる飼い主の背後では無言でバトルが開始されていた…



陣地取りなので、最初から8割を占拠しているデブ子が圧倒的有利。

哀れお嬢ははじき出され…(涙)



ところがどっこい、それで引き下がるお嬢ではございません。

この後、怒り心頭に発したお嬢によるデブ子アタックが続いたのでありました。


で、この出来事は昨日の事なのだが、今現在もリアルタイムで同じことが起こっております。

…にらんでます、お嬢がデブ子を…

陽光だろうが電気ストーブだろうが関係なく、暖かさに対しては仁義なき黒猫ズであった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お嬢、デブ子ちゃんに乗っかっちゃえば?うちはよく追い出された子があとから上に乗ってしまっています。たいがい下にされている5㎏のトロは私が枕にしても平気です♪(う~ん、たぶんじっと我慢?)

No title

可愛い。LOVEだわさ。

No title

ますます大きさに差が出てきたような・・・
ぼんやりパソコン眺めていたら、いつの間にか真っ暗です。日暮れが早くなりました。ね

No title

くろりんさん、そういえばデブ子は後ろ脚の出っ張りがほとんどありませんねえ…デブだからか(笑)
暖取り合戦はこれから長きにわたって続き、春も本格になるまではこのような現象が毎日…

No title

ここふじさん、体型の大きさに比例して日射し占有率も高く、したがってすぐにのぼせて座布団下に流れ落ちるデブ子でございます。
…この後もすぐに流れ落ち、すかさずお嬢に横取りされてましたさ。
デブ子、ハミ肉がまさにモモンガ状態…

No title

nemuさん、ちなみにデブ子、『子』がなんか語呂がいいので使ってますが、立派な7歳のオスです(笑)おっさんです。
子猫時代、『親猫が小柄なので大きくならないですよ~』と保護主の獣医に言われましたが、お嬢はともかくデブ子は大きくなると確信してました。
でもここまで差が出なくても…(笑)

No title

PHOTOLINEさん、…大きさの違いに見慣れている飼い主ですら、この画像には愕然と致しました。親子だ…
でも小柄のお嬢の方が喧嘩には強いです。俊敏なので(笑)
デブ肉揉み、我が家での癒し作業でございます~
この肉はいい…しみじみ。

No title

ようようさん、これが毛布の中に寝てる状態だと、平気でお嬢も上に乗って寝てますが、逆もあります。
…逆の場合はお嬢が苦しそうです。巨体にのしかかられて…(涙)

No title

近江のお兼さん、そういえばお宅の2匹の猫様はどうしてらっしゃるのか…
めっきりお兼さんがmixiの方になってしまったので、猫様の情報が途絶えてしまい気になっておりますよ。

No title

真之介さん、秋が本格化して、いよいよ喰っちゃ寝も本格化なので、どんどん太っております一方的にデブ子が(笑)
ああ、夕方も6時だと真っ暗ですもんね。
暗くなるのが早いと、夕飯も早くしなくちゃって気になって焦ります。

No title

上から見るとすごく大きさの違いがわかりますね、この双子。
沖縄もエアコンなしですごせる日々が訪れましたよ。夜は肌寒いくらいです。
でも、来週はまた29度くらいまで上がるそうな。
気持ちはもう神楽坂に飛んでいます。。。

No title

赤唐辛子さん、ええ、飼い主もびっくりの大きさの違いでさあ。でも双子…
そうですか。本土の人間にはそれでも充分暑いと思うが、沖縄人には涼しくなったんですね。
…神楽坂…まだ1ヶ月先なのに…

No title

え?!ふ、双子・・?!

No title

昔実家で飼っていたミニウサギが巨大なブタウサギに成長してしまいました。本名は「タロウ」でしたが、「ブタロウ」と呼んでいたら益々ブタ化してきて…。名は体を現す、を実感しました。
デブ子ちゃん、…もう遅いですね(笑)

No title

ねこやんさん、…ええ、7年前の7月生まれでございます、2匹とも。
子猫の頃は大きさにさほど違いはなかったものの、デブ子の方は足が太かったので絶対大きくなると思ってました。
…大きくなり過ぎました…

No title

MISAさん、…ミニウサギと云えども巨大化しますよね(笑)結構知り合いにも巨大化ミニウサギを飼ってる人がいました。
そうそう、デブリンって名前にしてからますますデブ化に拍車がかかりましたが、しかし『ちびた』と云う名前のご近所猫もその名の割には半端なくデブなので、言霊の力も怪しいものです(笑)

No title

お嬢さんとデブ子さん、こんなに大きさが違うんですね!
あらためてびっくり^^;
違う種類の生き物のようです…(失礼…)/伊庭 薫

No title

こうして見ると、以前差し上げた黒猫ズの比率は「まだまだだったわね!」と思います。
食欲の秋で、夏場はムラ食い&わがままであまり食さない我が家のりんも、ガツガツ喰って、腹肉を持ってりと溜め込んでます。
冬毛のアンダーコートが生えてきたので、ふっくらした手触りがたまりまへん♪。
そういえばうちの初代ハムスター、ジャンガリアンのはずなのに手のひら弱の大きさだった。
ホームセンターでうれのこってて「半額処分」だったから?(笑)。

No title

伊庭薫さん、…ええ、飼い主ですらこのように大きさが違うことに改めて恐怖を覚えるとともに、違う種類の生き物にしか見えず気が遠くなっております(笑)
きっと初めて見る人は『…それは…猫!?…』となることでしょう…

No title

羽衣牡丹さん、ああ、現物に忠実に作ったら夫婦ぬいぐるみになりません。どう見ても親子にしか…(笑)
うひ、長毛はこれからの季節が嬉しいですわねえ。もっふりで。
…かつて私が飼っていたジャンガリアンも体重90gのデブになりましたですよ。オスを太らせるのが得意です。
デブ子も夫も…(爆)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ