FC2ブログ
2009-09-28

小菊と云うには大菊すぎるだろ、なコーデ(笑)





先日の浦和の骨董市に着て行ったコーデですだ。

この時期の花と云うと菊とかコスモスなんだが、この浴衣でのコスモスコーデは既に2年前に着ているし、今回は菊と云う事で。

確かにもう菊の柄のシーズンではあるものの、いかにもな乱菊とかはなんだかまだ気分的に早いような気もするので、可愛げのある小菊柄でいいかな、と。

…まあ、小菊、と云うには余りにも柄が大きくて小菊と云うには微妙感が漂うが(笑)

買ったものの、まだ未使用だった小菊柄の刺繍半衿があったので、今回初出動♪

色がシックな沈んだ紫なので、同じく帯揚げにもシックな紫を。

浴衣の地色も紺色と、大人しめではあるので帯と帯締めは遊び感のある面白いものを。

サイケな色柄の『ポピーと菊と薔薇』の帯とこのヘンテコな珍品帯締めは越谷の骨董市で同じ店で購入。

別にコーデしようと思って一緒に買ったわけでもないが、実際合わせたら意気投合した模様(笑)


…ああ、単衣の時期がもう終わりに近付いている…

でも10月入ってもすぐに袷着られるほど日中は涼しくはないので、まだ当分はダラダラ単衣はおろか夏物コーデまで登場するなりよ~(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サイケな色柄の帯,一度見たら忘れられませ~ん。帯締めも面白いです!今日,道端でこの帯に出てきそうなサイケ色なコスモス?を見かけました!!

まだ暑いですよね~。やせ我慢して袷を着ようと思っていますが・・・・その前に袖を直さないと~~(何か付け根が弱いんです~)。

No title

nemuさん、このサイケな柄がいかにもアンティークなせいなのか、穴が結構あるのに決して安くはしてくれませんでした。まあ1500円ですが(笑)
あ、時々ありますよね、「なんじゃ!?」って色のコスモス。やっぱりコスモスはピンク系が一番です~
…おお、やせ我慢して着ますか、袷を!!
私は無理して着たら汗ジミ作りそうなので当分単衣でございます。
あ、そうですね、弱ってるところは先に直しておいた方が安心です。
大丈夫だろうと思ってお出かけすると、悲惨なことになりかねない(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ