FC2ブログ
2009-09-20

着物フリマで出すものを、ザザッと抜き出してみましたぞよ♪

昨日、夫が友人の結婚式に出席したのだが、着慣れない礼装を前もって一度も全身試着をすることもなく、予想通り当日の朝てんやわんやになっていたのでやっぱり前々からきっちり準備は必要だな、と思うなり。

で、さっさと来月頭の着物フリマに出すものを選別。



積み上げちゃってるので、上の方しか柄がわからぬが、着物と羽織ですだ。

帯も出したいところなんだが、私、大半の帯は雑に自分で作り帯に加工してるんですよね…

作り帯に慣れてる方なら気にはしないかと思うが、さすがにミシンの縫い目の汚さがアレかと…(笑)

出品するもの、中には『状態は綺麗なんだけど、ばっちり合うようなコーデがまるっきり思いつかなかった』『綺麗だけど、着てみたら半端なく野暮ったかった』という理由で出すものもありますが、基本、『…なんだか地味ぢゃのう』なもんばかりです。

で、汚れを気にしない私が買い集めたものなので、結構難あり品が多いですだ。

ご承知の上でお気に入りを掘って下され♪

しかしこのようにバンバン着物を選別してると、せわしなく歩き回る黒い影…



…どうやらこれらの着物はデブ子のコレクションだったらしいです。

私はあくまでも管理者の立場のようです。

デブ子が管理料を払わぬので、勝手に処分させていただきます(笑)



風呂敷に包もうとしても、このように未練たらしく恨みがましい目つきで妨害。

私には死蔵品だったが、デブ子には愛蔵品だったようだ。

…お買い求めて下さった方は、デブ子の怨念までも買い入れてしまうことになりそうです(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナルホド…、もれなくデブ子さんの怨念つきなんですねぇ~♪

遠すぎてお邪魔できないのが残念です。

No title

お前達を他人の手に渡すのは忍びないが、家主が鬼でのう……。すまぬ許せよ。ってな感じの怨みがましい目付きですね。
あぁ、着物フリマ行きたい。着れない着物だらけでも着物天国♪

No title

デブ子ちゃんの目つきとエコクロス。。。。

No title

紫の四角い模様のと紫の織のとちらりと見える赤っぽい(ピンク?)縞のが気になります~。

デブ子さん,お着物,デブ子さんのだったのですね!?

No title

着物フリマ、いいですね~
フリマにデブ子ちゃんも参加なんでしょうかね^

No title

初期の頃に買ったのですか?何だか柄パワーが控えめのような?
一緒にデブ子(毎度打つたびに「よそ様の猫ちゃんをデブ呼ばわり・・・」とためらいが)ちゃんも包んじゃいましょう♪

No title

お披露目、ありがとうございます。
確かにあすかさんにしたら「なんだか地味」ですね~(笑)
デブ子ちゃんの恨めしそうな目がたまりませんね~♪

No title

予想通り、凄い量ですね。
っで、出展者で参加して、ヨソのブースでお買い物してしまったりして?

No title

あはは♪ナイス、デブリン君!!愛蔵品は売りに出されてしまうのですねぇ。買った方になにか、ご利益がありそうな感じデス(笑)

No title

紫さん、ごくたまに、『誂えた元の持ち主の未練が着物に残ってて、買った人に害を及ぼす』場合もございますが、この場合、デブの黒猫の怨念…(笑)
『うう、なんだかこの着物着るとずしっと重く感じる~』とかいうレベルの祟りがありそうです。
…ええ、遠いも遠すぎる地ですからねえ…そこまで遠かったら諦めも簡単に付きますよね(笑)

No title

はなねこさん、…私が引っ張り出すまでは、その存在すら忘れていたくせに~!!
…人間でも多いですよね、普段は全く忘れてて使いもしないのに、いざ処分するとなると惜しむやつが(笑)
そう、買うつもりもなく覗いた着物フリマ、いつの間にか買い漁っていたし!!(爆)

No title

しおぴおさん、エコな活動を推進する風呂敷に乗って邪魔をする、エコでない生き物…
エコクロス、ネットショップで小物を注文したら別なもんが届き、正しい品とともにお詫びとして送られてきました。
大判風呂敷なので重宝です。

No title

nemuさん、かつて実家の近くの激安着物店で毎週のように大量買いしていたときに、安いから買っちまえー!!と買ったものの結局コーデに煮詰まったようなものばかりです…ふふふ…
書庫『着物、小物、お買い物』の中から『週刊』で検索すると着物の画像が出てきますよ~…そして山のような買い物の記録に呆れるでしょう(笑)
…そうなのです。誰かに差し上げる予定の着物とかを撮ってると、絶対デブ子が離しません。
管理はしない癖に独占欲の塊のようです。

No title

埼玉花だよりさん、着物フリマ、男性用は多分出してる方はいないと思いますが、それでも着物の男性がお客でいらしてましたよ♪
…基本、猫好きの多そうな出店者たちですが、さすがに生の猫は迷惑極まりないでしょう…

No title

ねこやんさん、初期の頃では決してないのですが『あ、安くてこのクオリティの着物なら、とりあえず買っちゃおうかな』と云う理由で買ったものがほとんどです。
…やっぱり価格につられてとりあえず買ったものって、コーデにも熱が入らないんですよねー…
…ワタクシは、むしろデブ子がちゃん付けにされることにむずがゆさを感じます(笑)基本『デブ』呼ばわりしてますのでね~…

No title

MISAさん、確かに帯とか羽織が主役のコーデにするなら、この主張のない着物は使いやすいんですが…
地味でなくても1回着たら気が済んだ、ってのもありますよ♪
…デブ子、いつもよりもさらに恨めしい目つきになっております(笑)

No title

bethgomaさん、でもこれで22枚。風呂敷包み2個分です。…ちっとも減った気がしません(笑)
きっと膝くらいまでの超ロン毛の人が、腰まで切った位では目立たないのと同じなのでしょう。
…そして確実に他のお店どころかオートミールさんのものを買いそうです(爆)

No title

美月さん、かつて沖縄の赤唐辛子さんにも、デブ子のお気に入りを何枚か送りつけましたが、とりあえず特筆するようなことは起きなかった様子。
大したことはない、デブ子の祟り(笑)
ただしデブ毛は絶対に付いていたはずです…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ