FC2ブログ
2009-09-19

着物フリマ『乙女櫻』、参加のお知らせ♪


…増えすぎた、着物や帯をヤフオクで地味に処分していくのも手間がかかってうんざりするので、いっそのことパーっと着物フリマで売りさばくことと相成りました(笑)

でも私だけではそれほど数も多くはないので、オートミールさんとの相乗りで出店致します~

…私が出品するものは基本『なんだか地味だわな』と私が判断したような着物とか、『1回着て撮影終わったら満足した』とかの着物ですので、割とまともで激しくはない着物ばかりだと思います。

1枚1枚値札付けるのも面倒なので、私のは1000円均一にでもしようかと思っちょります。

掘り出し物を掘り出せるかは、貴女次第だ!(笑)

開催場所が小石川と云う、絶妙に微妙な場所だけに、周囲でついでに遊べるのは後楽園くらいなんだが、よろしければ是非足を運んでやって下さいませ~♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいな~行きたかったな~。小日向に住んでいたんだよねえ、その昔。
まさむ用の小さなものがあったらチェックしたかったぞ。

No title

おひょ、行きたいワ。ユニット名のoverflowも笑えます。買い物に行きそうな顔ぶれを想像すると私も含めて単なるoverflowの平行移動という感じがしないでもしないでもしないでも・・・だが、いいのじゃ。こんにゃくえんまってなに?それも参拝したい(笑。

No title

あ~~,転勤がサクッと決まっていれば行けたのに!

せ,千円均一ですか~!!掘り出し物があるに決まっています~(涙)。

No title

うわーうわー どうしよう午前中空いてるんだけど
見に行きたいです。買うかどうかは不明ですw
ドドドっと華やかなのがいいです!

へんな柄の帯とか締めて行ってみるか?@@;
まずは迷子にならないように到着できるかどうかだけども・・・(困り

No title

そうか、着物を整理するにはパーッと売ってしまう思い切りが必要なんですね。
一度、箱から出してはみたものの「まだ着れる」「これは勿体無い」とかで結局また戻してしまいました。
行きたいなあ~、生あすかさん見たいなあ~。東京は遠かとです。

No title

『乙女櫻』、いいネーミングですね~。
遠すぎて、その交通費ならヤフオクで勝てるぞ状態です。残念。
でも「なんだか地味~」を見てみたいです。

No title

真之介さん、この日程はイベントが多いですからね~
どこに行くにも爽やかですし。
しかし着物は袷の時期に突入でも単衣の方が暑くないかも、とか考えて着ていくものに悩みそうです。

No title

みふゆさん、他に東京でのイベントがあるならいいですが、これの為にわざわざ青森からいらしたら、交通費がー!!
決してお勧めしません(笑)

No title

しおぴおさん、ああ、でも予定があって1週前に東京にいらしてるなら、結局時間がなかなか取れなくて会場まで辿り着けないのでは~ってな感じで心を慰めて下さい(笑)
…そうですね、私にとっての地味は、普通の方にはちょうどいいですから…

No title

はなねこさん、帯ならまだ、加工次第で締められますが、私、帯ってあまり出すもんがないんですよね。
勝手に雑に作り帯にしてるものが多くて、さすがに売るには忍びなくって…
ふふふ、いつかの機会に是非いらして下さいましな♪

No title

赤唐辛子さん、…そりゃまた渋めのところにお住まいで。
基本、アンティークばかりなのでサイズは小さいと思われますが、まさむさんサイズとなると、アンティークでもさらに小さいものですねえ。
ああ、まさむさん本人がいらしてくれれば合いそうなもんをセレクトできるのに~

No title

ここふじさん、ええ、まずはオさんのものが私のところに移動すること間違いなしです(笑)
まあ、でも私のはアンティークばかりなんで、好みが分かれるかと。
こんにゃく閻魔、目の病気に霊験ありらしいです。

No title

nemuさん、…それも落ち着きませんよね。さっさと決めるもんは決めてくれ!!って感じで。
一応1000円均一の予定ですが、1000円以上で買ったものから1000円以下で買ったものまで玉石混淆でございますので、ひとえにお客様の見る目が問われます(笑)

No title

a_a*hic*さん、午前中…実質1時間しかないわけですね(笑)あ、でもこじんまりしてるフリマなので1時間あれば十分かな、と。
ガラガラの華やかなもんは、まず出さないですが、帯と喧嘩しないようなお召しとか銘仙は出しますです。
華やかなのは他のお店の方が多分持ってきているかと(笑)
変な帯…相乗り参加のオートミールさんが変なもん好きですのでご注意ください(笑)

No title

ねこやんさん、それができるのは、まだまだ着物が収納を圧迫してない証拠です!
…収納どころの騒ぎでなくなると、『これはもう着ない』とか厳しい目でバンバン選別できます(笑)
20枚ほど選別して抜き出しましたが、収納し切れてなかったものを突っ込んだらまたスペースがなくなりました…

No title

MISAさん、そーゆー品種の桜もあるようです♪
そんなほほえましい名前の通り、なんだかのんびりしたフリマですよ~♪
あ、一応どんなもん出すのか知りたい方が多いと思うので、出品予定のものは画像出しますね。

No title

おおっとっ! これはいかねばなるまいっ! ひやかしにっ!(あくまでも冷やかしで終わらせたい私…)
「着物フリマ&こんにゃくえんまツアー」とでも言うのかにゃ(^^)/ちょっとだけのぞきに行けるかも…いや、行くと決めてその方向で行動しないと行けずに終わってしまうのだ。ファイト私! チラッと出没警報発令です。ご注意あれ…。

No title

くろりんさん、…ええ、でもお高過ぎて買えないとこなら冷やかしで終わるでしょうが、他のお店もお手頃価格なので冷やかしでは終われなさそうです。私も(笑)
開催場所がちょっとのついでに立ち寄るような場所ではないだけに、気合いを入れないと辿り着けないと思いますが頑張っていらしてください♪

No title

蘇芳も伺いたい~♪生あすかさんも見たい(会いたい)~♪
何とか、たどり着けるといいが…

No title

蘇芳さん、決して入り組んだ場所ではないのですが、微妙な立地でして…
ちょっとおしゃれな買い物ができるような場所もなければ喫茶店みたいなのもなかったです…
多分、駅からは遠くはないです。
でも頑張っておしゃれしてくるような場所ではありません(笑)
お暇があればチョロっと覗きに来てくださいまし♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ