FC2ブログ
2009-08-26

黒猫もの多き、ポップ草履なり。

最近巷では、しまむら筆頭に黒猫ものが溢れていてよりどりみどり状態であるが、着物業界は割と黒猫ブーム以前から黒猫小物、多し。

しかしここのところ、やたらと目につくのが『黒猫ものポップ草履』

豆千代さんが好んで作りそうな感じのポップな草履です。…で、ちとお高い…



これらは『きものあそび』http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakamoto-honten/index.html
というネットショップで扱ってる品。1足13800円…高し。

もうちょっと大人なデザインで、値段も半額くらいなら購入を検討してもいいんだがのう…

と思っていたら、昨日届いたニッセンの着物カタログにはこんなのが載ってました。



黒猫ものとしてはかなり好みです~♪適度に大人で。

画像が小さいのしか取り込めなかったのですが、下のURLをクリックすればニッセンのページに飛んで、大きい画像も見られます。


きものあそびの方で扱ってる草履と同じメーカーで作ってる品だとは思うが、こっちはちょっとだけ安くて12600円…まあ、まだ高いがな。

しかしだ、せっかくの黒猫柄、せめて履いている状態でしっかり黒猫が見えればいいんだが、台の周りにも鼻緒にも黒猫の気配がなく、履いてしまうと台の上の猫はしっかり隠れる、という有様。

これでは可愛い黒猫柄の意味がない~(涙)高いのによ~←ポイントはそこ。

…今、大安売りしてるであろう浴衣用下駄のシンプルなもん買って、鼻緒に黒猫でも描いて、黒猫下駄でも作っちまおうかしら…それだったらものすごく安いし(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいい下駄ですね。
ネコグッズって、いつの時代も人気らしいです❤

No title

上のはかわいすぎるので,下の緑(水色?)がいいです~♪鼻緒はもうちょっと渋くていいんですが(汗)。

草履・・・・やっぱりそのくらいするんですかね~。今日,問屋さんで草履を見せてもらいましたが・・・・16000円と言われ,とりあえず帰ってきました(笑)。

No title

お高いですねえ。でもかわいい。上の画像の右側の鼻緒かわいい。ぬいだら猫が出てきて更にかわいいかも。

No title

まさか草履も自作!?
鼻緒に黒猫プチアップリケを付けるとか?サイドに書き込むとか?
職人魂に火が着いたようですね。
あ、山伏見つけました。天地人ブームでひっそりとぶら下げられてました。

No title

やっぱりニッセン、チェックしてましたか(笑)。
確かニッセンの男性用グッズカタログに、ちょっとお高い携帯用シールがたまに載るのですが、その中に黒猫ちゃんが。
それを激安な履物に見えるように貼るってのはどうでしょう?

No title

上のは確かにポップ過ぎますけど、ニッセンのはいい感じですね♡
あすかさんならきっと凄く可愛い下駄に仕上げるんでしょうね。

No title

みふゆさん、着物業界では特に昔から猫ものって多いですよね。…で、高値になる…
アンティークの可愛くない猫の刺繍帯が欲しいですが、卒倒しそうな値段かと…

No title

nemuさん、私は赤の台に黒猫がババーンってのがモダンで好きですが、台の周りがハート柄…しかも履いてしまうと黒猫なんだかわからないし…
だから無難なのはやっぱり緑と紫の台のやつでしょうね。
結構問屋さんでも草履はお高いです。
案外呉服屋の店頭に置いてあるやつの方が安かったり。

No title

赤唐辛子さん、デパートの靴とかなら決して高くはない値段と感じるであろうが、草履だと思うと高いぜ。
ネットで安もんばかりを漁ってきた身には。
脱いだら見える、ってところが粋なんでしょうが、人間性が粋でない私は、履いてて見えないと嫌じゃ。

No title

はなねこさん、安いビニール製の草履に油性マジックで黒猫描いてもそれらしく見えそうだが、あっさりこすれて絵がなくなりそうだ…
まあ、するなら安い下駄の鼻緒に小細工でしょうかね。
…そうですか、私のお気に入りの『山伏』が(笑)
決してドラマとしては面白くないってかはっきりいってつまらんのに、天地人はかなりブームですわねえ。
あの愛のマークが…

No title

羽衣牡丹さん、毎号コンスタントに載ってますよね、黒猫ものがニッセンには。
…そう、メンズカタログの携帯用シールには黒猫が。
しかし高い!高すぎるううう!!100均で売ってそうなものなのに~

No title

ねこやんさん、ニッセンの方、これでお値段が半額くらいで、周りのデザインが猫だったらいいのに~
いっそのこと、お誂えで草履作ってくれる所に猫の生地持ち込んで作ってもらった方がよさげです。高くつきそうですが。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ