FC2ブログ
2009-08-19

不評だったらしい、不吉猫コーデ…



先日のコミケに着て行った『不吉猫コーデ』。

もう全身くまなく猫だらけなんだが、なぜかこれ撮るときにまで生猫が乱入し(しかも珍しく2匹)さらに猫数を上げております…



デブ子浴衣を筆頭に、黒猫が蠢くこのコーデ。



まず、半衿。ozawamiさんから頂いた『デブ子クロスステッチ半衿』。

この半衿、中心に四つ葉のクローバーがステッチされてるのでそれを中心に半衿付けをしたら、肝心のデブ子の顔ステッチが、こんな後ろに…

しかも半分しか覗いておらず、恨めしさが倍増…

デブ子の顔を思いっきり出そうとするなら、中心の四つ葉のクローバーは無視しなくちゃならんなあ…(涙)



で、恐らく不評の原因と思われる帯周り。…特に不吉猫の溜まり場でございます。

ここふじさんから頂いたデブ子帯留め、未彩色だったので自分で塗ったら特に目が金色にギラギラと光り、うっかり魂吹き込んでしまった模様。

根付けも骨董市で買った『不気味猫玉』だし。

…コミケにおける売り子さんの目線は帯周りに来るので、この者どもが大層見る人々を怯えさせていたらしい…



ちなみに差していた日傘も自作の猫傘だし、扇子も100均の猫扇子。

持ち歩いていたエコバッグも、くろちくの黒猫柄ですともさ。

で、履いていたのも美月さんから頂いた黒猫足袋靴下。


…ここまで徹底すりゃ、我ながら賞賛ものだと思うんだが賞賛どころか不評…

きっとこのコーデに使用したものは、ポイントで使えば『かわいい♪』とお褒め頂いたに違いないが、一気に結集してしまった途端に負のパワーが発生し、かわいいの対極へ…

…ヘンすぎる格好、ヘンすぎる人々には慣れているコミケ参加者をして怯えさせるとは、相当このコーデってば怖いんだなあ…(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

前回同様楽しく読ませていただきました☆
魂が吹き込まれて負パワー。。。フフフッ

No title

ふふふ・・・
私はこれでいいと思うんだが~
ここまでしてくれればもう・・・本望でござるっ♪

No title

やっぱり,猫玉から何か出ているのでは(笑)!?

トルソーの前でにおいを嗅がれている(ひれ伏している?)??猫ちゃんが気になります~。

No title

コーディより・・・やせ気味に見える黒猫ズが気になっちゃいますよ・・・
暑気あたり??

No title

え~?私的には大好評なんですけどね。好きですよ、この猫コーデ♡

No title

ぱっと見はかわいい感じがするんですけど、じ~っと見ていると何か暗く渦巻くモノが見えてくるのでは!?
根付けはかなり不気味ポイント高そうですね。

No title

鑑定いたしましたところ、帯留めの黒猫のまなざしから強烈な「負」のパワーが発せられ、結界が張られているのが見えます。
おそらくこの姿を見た人々は、瞬時にパワーを奪われ、喋ることができなくなったものと思われます……。(笑)

No title

すごくかわいいですよね。このコデー。
わたしはほしいくらいです。

No title

「クロスステッチ」検索から着ました~<(_ _)>

コミケでは、「どん引きされる」のは「最大級の賞賛」だと思いますよ~!!!
ここまで独特の世界を作り出されるとは!!!
素晴らしい!!

No title

しおぴおさん、デブ子帯留め、ここふじさんが彩色した完成品と、未彩色の未完成品をいただいたのですが、自分で彩色した方の恐ろしさたるや、目が合うとそれはもう怖いです…
この帯留めを見てると、デブ子本体が可愛く見えるのが唯一の利点です(笑)

No title

小梅さん、私もこれでいいと思うんですがねえ(笑)
これでもか、これでもかっていう猫の群れに、息苦しくなってしまったのかも、見てる人…

No title

nemuさん、…ああ、猫玉は6匹もいますからね、この玉の中に不気味猫が…それぞれが負のパワーを…
お嬢さんがやってくると、必ず尻の匂いを嗅ぐセクハラデブ子。その現場でございます(笑)

No title

真之介さん、頭から上は比較的太っては見えぬデブ子。
…相変わらずですよ、体重は…(涙)

No title

ねこやんさん、猫マニアには大ウケしても、一般的にはアレなのかもしれません…
猫マニアは可愛くない猫であればあるほど可愛く感じますしねえ(笑)

No title

はなねこさん、遠目に『あ、あれって猫!?』と思ってじーっと観察すればするほど細部の不気味猫がクローズアップされ、「うへー…』ってなってしまったのであろうか。
ええ、もう根付けに関しては、これを上回る不気味ものはしばらく現れないと思います。

No title

羽衣牡丹さん、さらに脇の不気味猫玉の中の6匹が一斉に呪いをかけ、ますます見たものを無口にさせてしまったに違いありません。怖いです。
…我が家の電化製品が新品でもやたらと壊れるのはこれらの方々のせいなのかしら…

No title

千代菊さん、画像で見る限りは可愛いのかもしれません。
…実際は怖かったのでしょう…
あ、単品はそれぞれ可愛いと思います。でも一斉に使うと怖くなるようです(笑)

No title

こみちさん、ああ、この怖い猫のアップのクロスステッチも目立たせたかった…本当に怖いんです。作った方はものすごく苦労した割には怖すぎて不評…(笑)
…コミケではもうどんな生き物でも驚かれないですからねえ…
しかし去年、ラッコ柄の帯をしていったら女子供には絶賛されました。…猫と何が違うんだ~(笑)

No title

市松模様の帯締めが効いていますね♪
根付、やっぱ迫力がありすぎるかな。。。私も蟹のやつ使うつもりだけどね。

No title

赤唐辛子さん、市松模様の帯締め、靴ひもなのさ、100均の。
心もとない割には活躍度高し。
ええ、もう根付けはすごいことになってるが、カニの方も実物大だけあって結構な迫力だぜよ。
ちなみに根付け紐括りつけてるが、本体のカニが大きくて紐の輪っかに通りません。
あれを根付けで使うにはフックみたいなもんが必要です。使えません(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ