FC2ブログ
2009-08-17

不吉な猫密集コーデで有明へ。

トルソーちゃんによるコーデアップは後回しですが、とりあえず先に着用画像をば。

昨日はこのコーデで有明に行って参りましたよ。…ふふふ、毎年お盆の恒例行事のコミケでの買い物だ(笑)





空気は湿気も少なく風もあって、日陰なら涼しいお盆時期であったが、やっぱり着物はそれなりに暑いわけで、2日連続で着物でお出かけの疲労が顔に出ております…

さて、このコーデ、『デブ子浴衣』を筆頭に、不吉な気配の漂う猫ものをあちこちに配置。

…キワモノなので、よりキワモノの集うコミケ位でしか着れぬコーデに。

しかしだ。猫ものなのに決して可愛くないこの佇まいに、動物サークルで猫本出してるような方々でも、ガン見をするものの決して声を掛けぬ有様。

…普通、売ってるサークルの方々は買い手の持ち物やら着てるものに対し、目ざとく見つけては声を掛けてくるものなのだが、どうやら声を掛けるのも憚られるようなオーラを放つコーデであるらしい(笑)



このコーデ内の唯一の良心。美月さんから頂いた、黒猫ワンポイント刺繍入り足袋靴下。

…可愛い猫はここだけです、ええ。


昨年末の冬コミは体調不良により行けなかったので、1年ぶりのコミケであった。

しかし会場周辺の交通機関が発達したせいなのか、年々人が少なくなってる気がする。人が分散してるのでしょうな。

しかし前日、人がほとんどいない栃木に行ったせいか着物を着てても肩が凝らなかったのに、昨日はやけに肩が凝ったのだった。

…着物着ると肩が凝る、と云うより、着物で人が多い所に行くと肩が凝るらしい。

視覚から入る情報が身体に及ぼす影響は甚大であるなあ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーい、黒猫モードだぁ。お似合いでございます。
暑かったのに…人混みは疲れますよね。
娘も人が多いから冷房も暖房も効かないとか言ってたような…
今年は行きませんでしたけど…仙台から出てきたネット友達が2日間言ったとか…なんだか、迷子ちゃんになることが多いそうで…今、うちに居ますけど…来るときも電車内で寝ちゃったり…だそうです。いきなり首都圏とかは怖いですよね。無事に家まで帰り着けるのだろうか?

No title

こんにちわ♪水玉に猫ちゃんの浴衣めちゃ可愛いですね♪不気味な猫さんも♪私は昨日、大阪の中崎町辺りで着物姉さんに思わず声を掛けてしまいましたが(笑)お着物姿は眺めてるだけでも嬉しくなります。

No title

わ~♡ホント,デブ子ちゃんにそっくりな浴衣ですね!みなさんが声をかけられなかったのは猫ちゃんがガンを飛ばしているからでしょうか(笑)?

帯は作り帯なのでしょうか?ちらりとみえる裏がまたかわいいです!
すごく素敵です!!

No title

けっこうかわいいコーデなのにね?
いつもながら色使いがお上手~♪
娘がいたら着せたいな~、この浴衣。

No title

敢えてかけるべきであろうに……。こんなコーデでキメてる人に声掛けないなんて勿体ない。
暑い中、ご苦労様でした。

No title

すごい浴衣ですね!!クロネコオーラが凄すぎて声をかけられなかったのでしょうか??
きっと盗撮はされてるはず。。。。

No title

浴衣の黒猫がシルエットじゃなくて、ちゃんと目もヒゲも描いてあるのがいいですね!もう私ならガンガンに声をかけますのに、黒猫ちゃんの目付きが悪かったのかな?

No title

オシャレ★
そんな洒落た猫浴衣、どこで巡りあったのでしょうか!

No title

デブ子浴衣を筆頭に秀逸な黒猫コーデですねぇ。足袋ックス、装着頂き有難う御座います♪多分、このコーデの中枢に鎮座するデブ子帯留めが負のオーラを放っていた為ではないでしょうか??!(笑)

No title

有明のコミケでゆうちょのATMが空っぽになったというのをネットのニュースで見ました。みんな、どんだけ買うねん。そしてそのニュース画像には、この不吉な黒猫たちもすっかり大人しく愛らしく見えてしまうほどのすごい人たちがたくさん写っていたです。あすかさん、コレでもまだまだだったんですね・・・次回に向けてさらに不吉グッズを強化せねば。足袋の子猫ちゃんが浴衣の黒猫に威嚇されて怯えてる・・・。

No title

くろりんさん、しかしコミケも随分と快適な場所になっております。…昔を知るものとしては(笑)
そうか、若い娘さんは最近しか知らないから、あれでも辛いんですね。
昔は真冬であっても電車内が汗臭かったものです…今は電車も座れることがほとんどです。
ああ、姉の夫も仙台人ですが『東京の人の歩く速度が怖い』と東京には出てきません(笑)
まあ地方から参加の方は、東京とか上野まで辿り着ければ帰れるでしょうが、中途半端な関東圏が一番疲れるのかも。

No title

ちびにゃんさん、黒猫浴衣はツモリチサトで高いものが出てますが、これはそれに比べたら安いです。…この怖い猫のせいか!?
…そうなんですよ。自分だって着てて暑いの知ってるのに、それでも着物姿を見かけると「わー涼しげ♪』と声を掛けたくなります(笑)

No title

nemuさん、2年前位に着て行ったときはかなり声を掛けられましたが、はて、何が違うやら…
おそらく帯留めデブ子の迫力だな(笑)根付けの不気味猫玉も…
この帯も作ってから全く日の目を見ず、やっと登場しました~

No title

羽衣牡丹さん、…日傘もエコバッグも何もかもが黒猫だったからかしら(笑)
あまりの黒猫の多さに引かれたのかしら…
しかし決して可愛くないこの黒猫浴衣…きっと娘がいたとしても着るのを抵抗するであろう(笑)

No title

はなねこさん、…少なくともずーっと見続けていた売り子さん1名、あと帰り道で何度も何度も振り返ってみていたサラリーマンみたいな恰好した男性が1名いました。
…両名とも、明らかに怪訝な顔でした(笑)
あれは明らかに『あ、面白い恰好♪』と思って見ている顔ではなく『うえー…』って想いに溢れた顔でしたさ。

No title

しおぴおさん、これ、着てしまうと遠目には何の柄だかわからなくなるんですよ。ホルスタイン柄っぽくて。
だから盗撮するにしてもすぐ近くで撮らねばなるまい(笑)
ちなみにこの黒猫浴衣シリーズ、毎年地味に柄が変わって出ておりますが、黒猫のポーズは変わっても目つきは全く同じです…

No title

ねこやんさん、ほとんどがシルエットの黒猫柄の中でも異色の存在です。…ある意味マンガキャラプリント浴衣!?
…黒猫飼ってて本も出してるサークルさんでも、怪訝な顔をされましたです。そんなに怖かったのか…(笑)

No title

ban**amam*jpさん、2年前でしたか、どこぞの浴衣ネット販売のお店で発見しました。半幅付きで5900円だったと思います。
今年も柄の違うものがヤフオクで出てましたが、ほぼ売れたようで、今出てるのはこれと同じセットです。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w39819252
…私が買った時とは2000円も高く売られております~

No title

美月さん、ええ、目が行く所に鎮座しているデブ子帯留め&不気味猫玉根付けの仕業に違いありません…
帯留めなんて目が爛々と光ってるし~
ちなみに2年前に着用したときは、帯留めは可愛いピンクのバラだったのでお声をかけていただきました(笑)

No title

ここふじさん、あ、またかい。なんか冬もゆうちょ銀行は金が尽き使用不可になったらしいぞよ。…多めに入れておけよ、ゆうちょ銀行…
多分、手数料がかからないから郵貯に並ぶんだな。
私はすっかりすごい人たちの格好に慣れてしまっているので、無感覚ですが、普通の人から見りゃそりゃー凄過ぎでしょうな(笑)
毎年『あ、こんなのまでコスプレがいる!!』ってのを発見するのが楽しいのですが、今年は見なかったな~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ