FC2ブログ
2021-04-12

100均セリアで見つけた、素敵なかんざし金具!!

――――――――ワタクシ、寝てる間に片方の鼻が詰まって息苦しくなって目が覚める、という生活をかれこれ15年くらい続けてるんですが、先日紹介した『IHADA』を塗るようになったらピタリとその症状が止まりましたの!!

…なんで寝てる間だけ症状が…と思っていたが、そうか、あれはきっと夜になって人の動きが無くなると、舞飛んでいたハウスダストが落ちてきて、寝ている人間に降り注いでいるからなのだな…

と云うわけで、花粉症小僧の為に期間限定で必要なものから、ワタクシの為に年中必要なもの、へと昇格した『IHADA』でございました。

…まだいっぱい店頭に並んでて、手に入りやすい今のうちに買い込んでおこう…



さて、100均パトロールの際に見つけたもののご紹介。

IMG_20210403_193218_resized_20210412_125935653.jpg

レジンものとかのコーナーにぶら下げてあったので、レジン枠要員なのでしょうな。

しかしレジンなど流し込まなくても、充分に美しい透かし彫り風味だと思います。

…と云うか、むしろレジンなど流し込んで余計なことをするな(笑)、って感じ。

八重梅、桜、菊の3種類、このいぶし銀カラーと金色がありました。

1本1本がずっしりと重くて、とても100均とは思えないちゃんとしたもの。

IMG_20210403_195943_resized_20210412_125936244.jpg

とりあえず手持ちのタッセル等を括り付けてみたイメージ画像がこちら。

ぶら下がりもの括り付け穴があるので、何かしらぶら下げておかないとこの穴が目立ってしまいますが、タッセルの他にも天然石のビーズとかを1粒ぶら下げておくんでも高見えアイテムになってよろしかろうと。


こちら、ワタクシが行くセリアの中では1軒にしか入荷してなかったので、全部の店舗で見つかるものではないとは思いますが、ご自分で最後のワンポイントを何かプラスすることでかなり素敵なかんざしになると思われます。

金色の方はレジン枠感が強めですが、こちらの色は本当にこのような透かし彫りに見えるのでお勧めです。

見掛けたら是非~♪



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村












スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ