FC2ブログ
2021-04-06

最近のお買い物♪~メルカリ・かんざし編~2021・4月6日現在~

――――――――…藤ももう咲いている…ってことは牡丹ももう咲いてるとこあるのね!?

ってな開花の快進撃でしたが、ここに来て寒の戻りでございます。

さて、そんな桜も散ってしまい、八重桜が満開の頃合いでございますが、ええ、しつこく桜ものネタでございますよ~(笑)

冗談抜きで皆さま、桜ものネタに飽きているとわかったので(笑)、連日ではなく間に桜以外のネタを挟みつつ、ラストコーデの着姿まで辿り着きたいと存じます。…その頃にはもう、きっと世間では藤も満開過ぎてる…


さて、桜コーデ。桜柄の着物の手持ちが少ない。そして髪飾りも少なかったのでございます。

つまみ細工の桜が2個、笄が1本、撫子と兼用の柘植のかんざしが1本ってところです。

まあ、毎年コーデが1パターンしかないのであればそれで余裕なんですが、毎年3パターンは確実にあるのが桜コーデ。

で、さすがに可愛いピンクのつまみ細工ばっかり使っておりますと、飽きてくる&年齢的に微妙感が出始めた…

と云うわけで、メルカリで探して購入したのがこちら~♪

IMG_20210404_105730_resized_20210405_115605340.jpg

桜の花びらが、可愛い淡いピンク、ではなく黒の暈しなのがポイント。

出品者さんがデパートで購入して、結局使わなかったとかで、使用感ゼロの状態のいいものです。2500円でした。

ぶら下がりチャームが付いてるものは髪型を選ぶので、このパールのぶら下がりチャームは取り外そうかな、と思ってましたが、思ったよりも控えめなので、実際使ってみてそれから考えよう。

IMG_20210404_003838_resized_20210405_115606229.jpg

鼈甲風味なプラの桜モチーフバチ型かんざし。550円。

ザ、大人な感じですが、花が大きめなので可愛さもあります。

このかんざしはもう、来年の桜コーデで例のポリ着物に合わせること決定(笑)



これでとりあえずは桜髪飾り欲は収まった。

しかし『ああ、あの花のコーデも髪飾り系がワンパターンで、もう同じものばっかり何年も使ってるのよねえ…』ってのがどんどん出てきてしまい(笑)、今度は帯留め集めから髪飾り集めに移行し始めている今日この頃です…



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


















スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ